楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シアカバーの使い方

►2009/09/18 12:34 

今日は実際にシアカバーを使ってみた感想を書きたいと思います。

まず始めに、洗顔後いつもどおりのスキンケアをします。

お次にこちら↓
ナリシング モイスチャーライザー モイスチャーライザー

ナリシングモイスチャーライザーでしっとりなめらかな下地づくりをします。
白い乳液状で、とても伸びが良く 本当にお肌がしっとりぷるぷるします。
  

次にベースパーフェクター↓
ベースパーフェクター  ベース

これはスムーサーの役目ですね。
やや硬めの軟膏っぽい感触です。
私は毛穴の目立つ鼻全体に使いました。
お肌の凹凸を無くし、サラサラなのにしっとりなめらかになります。


下地はこれでOK!

次にコンシーラーを使います
   ↓
コンシーラー
(2色セットで、とてもやわらかくなめらかなクリーム)

ブラシ
  ↑
この3本のブラシの中で一番細いのがコンシーラー用です。

隠したいシミやクマなどを小さなブラシで少しずつ消していきます。
コンシーラーにありがちな粉っぽさが全然無くて、とてもなめらかで綺麗な仕上がりでした。



いよいよメインのミネラルファンデーションをつけていきます。

まずシアカバーは日本人の肌色にもフィットするよう
これだけの豊富な種類があります↓

カラー見本




初回購入のベーシックメイクセットでは
この中から2色を選んで注文することになるのですが
私は黄色味のやや強い肌なので 標準色のビスクとバフというカラーを選びました。

シアカバーファンデーション

一番大きな筆に少量の粉をつけたら
容器の蓋の裏でクルクルして
筆に均一にまんべんなく粉が行き渡るようにしてから
筆を逆さにしてトントンと軽く叩き、余分な粉を落とします。

そして軽くお肌をなぞり、お顔全体をふんわりとヴェールで包むようなイメージでカバーしていきます。

最後の仕上げは 細いブラシで小鼻の周りの赤みなど
細かいところを丁寧に仕上げます。

シアカバーの特徴は
とにかく付け心地が軽いこと!!

本当に何もつけていない感覚なのに
肌が綺麗に自然に見える@@

逆に言えば、お化粧してる感覚が無くて不安に思うほど(笑)

でも鏡を見ると、ちゃんと隠したいものは隠れてる。

スバラシイ☆

シアカバー前↓
メイク前

シアカバー後↓
メイク後

どうですか?
肌の色ムラも消えてるし
パッと明るくなってますよね^^

この写真はファンデーションつけたてなので少し粉っぽく見えるかもしれませんが
時間をおくとしっとりとなじんできます。

ボテボテと肌の上に塗っているのではなく
ふんわりと軽い粉を肌の上に乗せているので
時間が経っても不思議と崩れないんですよ~

化粧直しに便利な携帯用のケースとブラシが一体になった物もセットに付いてきます。
すっごい便利!
携帯用

携帯用の使い方

こんなポーチもついてくるのでリップなども全部入れて持ち運べます。
ポーチセット

あと こういうディッシュとスクープ(スプーン)に仕上げ用のパフもついてきます。
スクープとミキシングディッシュ

これは このディッシュの中でファンデーションをミックスして
自分にぴったりな色をつくることもできるんです。

私はバフの色でピッタリだったので、そのまま使ってます。
でも夏に日焼けしたら暗めの色を混ぜて使おうと思います。


そしてそして最後にこの可愛いパレット♪
パレット内容

このパレット一つの中に
リップグロスが3種類とハイライトカラー(アイシャドーなど)も3種類
おまけにアイライナーまで入っちゃってる優れもの。

リップグロスは普段のナチュラルメイクにピッタリな色で
すごくお気に入りです。

ベッタリしてなくて瑞々しいつけ心地で
シワシワの唇もジューシーに綺麗に見えます。



なんと言ってもシアカバーの特徴は
天然ミネラル成分を超微粒子にしたルースファンデーションだということ。

天然成分なので、人工的なものとは違う自然な仕上がりと
お肌への優しさが約束されているんですね。

そして天然成分の持つ自然な輝きで
光拡散効果があり、カバー力にも長けています。


実は粉状のミネラルファンデーションっていうのは
持ち運びに不便だと思って敬遠していました。

でも、このシアカバーなら スティック状の携帯ケースがあるので
非常に便利です。

カバー力もあって、お肌に優しければもう何も文句無しです!

一度買えばとても長持ちしそうなので
経済的にもいいと思いました。


あ!大事なポイント忘れてました。
もちろん返金保証つきです~

もし使ってみてお肌に合わないなと感じたら
30日以内に返品すれば返金してもらえます。
なんと商品を使い切っちゃっても返金OKなんですから安心して
じっくり1ヶ月間試してみることができますね。
こんなシステムをありがとうございますって言いたいです。


以上!
オキザリスのシアカバー体験レポでした♪


シアカバー商品の詳しい内容はこちらから
  ↓↓↓

SHEER COVER 返金保証つき



ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ファンデーションComment(12)Trackback(4) | Top ▲

シアカバーが届きましたよ^^

►2009/09/17 13:00 


前から気になっていたガシーレンカーさんのミネラルファンデーション
シアカバーが届きました♪


私は生まれてこの方ニキビに悩んだことはないので
プロアクティブは使ったことがないのですが
ガシーレンカーさんはすっかり日本でも定着しましたね。

それでガシーレンカーのヘアケア商品WEN
すごくお気に入りです。


以前の記事にも書きましたが(参照記事→こちら)
WENのあのしっとり加減はやみつきです!


そしてお次はミネラルファンデーションもぜひ試してみたくなりました。
もうすっかり有名なシアカバーです。


初回購入のお得なセットはこちら↓

シアカバーセット内容


こういうの見るとワクワクしますよね~♪
こんなにたくさん入ったセットを手にした日には
思わずにんまり顔がゆるんでしまいます。
女に生まれて幸せ!な瞬間です(笑)


もうちょっとアップで見ますか?
そうですか

シアカバー


セット内容は

ミネラルファンデーション2色
デュオコンシーラー
ナリシング モイスチャーライザー
ベースパーフェクター
フェイス用ブラシ大小2種
コンシーラー用ブラシ
スクープ 
ミキシングディッシュ
スポンジ 
ポーチ
トータルカラーメイクコンパクト(プレゼント)

これにプラスして
携帯用のファンデーションケースとブラシがセットになった
便利なスタジオトラベルブラシという物と
フェイスカラーとして使えるブロンズカラーのサンプルも入っていました
 ↓↓↓
ブラシ


これだけのフルセットを店頭で揃えようと思ったら
何万円にもなりますよね?

でもシアカバーならトータルでも15800円!
しかも初回購入特別価格で8900円で全て買えちゃいます!

絶対お得です~


それがこんな可愛いホワイトオーガンジーにふんわりと
白いサテンリボンできゅっと包まれて送られてくるんですよ^^

こういうの大好きです


シアカバーセット


次回は肝心の使い心地をレポさせていただきます!
乞うご期待


シアカバーの詳細は公式ホームページでご覧ください
  ↓↓↓

SHEER COVER 返金保証つき


ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ファンデーションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっと復活

►2009/09/17 11:42 

こんにちは!
大変お久しぶりのオキザリスです。

なんと3ヶ月ぶり・・・・

パソコンが壊れてから私生活でもいろいろありました。

まず新しいパソコンを買ったまでは良かったのですが
セットする時間がなかなか取れずにいるうちに
町内でマイコプラズマ肺炎が大流行し
家族全員次々と倒れたんです。

マイコプラズマ肺炎って知ってますか?
ウイルスよりも大きな病原体で、肺で増殖して肺炎を起こし
とにかく長い間咳に苦しめられます。

通常は子供がかかるものなんですが
まれに免疫の無い大人もかかったりします。

子供の場合軽く済むのがほとんどですが
大人になるほど重症化するという特徴がありまして・・・



で、
私が見事にかかってしまったわけです。

それがね、ほんとに死ぬかと思うくらい苦しかった!
やっぱりただの風邪とは激しく違って、


『肺炎』なんですよ


肺全体にねばねばしたすっごく硬い痰がへばりついてる感じで
息を吸っても吸っても空気が入ってこないような感覚なんです。


苦しくて苦しくて何もできなくて
かと言って眠ることもできなくて
本当につらかったです。


治るまでに3週間苦しんだんですけど
2週間は何も食べられないほどでした。


肺炎ってこんなに苦しいんだな~・・・って
すっごく実感した体験でした。



そのあとは 離れて暮らすおじいちゃん(義父)が
高齢でとうとう寝たきりになってしまい
一時期は危篤になってICUに入院してしまって
今は小康状態ですが、まったく意識が無いままです。


目を見開いたままひたすら寝ているおじいちゃん・・
お見舞いに行ってもなんにもしてあげられないのが辛いのです。



あと

こんなことをブログに書いてしまうのはどうかと思いますが
親しくしていた同じ年のお友達のご主人が
突然亡くなってしまいました。


2月にリストラに合ったんですよ。

それからずっと仕事がみつからず大変だったのは知っていました。


子供さんが重度の自閉症で
うちの子と同じ特殊学級に通っていたんですが
いつもそのご主人が帰りのお迎えにきていました。

いつもニコニコと穏やかに笑っている優しそうなご主人で
ちょうど亡くなる2日前に言葉を交わしたばかりでした。


まさか その翌々日に自ら命を絶ってしまうなんて


驚きすぎて言葉も涙も出なかったです。


残された奥さんと子供のことを思うと
私なんかが想像にも及ばない苦しみを感じているのだと思うと
本当に胸がいっぱいになって
なんにも手につきませんでした。


お通夜の席で喪主になっている友達が
ずっとずっと号泣している姿を見て
かける言葉が見つかりませんでした。


なんにも言葉がかけられず
ただ会釈するだけで精一杯でした。


なにも助けてあげられなくてごめんって
申し訳ない気持ちで一杯でした。


今思い出しても涙が出てきます。


それからその友達とは会っていなくて
メールすらできずにいます。


もし今度会ったら、なんて言葉をかけたらいいと思いますか?

まさか「がんばって」なんて言えないし
「落ち着いた?」なんてバカなことも聞けない。

「困ったことがあったらなんでも言ってね」って
言いたい気持ちもあるけど
困ったことだらけなのはよく知ってる。


本当に助けてあげられることなんてあるのかな?って
すごく悲しくなる。


でも「一人じゃないよ!」ってことはわかってほしい。

みんな静かに見守ってるんだ。
また笑顔に会いたいって思ってるから。
待ってるから。。。




こんな風に私は3ヶ月を過ごしてきたわけです。

いろんなことを考えさせられる時間をいただきました。
悲しいことが多くて何も手につかなかったのですが
そろそろ復帰したいと思います。


ようやくパソコンもつないだし
落ち込んでばかりもいられないですからね

FC2のログインIDすらわからなくなって
すったもんだ何かと大変でしたが
なんとかなりました。


久々に見た自分のブログ、
すんごい迷惑コメントの数に笑わせていただきました。

ええ、もちろん一斉削除ですよ。


これまでご心配くださってコメントやメッセージをくださった方々
ほったらかしにしていて本当に申し訳ございませんでした!!


これからまた新たにがんばりますので
よろしくお願いいたします。


2009年9月17日 オキザリス


ブログパーツ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新発想ヘアケアシステム『WEN』を使った感想です

►2009/06/07 12:38 

憧れの WEN が届いて一週間!

毎晩アタマを洗うのが楽しくてしょうがありません。

まず届いたトライアルセット4点はこちら↓

ヘアケアWEN

1.一番左の大きなボトルがシャンプーの代わりに使うクレンジングコンディショナー

2.真ん中の上の小さいのが繰出し式で出てくるテクスチャーバーム
  (WAXの代わりに使うスタイリング剤ですね)

3.真ん中の下のは週に一度使用するスペシャルトリートメント

4.一番右のチューブに入ってるのが毎日使う、洗い流し不要のトリートメント


これは本当にもうとにかく
「一回つかってみて!わかるから!」

そう言いたくなる素晴らしい商品です!

かなりヒットですよ♪


最初使う前はやっぱり
「え~?泡立たないシャンプー?」
「ほんとにキレイに洗えるの?」って
半信半疑です。


でも実際に使ってみるとアラ不思議!

ちゃんと洗えるんですよー^^


このクレンジングコンディショナーを
とにかくたっっっっぷり(30~40プッシュぐらい)頭につけて
地肌に行き渡るようにマッサージするんです。

お風呂だったので写真撮れませんでしたけど
まさしくコンディショナーのようなこっくりとした白いクリーム状です。

これを全体にまんべんなくつけて
地肌の汚れをクリームに取り込んでいくように
丁寧に優しくマッサージします。

泡が出ないので
どうなったらちゃんとキレイになったか
感覚が掴みづらいんですけど
とにかく一度流してみます。

何が一番驚くかというと、この流すとき!

髪がびっくりするほどしっとりしていて
しなやかで柔らかく、つるつるなんです。

つるつるという表現では足りないくらい



トゥルットゥル♪♪♪




ええ?!
まだクレンジングの段階でこんなに?って言うくらい
本当にしっとりトゥルトゥル♪潤い満点の洗い上がりです。


そしてメントールの香りで
ちゃんと爽快感まで考慮されているんですよ。

しっかりと流したらクレンジング終了。

お風呂から出たあとにタオルドライして、
洗い流さないトリートメントを
手の平でよーく伸ばしてダマにならないように
髪の中心から気先にかけて薄くつけていきます。

少し手に残ったトリートメントを
今度は地肌にもすり込んで
乾燥している地肌のケアもしていきます。

このトリートメント(リペアジェル)は
ほんのりとアーモンドの香りがします。

髪につけるものがアーモンドの香りって初体験ですけど
これは香料ではなく、髪の保護成分の
本物のアーモンドオイルが配合されているためで
乾いてしまえば香りはほとんど残りません。


あとはドライヤーで仕上げるのですが
この仕上がりは本当に感動ものです。


しっとりと落ち着き、潤っているのに
全然重くなくてサラサラ!

しっとりとサラサラの両立ってすごいと思いませんか?


それで肝心の地肌の汚れはどうかと言うと
鏡で髪の分け目をよーくチェックしてみました。

あぶらっぽい頭皮はちゃんとキレイになっているのか?
これが最大のポイントでしたが
見事に地肌もきれいになっています。


普通のシャンプーというのは
界面活性剤(泡)で頭皮の脂を強引に溶かして落とすため
必要な油分まで取り去り、頭皮の乾燥を起こしたり
かえってダメージを与えることになりかねません。


でも WEN は違います。

界面活性剤を使用せず
植物エキス中心の上質なクリームで
必要以上の油分を取らずに
汚れは落としても頭皮のバリア機能は守り
毛先まで潤い成分が行き届く、
まさしく頭皮と髪の両方を同時にケアできちゃう
おどろきの新発想ヘアケア商品だと思います。

一度使ったらやみつきの感覚です。

「もうシャンプーやめませんか?」って言いたくなっちゃいますよ。

私の髪をさわっていた息子が
「お母さん!髪がスベスベで気持ちいいね~」って
ずーっと触ってました。


本当にずっと触っていたくなるような
気持ちいい髪になれちゃいます。


キレイを目指す女性には
ぜひ一度WEN体験してみてほしいな。


もちろんお肌に合わない場合や
商品に満足する結果が得られなかった場合は
30日間の返金保証がありますので
安心して試すことができますよ。

WENの詳しい製品情報はこちらでごらんになれます
  ↓↓↓
ウェン公式サイト



長々と最後まで読んでくださってありがとうございました。
このレビューはお役に立てましたか?


こちらのランキングも応援よろしくお願いします

ランキング FC2Blog Ranking

置き手紙便利です(o^-^o)
おきてがみ










ブログパーツ

テーマ : ヘアケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

美髪でキレイにComment(13)Trackback(0) | Top ▲

一応ほそぼそ生きてます^^

►2009/06/05 16:40 

こんにちは!
大変ご心配&ご迷惑をおかけしておりますオキザリスでございます。

あいかわらずPCが変な音を発しながら
煙でも出てきそうな怪しい不調ぶり。。。

すっごく表示が遅くてしょっちゅうフリーズしますので
やっぱりこのPCはもう引退するしかないようです。


なんとか外付けHDDを購入し、バックアップ作業も2日がかりで頑張りました。

あとは新しいPCを購入するのみ、なのですが
ナニを買えばいいのか検討がつきません。

そりゃあねぇ、好きなのが買えるなら悩むこともないんですけど(笑)
ダンナ様にも許可をいただかないとねぇ(笑)
価格も考慮しないとねぇ(笑)

安くて良いノートPCってどんなのがあるんでしょう?
DELLですか?

みんな何使ってるんだろう・・・
さっぱりわからないです。


決めるのに何日もかかりそうです(^_^;


それまでは この壊れかけPCでなんとか暮らしますので
みんなのところに遊びに行くのは
なかなかできそうにありません。ごめんなさい。


ブログは見るのは問題ないので
調子よかったら記事も更新します!


というわけで
今日は失礼いたします。


《オキザリスのどうでもいいつぶやき》

明日、小学校の運動会予定だったので
買出しに走っていたのですが
なんと土日が雨予報で月曜日もあやしいので
火曜日に延期になりました。

応援に行けるのは私だけ・・・・


ま、お弁当ちっちゃくて済むのでラクといえばラクかな・・?


ぽちぽちお願いします(o^-^o)
ランキング FC2Blog Ranking

もらってうれしい置き手紙♪
おきてがみ







ブログパーツ

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

オキザリスのつぶやきComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
