HOME > CATEGORY - オキザリスのつぶやき

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと復活

►2009/09/17 11:42 

こんにちは!
大変お久しぶりのオキザリスです。

なんと3ヶ月ぶり・・・・

パソコンが壊れてから私生活でもいろいろありました。

まず新しいパソコンを買ったまでは良かったのですが
セットする時間がなかなか取れずにいるうちに
町内でマイコプラズマ肺炎が大流行し
家族全員次々と倒れたんです。

マイコプラズマ肺炎って知ってますか?
ウイルスよりも大きな病原体で、肺で増殖して肺炎を起こし
とにかく長い間咳に苦しめられます。

通常は子供がかかるものなんですが
まれに免疫の無い大人もかかったりします。

子供の場合軽く済むのがほとんどですが
大人になるほど重症化するという特徴がありまして・・・



で、
私が見事にかかってしまったわけです。

それがね、ほんとに死ぬかと思うくらい苦しかった!
やっぱりただの風邪とは激しく違って、


『肺炎』なんですよ


肺全体にねばねばしたすっごく硬い痰がへばりついてる感じで
息を吸っても吸っても空気が入ってこないような感覚なんです。


苦しくて苦しくて何もできなくて
かと言って眠ることもできなくて
本当につらかったです。


治るまでに3週間苦しんだんですけど
2週間は何も食べられないほどでした。


肺炎ってこんなに苦しいんだな~・・・って
すっごく実感した体験でした。



そのあとは 離れて暮らすおじいちゃん(義父)が
高齢でとうとう寝たきりになってしまい
一時期は危篤になってICUに入院してしまって
今は小康状態ですが、まったく意識が無いままです。


目を見開いたままひたすら寝ているおじいちゃん・・
お見舞いに行ってもなんにもしてあげられないのが辛いのです。



あと

こんなことをブログに書いてしまうのはどうかと思いますが
親しくしていた同じ年のお友達のご主人が
突然亡くなってしまいました。


2月にリストラに合ったんですよ。

それからずっと仕事がみつからず大変だったのは知っていました。


子供さんが重度の自閉症で
うちの子と同じ特殊学級に通っていたんですが
いつもそのご主人が帰りのお迎えにきていました。

いつもニコニコと穏やかに笑っている優しそうなご主人で
ちょうど亡くなる2日前に言葉を交わしたばかりでした。


まさか その翌々日に自ら命を絶ってしまうなんて


驚きすぎて言葉も涙も出なかったです。


残された奥さんと子供のことを思うと
私なんかが想像にも及ばない苦しみを感じているのだと思うと
本当に胸がいっぱいになって
なんにも手につきませんでした。


お通夜の席で喪主になっている友達が
ずっとずっと号泣している姿を見て
かける言葉が見つかりませんでした。


なんにも言葉がかけられず
ただ会釈するだけで精一杯でした。


なにも助けてあげられなくてごめんって
申し訳ない気持ちで一杯でした。


今思い出しても涙が出てきます。


それからその友達とは会っていなくて
メールすらできずにいます。


もし今度会ったら、なんて言葉をかけたらいいと思いますか?

まさか「がんばって」なんて言えないし
「落ち着いた?」なんてバカなことも聞けない。

「困ったことがあったらなんでも言ってね」って
言いたい気持ちもあるけど
困ったことだらけなのはよく知ってる。


本当に助けてあげられることなんてあるのかな?って
すごく悲しくなる。


でも「一人じゃないよ!」ってことはわかってほしい。

みんな静かに見守ってるんだ。
また笑顔に会いたいって思ってるから。
待ってるから。。。




こんな風に私は3ヶ月を過ごしてきたわけです。

いろんなことを考えさせられる時間をいただきました。
悲しいことが多くて何も手につかなかったのですが
そろそろ復帰したいと思います。


ようやくパソコンもつないだし
落ち込んでばかりもいられないですからね

FC2のログインIDすらわからなくなって
すったもんだ何かと大変でしたが
なんとかなりました。


久々に見た自分のブログ、
すんごい迷惑コメントの数に笑わせていただきました。

ええ、もちろん一斉削除ですよ。


これまでご心配くださってコメントやメッセージをくださった方々
ほったらかしにしていて本当に申し訳ございませんでした!!


これからまた新たにがんばりますので
よろしくお願いいたします。


2009年9月17日 オキザリス


ブログパーツ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一応ほそぼそ生きてます^^

►2009/06/05 16:40 

こんにちは!
大変ご心配&ご迷惑をおかけしておりますオキザリスでございます。

あいかわらずPCが変な音を発しながら
煙でも出てきそうな怪しい不調ぶり。。。

すっごく表示が遅くてしょっちゅうフリーズしますので
やっぱりこのPCはもう引退するしかないようです。


なんとか外付けHDDを購入し、バックアップ作業も2日がかりで頑張りました。

あとは新しいPCを購入するのみ、なのですが
ナニを買えばいいのか検討がつきません。

そりゃあねぇ、好きなのが買えるなら悩むこともないんですけど(笑)
ダンナ様にも許可をいただかないとねぇ(笑)
価格も考慮しないとねぇ(笑)

安くて良いノートPCってどんなのがあるんでしょう?
DELLですか?

みんな何使ってるんだろう・・・
さっぱりわからないです。


決めるのに何日もかかりそうです(^_^;


それまでは この壊れかけPCでなんとか暮らしますので
みんなのところに遊びに行くのは
なかなかできそうにありません。ごめんなさい。


ブログは見るのは問題ないので
調子よかったら記事も更新します!


というわけで
今日は失礼いたします。


《オキザリスのどうでもいいつぶやき》

明日、小学校の運動会予定だったので
買出しに走っていたのですが
なんと土日が雨予報で月曜日もあやしいので
火曜日に延期になりました。

応援に行けるのは私だけ・・・・


ま、お弁当ちっちゃくて済むのでラクといえばラクかな・・?


ぽちぽちお願いします(o^-^o)
ランキング FC2Blog Ranking

もらってうれしい置き手紙♪
おきてがみ







ブログパーツ

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

オキザリスのつぶやきComment(8)Trackback(0) | Top ▲

滝汗

►2009/06/02 13:19 

ちょっと緊急のお知らせです

私の愛用ノートPCがさっきから変な音を発しております。

おそらく内部ファンがどうにかなったもようです(泣

もしかしたらこのままオサラバになってしまうかもしれません

何日も更新がストップしたら、そうなったと思ってください

とりあえずこれから大慌てでバックアップ方法を探ります(^_^;)

無事だったら明日、生存報告いたします~

ではでは

ブログパーツ

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

オキザリスのつぶやきComment(12)Trackback(0) | Top ▲

体育祭終了

►2009/05/24 17:47 

はあ~終わった=3

昨日は大雨だったので、てっきり今日の体育祭は中止になるだろうな・・と思って
じつは昨日全然買い物行かなかったの。

だからお弁当は冷蔵庫にあるものを寄せ集めてつくりました。

ジュースは今朝コンビニ買いに行ったし(笑)

今朝はどんより曇り空ですっごく寒かったんだけど
昼近くには綺麗に晴れて
暑くもなくちょうどよい清々しいお天気の中
なんとか無事に終了です。

やっぱりリレーはおもしろいね♪
うちの子は出てないけど(爆


運動会のお弁当
毎年 幼・小・中と3回作るので
メニューがいつも同じになってツマラナイ
さんざん悩むけど、やっぱり同じ(^^ゞ


運動会のお弁当

エビフライ
からあげ

パストラミビーフハム
小アジの南蛮漬け
ゆで卵
ゆでアスパラ

はるさめと中華くらげのサラダ
枝豆
はんぺんのチーズサンド焼き

メロン
オレンジ

おにぎり(鮭とたらことわかめ) 15個


買い物無しでこれだけ作れたら優秀じゃない?
な~んてちょっと自画自賛したりして(笑)


でもね、なんと慌てすぎて
おにぎりに塩つけるの忘れたの~~~

味の無いおにぎりにブーイングでした(>_<)


エビフライの無造作な入れ方に
あわってぷりがわかるでしょうか?


でも生協の冷凍エビ、便利だね。

殻むきももちろんしてあるし、親切に背ワタまで取ってあって
しかも尻尾の先もキレイに斜めカット済みなのよ!

まさしく衣つけて揚げるだけ~



お弁当つながりでこちら↓

遠足のお弁当


金曜日 じつは幼稚園の遠足のはずだったの。
でも雨で中止になっちゃって、お弁当持参で登園でした。

黄色が可愛い玉子焼きのお花は
りなぽんのところで教わったものです(o^-^o)

あ、お花に見えない?汗

りなぽんのお弁当はもっとちゃんとしてて可愛いです♪

りなぽんブログ⇒美肌の秘訣~目指せ美人ママ~


いつも応援ありがとうございます
ランキング FC2Blog Ranking

置き手紙仲間も毎日増えています♪
おきてがみ

ブログパーツ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

オキザリスのつぶやきComment(23)Trackback(0) | Top ▲

おはようございます

►2009/05/24 05:31 

今日は中学校の体育祭!

今朝は4時起きでお弁当つくってます^^

こういう田舎では、中学校体育祭も小学校の運動会並みに家族全員そろって参加します。

町中お祭りみたいになるんですよ~


今晩は疲れ果ててそのまま寝ちゃうかもしれないので
一応予告しておきます。

では(^o^)/

ブログパーツ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
