HOME > CATEGORY - アボカドダイエット

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ふたたびアボカドメニュー

►2009/03/12 16:53 

明日はいよいよ長女の中学校卒業式。

幼稚園から全員同じメンバーなので、かれこれ12年の長いお付き合いともいよいよ明日でお別れ。

それぞれ新しい世界に旅立っていくなんて、ちょっと感慨深い。

どの子も小さいころからよ~く知っているので、きっと泣けるだろうなぁ・・・



さて、今日のお昼ご飯。

ある子さんに教えていただいたアボカドのレシピに挑戦してみました。

   ↓↓↓

アボカドトマト

アボカドを小さめに刻み、トマトの角切りとなめたけとゴマを和えただけです。

まったりしたアボカドがさっぱり!に変身します。

これをソバの実入りのゴハンにのせていただきました♪♪

ソバの実ごはん


ソバの実を混ぜてご飯を炊くと、香ばしくて美味しいですよ^^

そして このアボカドトマトなめたけ和えは 納豆に入れてもきっと美味しいこと間違いなしだわ!

前に納豆を毎日食べるという菊川怜さんが、納豆にトマトをいれると美味しいって言ってて
真似してみたら本当においしかったから。

ネバネバの納豆がトマトの酸味とみずみずしさでさっぱりといただけちゃうんですよ。

一度お試しあれヽ(*^^*)ノ




さてと

今日は午後6時から幼稚園のPTA役員会です。

いそいでご飯つくらなくっちゃ~

今日も応援よろしくお願いします

ランキング FC2Blog Ranking

ブログパーツ

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドダイエットComment(11)Trackback(0) | Top ▲

アボカドダイエットメニュー

►2009/02/27 19:15 

昨日のアボカドご飯の記事の続きです。

以前、はなまるマーケットでやっていた「かんたん朝食メニュー」のひとつに
アボカドトーストっていうのがあったんですよね。

スライスしたアボカドを食パンにのせて、マヨネーズを少しかけてトーストします。

              アボカド

アボカドが苦手な人には たまらなく気持ち悪い画像でしょう(笑

これがね、すっごくおいしいんですってば!
アボカドが熱でとろーりした感触になるんです。

それでものすごく満腹感がどっしりあって
パン1枚で「食べた~~~」って気になります。

このアボカドトーストでビタミンたっぷり、食物繊維もいっぱい
牛乳をプラスすれば良質なたんぱく質まで摂れて完璧じゃないですか?

美肌になること間違いなし(*^_^*)

お試しくださいませ☆

今日も応援たくさんありがとう^^
感謝感謝です
ランキング FC2Blog Ranking






ブログパーツ

テーマ : ダイエット/健康/美容/ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドダイエットComment(8)Trackback(0) | Top ▲

アボカドダイエットで2kgダウン

►2009/02/26 10:13 

おはようございます
玉置浩二と石原真理子の結婚に驚きを隠せないオキザリスです。

アボカドってよく食べますか?

この前テレビで柳原可奈子ちゃんが「アボカドごはんが大好き」って話してて
真似してやってみたんです。

そしたらねー
ほんとに美味しいの!!

ただアボカドを小さめに刻んで、おかかとしょう油をかけてゴハンに混ぜるだけ。

初めてアボカドを食べた中3の娘もいっぺんにハマリました@@

アボカドごはんにすると、あっというまにご飯が食べられちゃって
ほかのおかずがいらないんですよ。

森のバターと言うだけあって、どっしりとした食べ応えがあるので
それだけで満足しちゃう。

娘が食べたいとうるさいので、1日置きぐらいにアボカドごはんばっかり食べてたら
なんと私の便秘がすっかり快腸になりました。

ほかのおかずもあまり食べなくなったせいか
この2週間ほどで、いつのまにか2kgも体重が落ちていて
嬉しい限りです♪

勝手にアボカドダイエットと命名しましたヽ(*^^*)ノ

今までこんなラクチンに痩せたことがあっただろうか??

でもアボカドってカロリー高そうよね。

気になっていろいろ調べてみたら、
実はアボカドは美容効果バツグンだとうことがわかって
うれしくてご報告させていただきます。


まずはカロリー
1個で約300kcal程

でもアボカドご飯にすると、実際に食べるのは4分の1個くらいなので
多く見ても80kcalほど。
ご飯一膳で200kcalとして、合わせて280kcalかな?

しかもアボカドの脂肪分はほとんどがオレイン酸やリノール酸という不飽和脂肪酸なので
太る心配がほとんど無くて、逆に血中コレステロールを下げてくれる効果もあるようです。

そうは言ってもカロリーが高いことには変わりないので
食べすぎはいけません。

柳原可奈子ちゃんはアボカドごはんはドンブリで平らげると言ってました(笑)


それから アボカドは最強の解毒フルーツとも言われているそうです。
体内に蓄積された有害物質と結びついて、一緒に体外へ排出してくれる作用があるので
デトックスフルーツとしても利用されてるんですって。

あとは
エネルギー代謝に有効なビタミンB群、
高血圧予防に効果のあるカリウム、
便秘改善効果のある食物繊維も豊富に含むということで

アボカドバンザイ!
って言いたいくらいですね(>▽<)

アボカドの定番の食べ方と言えば
わさびしょう油で食べるお刺身
マグロと一緒に和えたり
納豆に和えたり
いろいろと応用が利きそうです。

我が家のアボカドブームも当分続きそうヽ(‘ ∇‘ )ノ

ちなみに夫は「うまくない」と言ってました・笑

確かに好き嫌いあるよね~

必殺ぽちぽちお願いしますm(_ _)m
    ↓
ランキング FC2Blog Ranking

ブログパーツ

テーマ : ダイエット/健康/美容/ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドダイエットComment(20)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
