HOME > CATEGORY - こだわり洗顔

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

女王乳肌洗顔、試してみたい?

►2009/05/11 17:40 

昨日 ままごんのブログで大変なVIP待遇をしていただき
嬉しすぎて踊っちゃっています┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

ままごん 本当にありがとう☆


ところでいきなりですが
女王乳肌洗顔って知っていますか?

初めて見たときは読めなかったです。

じょおう ちち はだせんがん??
どんなネーミングセンスなの!

これなんですけど↓

女王乳肌洗顔

よ~く見てください。
 ↓
おとめおうにゅうはだせんがん


正しくは「女」と書いて「おとめ」と読むの。
いや、強引に読ませるの。

だからおとめおうにゅうはだせんがんが正解ね。

これは あのIKKOさんが以前から幾度となくテレビや雑誌で
オススメの洗顔フォームとして紹介しているもの。

洗うだけでしっとりスベスベになっちゃうーって。

IKKOさんのブログでもしっかり紹介されています。
  ⇒IKKOSTYLE IKKO'sチョイス


IKKOさんが薦めてるものなので
またまた韓国製品なのかと思ったら違いました。
(じつは私、あまり韓国ものは好きじゃない)


下鳥養蜂園っていう日本の養蜂家さんの会社で
一ヶ所にとどまって養蜂するんじゃなくて
季節によってハチが移動するのを追いかけながら
場所を点々として養蜂するんですって。

人間に合わせてではなくて
自然なハチの生活スタイルでハチミツを採取するので
そのハチミツの品質の確かさはお墨つき。

そのとっても貴重な蜂の巣から取り出した
超高級ローヤルゼリーを洗顔料に入れちゃった!


それが女王乳肌洗顔


はい
覚えました?

おとめ おうにゅう はだせんがん でございますよ?


これは いつも売り切れで入手困難@@


でも 私は意地でも手に入れました。


そして 使いました。


プッシュすると ちゃんと泡で出てきます。

こういうフォーム状で出てくる洗顔料って
すっごい水っぽい泡でがっかりさせられるものが多いんですけど
この女王乳肌洗顔はかなり頑張ってました。

ちゃんとある程度硬さを保っています。

もちろん石鹸をしっかり手で泡立てたものにはかないませんが
大丈夫です。使えます。

なにより、子育てに忙しいママには最高に便利です。

ちょっと柑橘系の香りがします。

洗い終わったあとは、スベスベ~
気持ちいい~
たしかにしっとり^^


どうでしょう?
使ってみたくなりました?
あのIKKOさんがそんなに薦めるなんて
いったいどんなのだろう?って思いますよね。


だからプレゼントしちゃいます!!


これが5月31日までにメルマガ登録してくれた方へのプレゼントでーす♪

メルマガ読者さんの中から抽選で1名様にプレゼントいたします。
締め切りは5月31日
抽選日は6月1日


応募は簡単
下記ページより、私の発行するメールマガジン「オキザリスママ通信☆彡」に登録してください。
  ↓↓↓
オキザリスママ通信☆彡の詳細および登録はコチラ

毎月プレゼントが当たるチャンスがありますよ。
「うれしい」「楽しい」がポリシーです^^


こちらも応援してくださると大変喜びます(o^-^o)

ランキング FC2Blog Ranking

クリックするだけで「応援に来たよ!」が伝わるおきてがみはこちらです
  ↓

おきてがみ



スポンサーサイト
ブログパーツ

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり洗顔Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

洗顔フォームと石鹸の違い

►2009/03/10 13:07 

洗顔フォームの何が悪い???

そう疑問に思ってる人、きっといますよね。

今まで何のこだわりもなく、肌に優しい弱酸性タイプと言われるチューブに入った洗顔フォームを使っていたという人も多いでしょう。

確かに固形石鹸よりもチューブに入ってたほうが見た目もいいし、管理しやすいですもんね。
昔ながらの固形石鹸よりも、洗浄力が進歩してる気がするし・・・
石鹸はつっぱるイメージがあって、洗顔フォームのほうが肌に良さそう。

そんなふうに思ってると思うんです。


でも ちょっと待ったーーー!


石鹸と洗顔フォームの決定的な違いは
合成界面活性剤を使っているかどうかの違いなんです。


石鹸というのは、動植物などの自然界に存在する油に水酸化ナトリウムやカリウムを反応させてできた石鹸素地というものが原料です。
これにお肌の保護成分になるものを加え、乾燥、熟成させて固形化したのが固形石鹸です。
もとが動植物の油なので、独特の油くさい臭いがあります。
この油臭さを消すために少量の香料が入ることもあります。
無添加にこだわった企業などでは 香料を使用しないで、自然素材のエキスなどで良い香りをつけています。


洗顔フォームは 石油という安い原料から合成してつくった界面活性剤を主原料に
お肌に良いといわれる成分を配合してつくります。

合成の界面活性剤は天然の石鹸素地よりも格段に油分を溶かす働きが強く
水分と油分を完全に融和させるので、液体の状態でも成分が沈殿したり
分離したりせず、安定しているので 固形化する必要がありません。

液体のまま、またはクリーム状のままで製品化できるのです。


合成界面活性剤は非常に泡立ちも良く、油を溶かす力が強いので
メイク汚れなどを簡単に落とすことができます。

つまり洗浄力に優れているのですが
同時にお肌のバリア機能もすべて溶かしてしまっています。

そのために様々な保湿成分などを配合し、
お肌のうるおいを保ち、お肌に優しいなどと宣伝するのです。


実際には 必要以上の洗浄力でお肌を痛めつけ
さらに合成界面活性剤をも容易に皮膚から吸収させています。


皮膚のバリア機能を破壊してしまうために
お肌のコンディションも悪くなり
排出されるはずのメラニンがいつまでも残ってシミになったり
肌全体がいつのまにか黒ずみ、くすんだり シワやたるみまでも引き起こす原因にもなっています。



だからこそ 洗顔フォームは今すぐやめましょうね。

固形石鹸に変えるだけで
シミやくすみが薄くなると言われるのはそのためです。
ウソじゃないんですよ。

すぐに効果は見えませんが、肌のターンオーバーリズムを考慮して
長い目でみてください。


一般的に肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが
じつは年齢を重ねるほどに そのサイクルは長くなっています。

大体の目安は「28+年齢」と覚えておいてください。
つまり オキザリスの場合は「28+39歳=67」∑(゚д゚;)

古い肌細胞がが完全に新しく生まれ変わるのに67日もかかるってことです!

こわいですね~~~
一度傷めてしまった肌を回復させるのには
最低2ヶ月もかかっちゃうんですね(号泣)


だからこそ極力ダメージを与えないように、日頃のケアが大事なんですね。



ちなみに 家にあった洗顔フォームの成分を調べてみました。
(何年も前に母が来たときに置いてったもの)
成分の4分の1がミルクモイスチャーでクリーミーな泡立ちで肌に優しいと
散々CMやっている製品です。

グリセリン、水、の次に多いのが4種類もの合成界面活性剤・・・・
そのほかに保湿成分が2~3種類配合されていました。

いったいどの成分がミルクモイスチャーなのかわからない表記でしたが
4分の1がそのモイスチャー成分だとすると
4分の2は合成界面活性剤とみていいと思います。


こわいですね、ほんとに。

合成界面活性剤を毎日皮膚から吸収して身体に溜め込むのか
毒性の一切無い安全な石鹸を使用するのか
選ぶのは自分自身です。


せっけんにもたくさんの種類があります。
選ぶのはとても楽しいですよ♪


せっけん生活はじめましょう☆

なんか今日は脅しみたいになっちゃった(>_< )

ブログランキング【くつろぐ】




ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり洗顔Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

茶のしずく石鹸をまだ試したことがない方へ

►2009/03/09 13:05 

石鹸大好きなワタクシ、オキザリスですが・・・

世間をにぎわす人気NO.1石鹸といえば、茶のしずくですよね。
なんと発売以来1500万個も売れてるんですって!
こんな高級石鹸が1500万個も売れるってすごいですよね。


もしかして日本で一番有名な石鹸じゃないでしょうか?
あ、いや、牛乳石鹸のほうが有名かな。

でもでも
牛乳石鹸には牛乳は一滴も入ってないけど
茶のしずくにはちゃんとお茶のエキスが入ってますから!爆


おっとと 話がそれてしまったわ。

茶のしずくの広告を見て
みんな一度はあの泡に包まれてみたいと思うはず。
そしてあの白肌の真矢みきさんに「一回使ってみて!わかるから。」
な~んて言われたら 使ってみないわけにもいきません。

私は茶のしずく石鹸がこんなにメジャーになる前に、すぐに買って試してみました♪
泡立てネットで泡立てるとすぐにふわふわの泡ができます。
あんなCMのように大量にはもったいなくてできませんでしたけど(笑



日本人でお茶の香りが嫌いな人っていないでしょう?
つかっているときにふんわりお茶の香りに包まれるんですけど、
「お茶だけじゃないな?」という甘い香りもあるんですよね。
で、すぐに調査です。

すると「黒砂糖」が入っていることがわかりました。
黒砂糖って自然の恵みたっぷりで健康にも抜群にいいですが
お肌をしっとりさせる効果もあるんですね。

ほかにもホホバ油やオウゴンエキス、カモミラエキス、アロエエキス、シア脂など
有効成分たっぷりです。


洗いあがりは「しっとり」より「さっぱり」系。
サッパリと気持ちよく「洗った!!」という感じがします。
私のオススメはこの茶のしずくで身体を洗っちゃうこと♪

身体って顔より適当におざなりな洗い方になっちゃうでしょ?
でもこの茶のしずく石鹸なら、贅沢な泡につつまれてしあわせになれるので
優雅な気分で丁寧に洗いたくなります。


それで
お知らせなんですけど

このサッパリ感を試してみたい方へ朗報があります。

新規購入割引キャンペーンというのがあるんです。


通常1個で1980円の茶のしずく石鹸が
2個で2960円!(1個あたり1480円)1000円お得♪
4個で5920円!(1個あたり1480円)2000円お得♪しかも送料無料!
使い方ビデオや泡立てネットのほかにも
ローション、クリーム、下地などが10包ももらえるんだそうです。

いいなぁ・・・
初回購入限定キャンペーンなので、私は対象外・・・しょぼーんorz

既存ユーザーは2個や4個での割り引きは無いんです。
お得なまとめ買い制度はあるんですが、6個と10個のセットなんですよね。

それに私はまだローションなどは使ったことがないので興味ありありです。
誰かすでに使ってみた方がいたら感想お聞かせくださいませ。



石鹸って1個だけではその良さはなかなか感じられないものですが
続けて使うことで「そういえば・・・」と感じることが多いです。

もしまだ石鹸洗顔をしたことがないかたは
この機会に試してみては?と思います。



▼スキンケア初回限定セット▼
2000円もお得★茶のしずく石鹸はこちら!





今日もありがとう
ランキング FC2Blog Ranking



ブログパーツ

テーマ : 気になるモノ - ジャンル : その他

こだわり洗顔Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

サンゴ泥?

►2009/01/30 10:32 

クレイ(泥)洗顔したことありますか?

昔から「泥パック」っていうのは有名ですよね。
泥に含まれる天然のミネラル分などがお肌に浸透し、しっとりすべすべの美肌になるという効果があるんです。

エステ業界ではもちろん人気の美容法ですし
現在は自宅でも手軽に泥パックができるよう
様々なクレイ商品が出てきています。

もっとも簡単に泥パックする方法として

ガスール
という商品も出ています。


いっぽう泥の吸着力もすごいです。
たとえば 手に油がついてギトギトになってしまったとき
水だけではどんなにこすっても落ちません。

でも土を一握りつかんでゴシゴシするとあら不思議!
ギトギトがきれいに落ちてしまいます。

大昔のせっけんなんか無かった時代は
こうしてみんな泥を利用していたんですね。


現代で美容目的に使われている泥は 
そのへんに落ちてる土とかではありませんのでご安心を(笑


泥の吸着力で強力に汚れを落とし
同時にミネラル分でスキンケアもできてしまうんですから
泥は美容に最適!

というわけで最近ずいぶんと、
この泥(クレイ)を配合したせっけんというものが
各美容メーカーからいろいろ出てきました。


私もひとつ、愛用しているものがあって
それは本当に洗浄力がすばらしくスッキリするので
ボディソープとして使っているのですが
顔に使うと 脂分を取り過ぎてカサカサしちゃうんですよね。
それが唯一の難点。
それだけ洗浄力がすごいってことなんですけど
私の肌にはもう少し潤い成分がないとダメみたいです。

そこで!!

こんな製品を発見@@
  ↓↓↓
奈美悦子さんプロデュースパラオ純白サンゴ泥石鹸【ブランマーレ】

パラオ純白サンゴ泥石鹸【ブランマーレ】モニター募集!


よく出回っているクレイ商品は
火山灰もしくは海泥からできているのが主流です。


でもこのプランマーレっていう石鹸はサンゴ泥からできているんですね。

なんでも パラオのミルキーウェイという
世界でたった一ヶ所でしか採取できない純白の泥なんだそうです。


サンゴの微粒子が堆積して何十万年もの間
発酵熟成された純白のサンゴ泥・・・・

なんかとっても魅かれますね~

洗浄力はもちろん、美白効果保湿効果にも優れているようです。

世界中のセレブ愛用者が急増中と聞けば
これはなんとしても使ってみたいじゃありませんか!

現在モニタープラザでこの石鹸をモニタープレゼント中とのことで
さっそく応募してみました♪

楽しみです☆



ブログランキング参加中
応援お願いいたしますm(_ _)m
 
ブログランキング【くつろぐ】



ブログパーツ

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり洗顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

美容研究家 武蔵莉衛さんの洗顔術

►2009/01/28 01:35 

昨年「ひみつのアラシちゃん」に出演して世間を驚かせたという
美容研究家の武藏莉衛さん。

いや~・・・おそろしく字画の多い名前ですね!

って、そうじゃなくて

私見てないのですごく残念ですが
とにかく52歳でものすごい美肌の持ち主なんだそうです。

お友達がそのテレビをみてて、ものすごい感動して
武藏莉衛せっけんを買おうかどうか迷ってました。

高いので結局買ってないみたいだけど
「今は佐伯チズより武藏莉衛!」って興奮してました。

それで その武藏莉衛さんの洗顔方法はというと
いたって簡単。

1、体温程度のぬるま湯で洗い、最後に氷水でしめる
2、ゴシゴシ縦にこすらない
3、朝と夜のせっけんを使い分ける
4、長時間にわたって化粧水をつけすぎない

ちなみに武藏さんは 週に2回ほど化粧水をつけない日もあるそうで
肌本来のチカラを引き出すためにも 甘やかしすぎないという方針のようです。

何もつけないで寝るのってなんか勇気いりますよね~
ついついたっぷり贅沢に潤してしまいますが
なにもつけなかったらどうなるんだろう・・・
今度実験してみようかな。

とにかく私も今日から熱いお湯での洗顔をやめることにしました。
お風呂のときはシャワーの温度が高めなので注意します。
そして最後に「水でしめる!」
これを実践します。

やっぱり肌を引き締めるって大切なのね。


誰も押してくれない寂しいボタン(苦笑
  ↓
 
ブログランキング【くつろぐ】





ブログパーツ

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり洗顔Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。