HOME > ARCHIVE - 2009年03月

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春から始めるお手入れ

►2009/03/30 13:10 

お久しぶりです!

子供たちが春休みに入ったことで、予想以上に雑事に追われ
まったくパソコンできなくて参ってます・・・・
幼稚園児のうるささはもう手に負えませんね。
「お願い・・・お母さんを少し解放して(TmT)ウゥゥ・・・」と泣き落としても
まったく効き目がありません。
せっかく応援に訪れてくださっていた皆さんにも
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。


さて、
先週は大雪に見舞われた北海道ですが
今日は天気も持ち直し、お庭の水仙の芽がちょんちょん出ているのを発見して
ちょこっとHAPPY気分です♪


春が訪れると、いよいよムダ毛が気になりだしますよね~。
冬の間は油断たっぷりでボーボージャングルだったりしませんか?

私はジャングルです(笑)


腕なんかは無毛状態なのに、なぜか膝下がすごいです。
しかも妊娠してから急に剛毛になりました。


妊娠中ってホルモンの影響で、よく全身が毛深くなりますよね。
産後は逆に脱毛や薄毛に悩まされる女性も多いようです。
しかし、まれに毛深いままになってしまう人もいます。


それが私です。。。。。(-。-;)

膝上はまったく大丈夫なのに
膝下だけが異様です。
一本一本がめちゃくちゃ濃く太く丈夫。
髪の毛より太いかも。
たぶん手入れしないで何ヶ月かほっといたら
男の人も負かすくらいかもしれないです(汗


冬は足を出すことないので、数日置きに剃るくらいなんですが
夏はさすがに毛穴が黒く目立ちます。
毎日剃るとひどいダメージで肌荒れ起こしちゃいますよね。


それで、私は毎年春には豆乳ローションでムダ毛のお手入れを始めます。
太い毛を細くするんです。



数年前に 妹が手作りで作っていて「ほんとに効果あるから!!」って目を輝かせていたんですよ。
それを真似してみたのがきっかけです。

でも手作りってやっぱり面倒・・・
特に小さい子がいると、ね。
腐敗の心配もあるし。

それで市販のものを買うようになり
いろいろ試したのですが、やっぱり安い物は全然効果がありません。


一口に豆乳ローションと言っても
本当に豆乳を使っているのはごく一部みたいですね。

単に大豆エキスをほんの少量混ぜただけで
なんの効果も無い粗悪ローションが多く出回っているようです。

よく新聞なんかに大きく広告を出しているものは
正直いって効果が無いと思ったほうがいいです。
(特に数本セットで安いものなど)


私が実際に昨年使っていたのは美豆麗水シリーズのパイナップル豆乳ローションです。

これ、定価が3990円と 主婦にはちょっと厳しいお値段なんですが
効果は確実にありました!


一週間でムダ毛を無くしたいとかいうのは無理ですけど
一ヶ月、二ヶ月と根気良くきちんと続けることで
確実に毛がほそ~~くなっていくんです!


豆乳ローションになぜ抑毛効果があるのかは
こちらのページが詳しく書いていましたので
ごらんになってみてください
 ↓
美肌党


数多くある豆乳ローションの中でも美豆麗水シリーズのパイナップル豆乳ローションがなぜ良いのかと言うと
豆乳ローション発案者でもある高濱素秀ドクターの
手作りレシピをそのまま忠実に再現して作ったものだという点です。


高濱素秀ドクターは豆乳ローション関連の本をたくさん出されています。

         
ムダ毛をなくす「豆乳ローション」美肌をつくる「納豆ローション」


美豆麗水シリーズは
国産大豆100%を使用した
正真証明の豆乳を原料として作られています。
ローションの60%が豆乳という、本物の豆乳ローションですね。


家庭ではなかなか滅菌状態でローションを手づくりするのは難しいですが
専門の工場で完全無菌状態で製造されたものですから
安心して使用することができると思います。

楽天市場にレビューもありましたので参考にどうぞ
   ↓
美豆麗水EXパイナップル豆乳ローションのクチコミレビュー



美豆麗水のパイナップル豆乳ローションは
3種類あります。

黄色いボトルのプレーンタイプ
ピンクのローズヒップ入り
紫のブルーべリー入りです。


私が今持っているのはブルべリータイプです。


でも正直失敗したと思っています。

このローションは実際に豆乳が高配合されているので
豆乳の臭いがきついんですよね。

ブルーベリーのいい香りでごまかせるかも?と思って
ブルーベリータイプにしたのですが
これがなおさら悪影響(苦笑

豆乳の独特のあの臭いに加えて
ブルーベリーの甘酸っぱい香りがミックスされて
なんとも言えない複雑な臭いをかもし出しています。。。。。


もちろん塗ってるときだけのことで
塗ったあとにはほとんど臭いは消えますが
私はちょっと苦手です。

せっかく買ったので意地で使いましたけどね。

買うならプレーンタイプが一番いいかも、と思います。



そしてそしてまだ続きがあります!

今年はですね、美豆麗水じゃない抑毛ジェルを新たに買ってみました。

コレなんですが↓

コントロールジェルME

大手サロンも採用 ムダ毛が薄くなる抑毛ジェル『コントロールジェルME』


豆乳ローションとの違いは
こちらは豆乳を使わずにダイズエキスやヒオウギエキス、パパイン酵素、アロエ、ジオウ、チョウジ、ホップ、サンショウなどの抑毛成分を多数配合していること。

その他にスキンケア成分もたっぷり使用し
抑毛効果プラス美肌効果が高いこと。

100%天然植物成分で、ボディはもちろん
顔にも安心して使えること。

などなど、いいことずくめです。

まだ使ってから4日目なので、抑毛効果については検証できていませんが
美肌効果はバツグンです!!

膝下に毎日塗っているのですが
いつもカサカサ気味の足が
つるっつるのピカピカに輝いているんですよ~~~☆
なんか「潤ってるぅ」という感じなんです。

でね、よく見るとボトルの中に丸い石が1個コロンと入ってます。

なんとチタンボールと孔雀石(マラカイト)でできている石で
ジェル成分のお肌への浸透性を極限まで高めるという効果があるんですって。


それから何より余計な臭いがしない。
これは私にはものすごくうれしいことです。

豆乳ローションはサラサラの液体なので
塗るときに急がないと、ダラダラこぼしちゃうんですけど
こちらの抑毛ジェルならそんな心配もなし。
しっかりとお肌に乗って、浸透してくれるのがよくわかります。


というわけで抑毛ジェル『コントロールジェルME』
かなり期待してますよ~。

肝心の抑毛効果については一ヶ月以上使い続けていき
変化が見られたらその都度報告いたします。


あ、なんとコレ
60日間返金保証付きです。
60日間使って、効果が見られなかったら
返金してくれちゃうんです。

それだけこの商品に自信ありってことですよね。

詳しい内容はこちらでご確認ください
公式HPはこちらです
  ↓↓↓
ムダ毛専門化粧品店「フラワーエピソード」


ランキングもがんばっています^^
ランキングページが正常に開かないと親切にご指摘くださった方がいるのですが
私がクリックすると問題ないのです・・・
何かブラウザとかの関係なのかしら??
ほかにもやっぱり「開かないよ」という方がいたら
ぜひ教えてくださいm(_ _)m

ランキング
   ↑
問題のソレ


《お知らせ》

マキアレイベルの新ホワイトニングファンデーションのプレゼント企画は
明日締め切りです

プレゼントのご応募は
メールマガジンに登録するだけの簡単手続きです♪

メールマガジンの詳細および、お申し込み方法は
下記バナーをクリックするとご確認いただけます。
     ↓↓↓
メールマガジン

ブログパーツ

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ムダ毛対策Comment(14) | Top ▲

メルマガについて ちょっと真面目に語ってみました

►2009/03/24 17:30 

こんにちは!
WBC優勝おめでとう♪
みんな最高にかっこ良かったですね。
午前中からテレビにクギ付けでした。
やっぱり野球はおもしろいな~



メールマガジン「オキザリスママ通信☆彡」について
プレゼントの告知ばっかりしてましたが
肝心の内容は?と疑問に思ってらっしゃる方もいると思います。


内容については とくに決まってません(爆)


というより、ブログの内容と同じです。

ブログの記事をメルマガでもお届けする形になります。



私は昨年まったく別の分野でのメルマガをまぐまぐさんから発行していました。
それはテーマが「HAPPY」で、人間として幸せに楽しく豊かに生きていくために
日常の何気ない小さなHAPPYにも気づけるように、というメッセージを込めて書いていたメルマガです。


それなりに読者さんもいて、ブログとは違うメルマガの魅力などもあって
楽しく続けていたのですが 段々と違うこともやってみたくなってしまったんです。


それがこの美容分野のブログなのですが
もとからスキンケア商品が好きでいろいろ試してみたり
調べたりするのが趣味だったんです。


自分がボロボロの肌でずっとコンプレックスに思ってたことを
せっけん一つで解決できてしまった感動体験があって

また

アトピー息子の肌に合うものをいろいろと探したりという体験なども
もしかしたら悩んでいる人のお役に立てるんじゃないかな?と思って
このスキンケア分野でのブログを始めました。


まだ始めてからたったの2ヶ月です。
書きたいことがたくさんあって、内容も定まらず
全然充実した内容にはなっていませんが
この先何年かかけてじっくりと育てて行きたいと思っています。

読んでいただける方のお役に立てるようなブログを目指しています。


それで ふたつのことを同時にするのは時間的にも難しいので
今までのまぐまぐでのメルマガは廃刊手続きをしました。


そして今度は自分でサーバーを借りて
メールマガジンを独自配信できるシステムをつくりました。
これで今度はスキンケア分野でのメールマガジンを出すことにしました。


メールマガジンの良いところは
直接相手のメールボックスにメッセージを送ることができる点です。
ブログだけでは、ブログに来てくれた方にしか読んでもらえません。


ブログは公共性が高いので、どこの誰にでも広く見てもらえるというメリットがあります。
でもメルマガは登録してくれた方だけへの限定の内容なども配信できるという点で
ブログよりも より読者さんと近い関係が築けるのがステキなところです。



興味がおありでしたら、誰でも無料でメールマガジンは発行できますよ。
まぐまぐさんなら誰でも申し込みできます。
いちおう発行前に審査などがありますが
特に暴力的とかアダルト性が強いなどでなければ
問題なく許可されます。


メルマガだからと、何か特別すごい内容を考えることもないし
普通にブログと同じく考えるといいと思います。


たとえば「ブログ更新しましたよ~」とか
「今日は出かけるのでブログお休みします」とか
簡単なお知らせをササっとメルマガで流すと
いつも来てくださっている読者さんに無駄足踏ませることもないですしね。



そんなこんなで 特に気張らず始めることにしました。


ただ 私のメルマガを読んでくださる方には
貴重な時間を割いていただくことになるので
感謝の気持ちを込めて、何か楽しんでもらいたいな~と思い
ポイント制度やプレゼント企画をつくりました。


スパムちっくに何か送りつけたり
悪用するようなことは絶対にしません。


私もこれからできるだけ皆さんのお役に立てるような
おもしろい記事を書けるように勉強していきたいと思います。


どうぞよろしくお願いします(o^-^o)




今日も読んでいただいてありがとう

ランキング FC2Blog Ranking


メールマガジンの詳細および、お申し込み方法は
下記バナーをクリックするとご確認いただけます。
     ↓↓↓
メールマガジン



ブログパーツ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

メルマガの内容は?Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

メルマガ新規発行記念プレゼントはこれだ!!

►2009/03/23 02:56 

3月もあと1週間で終わりですが
この1週間の間にどかーーん!とステキなプレゼントをしたいと思います。

ええ。

メルマガ新規発行記念プレゼントですから
超目玉なやつをひとつ。


これです↓

マキアレイベル新美白ファンデーション


元祖・美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」で有名な
マキアレイベルから2009年2月に新発売されたばかりの
クリアエステヴェールを超えた
新・薬用美白ファンデーションです!


こちらの過去記事↓
新・薬用美白ファンデーション(マキアレイベル)を試してみました
で書いてありますように
私はマキアレイベルのファンデーションが大好きで
まちがいなくオススメできる商品だと思っています。


そんな新しいファンデーションを
このブログの読者様にもぜひ使ってみていただきたいな~と思うんですね。


だから・・・・


プレゼントしちゃいます!!


抽選で1名様のみです。

ファンデーションの色は「ナチュラル」と「オークル」からお選びいただけます。

さすがに全員にプレゼントしていてはオキザリス家が破産してしまいますので
残念ながら1名様に限らせていただきます。


抽選日は4月1日(水)

このプレゼントをゲットするには3月31日(火)までに
こちらからメルマガに登録するだけです↓

メールマガジン

期間はたったの1週間。


登録していただいた方の中から
抽選させていただきます。


当選者は4月1日のこのブログ上で大発表♪
(もちろんお名前は伏せますのでご安心を)
当選した方には 追ってこちらよりメールさせていただきます。



たぶん実際に登録してくれる方はほとんどいないと思うので(悲)
ものすご~~~~~~い当選確率高いと思いますよ!


どなたかチャレンジしてみませんか?


もし今回の抽選にはずれても、また来月新たにプレゼントをご用意します。
毎月チャンスが巡ってきますので、楽しみにされてくださいね。

登録してくれた方にはけして危害は加えません(爆)
ただ私からのメルマガが届くだけです。


え?
私のメルマガなんて絶対欲しくない?


そ、それは・・・・残念です・・・・・・


ショボン(´・ω・`)



マキアレイベル新・薬用美白ファンデーションの詳細はこちらで↓

MACCHIAlb.(マキアレイベル)


最後にぽちっとお願いしますm(_ _)m

ランキング FC2Blog Ranking

応援いただきありがとうございます。


ブログパーツ

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

メルマガプレゼント企画Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

メールマガジンはじめます

►2009/03/22 11:30 

こんにちは オキザリスです。

突然ですがお知らせです。

メールマガジンを始めようと思います。

その名も「オキザリスママ通信☆彡」

おもな内容は、このブログの更新記事をいち早くメールでお届けする形ですが
それだけじゃあツマラナイ!


というわけで 楽しくて得しちゃうポイント制度を採用しちゃいます!


毎回届く「オキザリスママ通信☆彡」の中に
クリックポイント付きのURLが隠れています。

読者様がその隠しURLを見つけてクリックすると
その都度ポイントが貯まっていくシステムです。


貯まったポイントは1p=1円で お好きな景品と交換していただけます(^0^)

景品の内容は下記ページを参照してください
『オキザリスママ通信☆彡』ポイントプレゼント一覧


さらにさらに!

毎月開催の太っ腹プレゼント企画
メールマガジンに登録しているだけで、毎月自動エントリーされます。

あなたは応募する必要すらありません。
ただメールマガジンに登録しているだけでいいのです^^

メルマガ読者さまの中から厳正なる抽選を行い
当選された方へステキなプレゼントを送らせていただきます。

プレゼントの内容は毎月変わりますので、どうぞ楽しみにされていてくださいね。


登録は下記ページよりお願いいたします
(クリックすると登録ページへ飛びます)
     ↓↓↓
メールマガジン




      
    




ブログパーツ

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(6)Trackback(0) | Top ▲

今日の予定

►2009/03/21 11:01 

おはようございます 今日も膝が痛いオキザリスです。

今日はこれから長女の制服の注文と新学期に備えての
いろいろな準備品など買って来ます。!

隣の隣の街まで高速道路を通って1時間かかりますので
帰りは遅くなってくだびれてヨレヨレになる予定です。。。。。。


時間がないのでコメント抜きになっちゃいましたが
いつもコメントをくださっている皆さんのところへは
すでに訪問&応援済みです♪
ありがとうございます。

今日も元気に楽しんできます^^

では行ってきまーす☆

ブログランキング【くつろぐ】  

ブログパーツ

テーマ : よし今書いておこう♪ - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(6)Trackback(0) | Top ▲

うるおい満タン♪

►2009/03/20 13:46 

春分の日、いかがお過ごしですか?
お墓参りで帰省している方もいるのかな?
我が家では長女がお友達とでかけていき、次女が部活。
その下3人はのんびりゲームで旦那さまはゴルフ。
私はというとテレビにかじりついて野球の応援をしています。

おおおお~~ マー君が出てきましたよっ!!
がんばれーーーーーーーーー

突然話は変わりまして
わたし39歳ですが・・・・
昨年からずっと困ってることがあります。


それは 膝痛

今のところ右膝だけなんですけど・・・・・
正座がつらかったり。。。。。。。

いくら気持ちは少女でも(爆)
身体はしっかり歳を取り、膝が「痛い」と悲鳴をあげているようです(-。-;)


膝が痛いことよりも
膝が痛くなってしまうような衰えた肉体になってしまった自分にショックが隠せません。


膝痛=おばあちゃん じゃないですか!(TωT)ウルウル

たぶんO脚であることも悪い原因のひとつだんだろうけど
確実に関節の潤滑成分ヒアルロン酸が減少しているサインでもあるよね。

こういう痛みって たいしたことないと思って我慢してても
けして自然に良くなったりはしない。

片方だけが痛い場合は、自然に痛い方をかばうようになるので
もう片方ににも無意識のうちに負担がかかり痛み出したりする。

ガマンしてどんどん悪化すると
どうしようもなくなって結局はお医者さんへ行くハメに。

痛みが強いときは 膝の関節の中に直接ヒアルロンの注射をするんだけど
なにしろゼリーを膝の中に入れるため、注射針が太いから痛いんだ~。

看護師だったからそういう患者さんを毎日看てました。

膝の注射をするとウソみたいに痛みが消えるんだけど
注射自体が痛いからみんな通院がイヤになって中断しちゃうんだよね。



そんなふうになる前に
そろそろ私も自己対策でヒアルロン酸サプリメントを摂取開始!!



というわけで私が買ったのは・・・・・



 「美肌うるる」




「え?」って思いました?


「美肌うるる」はすごいんですよ。


通常のヒアルロン酸含有サプリメントは大抵

* ヒアルロン酸
* コラーゲン
* コンドロイチン
* グルコサミン

などが主な成分なのですが

この「美肌うるる」なら、これだけの成分に加えて
さらにさらに ! ツバメの巣 まで入っているんです!!


ツバメの巣は 女性なら誰でも一度は聞いたことがあるでしょう
フカヒレ以上に珍重される高級中華食材ですが
絶世の美女 楊貴妃が好んで食べたということでも有名で
その健康効果、美容効果はバツグン。

ツバメの唾液に含まれるシアル酸は
ローヤルゼリーの150倍とも言われ

◎ 皮膚の調子を整え、肌に潤いを与え、弾力と光沢を取り戻し、シワを減らす。
◎ 抗アレルギーの働きもあり、強い体質に成長させる。
◎ インフルエンザにも効果を発揮する。

などなど すばらしい働きが注目を集めています。


しかも

美容液成分として注目を浴びるノーベル賞を受賞した
E.G.F(表皮再生増殖因子)をも含んでいることがわかっています。


膝痛にも美肌にも「美肌うるる」


まちがいない( ̄∀ ̄*)

美肌うるるはこんな方にピッタリです

* お肌の艶、潤いが欲しい方
* 弾力やキメが気になる方
* 美肌を維持したい
* 綺麗な肌になりたい
* シワ・たるみが気になる方
* 関節やふしぶしが気になる方
* スムーズに動きたい方
* 弾力やキメが気になる方
* 美肌と美白を維持したい方


美肌うるる の詳細はこちらで

   ↓↓↓

美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】


※現在30%OFFのセール中でお得です
※38%OFFの1週間お試しセットもあります



ツバメの巣入り美肌サプリメント 【美肌うるる】1ヶ月モニター募集 ←参加中

。+゚,∮⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y∮,゚+。

みんなのおかげでくつろぐランキング2位まで浮上♪
ありがとうございますm(_ _)m
 ブログランキング【くつろぐ】


ブログパーツ

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンチエイジングComment(15)Trackback(0) | Top ▲

愛する人へのプレゼント

►2009/03/19 10:59 

たくさんのお祝いのコメント、本当にありがとうございました♪
おかげで夜10時から朝の6時までぐっすりと熟睡できました。
寝すぎです(^^ゞ

さてさて そんなオキザリス家ですが、今日は旦那さまのお誕生日。

今晩お祝いパーティーを・・と予定していたのですが
あいにく夜は会議で遅くなるとのことで
昨晩のうちにプレゼントを渡しました。

今年のプレゼントは 巷で話題のアレ


そう   電子タバコ  です!


かなりギリギリまで離縁パイプにするか電子タバコにするかで悩みました。

実際に shizuku☆彡さんが離縁パイプで徐々に禁煙を実行されているので、shizuku☆彡さんのブログを参考にしながら考えること数週間・・・・・


で、うちの旦那さまの場合は ニコチン依存というよりも
イラチな性格ゆえの完璧な行動依存だよなぁ・・・・
という結論になり、電子タバコに決定です!


今までニコチンガムやらニコチンテープやらは散々試してみたものの
けっきょく手持ち無沙汰になることに耐えられずに失敗ばかり。


電子タバコなら、イラっときたらいつでもどこでもスパスパできるってとこが利点です。


それで おそるおそる渡したんですよ。
今年のプレゼントはこれなんだけど・・って。

電子タバコ


旦那さまは電子タバコなんて 聞いたこともないし見るのも初めて。
箱を開けても「何これ?なになに??」


とりあえずタバコの形してるから くわえて吸う真似してみたんです。
そしたらいきなり先端が赤く光って口から煙まで出たもんだからすんごい驚きようでした!

「ウォー!!何だこれー?!」って(笑)


で、しばらく吸ってみてからしみじみと「これすげぇイイわ」と絶賛です♪
「今いちばん嬉しいプレゼントだ」って喜んでもらえました。

ほんとのタバコみたいに、浅く吸えば薄い煙
深く吸えば濃い煙がいっぱい出ます。

子供が喜ぶ煙の輪っかもちゃんと出せます。
でも鼻からは出せないって言ってました。
そりゃそうだよね。
ただの水蒸気だから肺に吸い込んだら消えちゃいます。


で 肝心の「味は?」って聞いたら
「味は・・・んー・・・・薄いタバコ。」だそうです(笑)


「でもイイ!ずっと吸ってても誰にも文句言われない!」ってウキウキしてました。


いつも「クサい!」「近寄るな!」と非難轟々で子供たちに嫌われまくり
一人さびしく自室でタバコふかしてたので
今度から堂々とリビングにいられるってわけです。


これで完璧に禁煙はできないかもしれないけど
まあ、ある程度の節煙になればいいかな?と思います。


電子タバコにもいろんな種類があるけど
私が選んだのは2009年最新版スーパーシガレットっていう名前のやつで
さんまのまんまでゲストの魔裟斗さんが、さんまさんに紹介したものです。


あまり安いものは、やっぱりバッテリーがすぐに壊れちゃって使い物にならないみたいなので
ちょっと高かったけどきちんと使える信頼のおけるものにしました。


自分で買うには勇気がいるけど
きっとこういうものをプレゼントとしてもらったら重宝するんじゃないでしょうか?
禁煙節煙したいダンナさんやおじいちゃんへのプレゼントに最適かな~と思いました。
そろそろ父の日もくることだし、いかがです?


味も普通のタバコ味からメンソール、バニラ、イチゴなどなど選べます^^

詳しくはこちらの公式ホームページで
電子タバコ『2009年最新版のスーパーシガレット』


    ↑↑↑
なんとココではプレゼント用に無料でラッピングまでしてもらえました(o^-^o)


プレゼント


さ~て もうすぐ侍ジャパンのキューバ戦ですね!
テレビにかじりついて応援します☆

 ブログランキング【くつろぐ】


ブログパーツ

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

電子タバコComment(19)Trackback(0) | Top ▲

眠れないとはこのことか

►2009/03/17 16:16 

今日

運命の入試合格発表の日でした。

私は「受かってても落ちててもいいよ」なんて余裕の発言をし
本当にそのつもりでいたんですが
知らないうちにものすごい精神的な重圧を受けていたようで
全然夜眠れませんでした。


いや、実際には寝てるんですけどね。


見る夢が 不合格でショック受けてるシーン
そして心臓バフバフして目が覚めて
な~んだ夢か・・ってまた寝ると 今度は
合格して狂喜乱舞してるシーン の夢を見て
またまた心臓バフバフで目覚めます。


このパターンで何度も目が覚め、疲れました。


あげくの果てに、明け方に最後に見た夢では
家の周囲を得体の知れない巨大な怪獣たちに囲まれ
必死に全速力で逃げて走ったりして
映画の主人公になってました。


こりゃもう寝てられん!と思って起きて
朝食の準備を始めましたが
どういうわけか手にヤケドを負い、
いったいどんだけ動揺してるのよ?!と自分で自分に笑うしかありませんでした。


まさか 娘の受験でこんなに緊張しちゃうとはね。
本当に予想外



娘は娘で恐怖のあまり2階から降りてきません(笑


いよいよ10時の発表時刻
高校のHPとにらめっこですが
全然つながらないんですよぉぉぉぉ


早くドキドキから開放されたいのにー


落ちててもいいからお願いだから早く結果を教えてぇ(TT▽TT)
こんな精神的重圧もう耐えられないぃぃぃ


パソコン前でもんもん、イライラしてたらオットから電話。

そして「受かってたぞ♪」と報告!!


ええっ?!ほんとに?!なんで?まちがってない?


何度も確認しましたが やっぱり間違いなく「受かってる」という結論に。


きゃ~~~~~!!
どうしましょう?
受かっちゃったわよ?いいの?
どひゃー!


娘も心底ホッとしてました。

最初の一言が「よかった~=3 これで家庭訪問なしだ」って。


は~
これで今晩はゆっくり眠れそうです^0^





応援してくれたみなさん、ありがとうございました。

希望の春に花が咲く♪♪


今日はどんなごちそうにしようかな?


 ブログランキング【くつろぐ】


ブログパーツ

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(21)Trackback(0) | Top ▲

ガンコなシミに

►2009/03/16 12:45 

ドキドキ・・・・いよいよ明日は高校入試の合格発表日です。
明日の10時に発表があり、合格した生徒は午後から中学校へ行き
先生から今後の手続きやらのいろんな話を聞いてくるそうです。

で、もし不合格した場合には 自宅待機 で
あとからこっそり先生が家庭訪問にきて、再び進路について話し合うのだとか。

すごいプレッシャーなんですけど(汗)
娘はすっかり自信喪失してますので「お母さん!家ちゃんと掃除しといてね!」と言ってます(^_^;

そんなわけで私は昨日から大掃除です。。。。。。。。


前置きが長くなりましたが

いきなり宣言させていただきます!

わたくしオキザリス、今年こそシミを消す!


私は20歳のときに水疱瘡にかかったために(プロフィール参照してね)
顔中にできた水泡がところどころ化膿したりして、凸凹の傷痕や点々のシミになって残ってしまっている部分があります。

一番の悩みは口の横にできてしまった大きなシミ。
離れて見ると1cmほどの大きなシミですが、よく見ると小さい点状のシミの集合体です。

おかげで20年間すっぴんでは絶対に外に出られません。
ゴミ出しのときもきっちりファンデーションで隠していきます。




とにかく消したい。


ずーっと20年そう思い続け、様々な方法を試してみました。

美白対策コスメはもちろん、ビタミンCサプリも摂り続けましたし
SOD(抗酸化酵素)の粉末を飲んでいたこともあります。

でも何をやっても消えない。



歳を重ね、そんなシミごときにはへこたれないほど神経も図太くなりました。








    

やっぱりキレイになりたいという夢は捨て切れません。

ここ数年はもうあきらめの境地で何もしてなかったのですが
末っ子がとうとう幼稚園に入ったことで、やっと家に閉じこもっている生活から
少し外へ出られるようになり、外出の機会も増えました。
するとやっぱりこの顔のシミは憎らしい。

よーし!もう一回シミと闘ってみよう!
そんな気持ちがフツフツと・・・・


シミ取りといえば、美容外科や皮膚科でのレーザー治療が手っ取り早いのですが
あいにく田舎住まいで病院がべらぼうに遠くて通いづらいのが難点。
それに 日焼けでできたシミではないので、レーザー治療も効果があまり期待できないようです。

何より、レーザー照射のあと1ヶ月も絆創膏で保護していないといけないということがネックになっていて実行に踏みきれずにいました。


やっぱり自宅でできたら便利ですよね。


そこで目をつけたのがハイドロキノン

ハイドロキノンはシミの漂白剤と言われるほどの強力な成分。
メラニンの生成を阻害する働きに優れています。

レーザー治療のあとに病院で出される塗り薬にも
ハイドロキノンが配合されています。

これまでの日本の美白対応化粧品は、ビタミンCやアルブチン、コウジ酸などを配合したものが主流でした。
しかしこれらの効果は穏やかなもので、劇的な変化は見られないのが残念なところ。

できたての新しい薄いシミにはVCやアルブチンなどは効果的ですが
古くてガンコなシミには正直効かないといったほうが無難です。


つまり ガンコなシミはハイドロキノンで漂白するしかないのです!

ハイドロキノンのメラニン生成阻害力はアルブチンの100倍と言われるほど強力です。
強力ゆえにかえって白斑などの副作用もあり
日本では一般化粧品への配合が許可されていませんでした。


しかし医療技術の進歩によって
ようやくハイドロキノンの成分を安定させる技術も向上し
より安全性の高いものになりました。


そして一般化粧品への配合が日本で認められたのは
つい数年前、2001年になってからのことなのです。


ハイドロキノンはこれからの美容美白化粧品の主流になってくるでしょうね。


ただし使い方は要注意です。
とても刺激が強いので、あまり濃度の濃いものをつけると
皮が剥けてボロボロになったり、それこそ白斑になってしまったり
日光に当たるのも厳禁ですので、しっかり紫外線対策のできる人に限ります。


ハイドロキノンで検索するといろいろな商品が出てくるのですが
5%や10%などという商品は絶対にすすめません。
まずは1%程度のものでテストしてからがいいです。


そこで私が一番安心して使えると思ったのが
アンプルールのラグジュアリーホワイトシリーズです。


なんといっても日本の会社であること。
日本人で女性の皮膚科のお医者さんが開発した
安全性に優れた商品で、なおかつ日本人の肌に合っている
安心して使えるものだということが大きなポイントです。

アンプルールの原点の記事を読むと
その信頼度は高まると思います。
http://www.ampleur.jp/history.php


アンプルールの製品の確かさはすでに体験済Y(^_^)Y(参考記事)


オキザリス
今年は気合いを入れてアンプルールでシミ対策、始めます。


にっくきシミめ~~
待ってろよー!!

 ブログランキング【くつろぐ】






ブログパーツ

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シミComment(17)Trackback(0) | Top ▲

藤巻さんが好きです

►2009/03/14 13:24 

昨日は長女の中学校卒業式でした。
いっぱいのお祝いコメントもいただいてうれしい限りです^^
みんなありがとwww

体育館のステージ上で卒業ソングを歌う長女と
吹奏楽部員としてその演奏をしている次女。

見ているとやっぱり熱いものがこみあげてしまい、
ポロリと涙がこぼれてしまいました。

この子達を生んで、もう10数年もの歳月が流れてしまったとは信じられないくらい早かった。

大きな問題を起こすこともなく、友達を思いやる素直な子に育ってくれてありがとう。


さてさて
突然ですが、私は藤巻さんが好きです。
声を聴くと、なんとも胸がキュンとしてしまいます

ポニョを歌う藤岡藤巻さんのことだと思いましたか?笑

正解はレミオロメンの藤巻亮太さんです♪
最近まで知らなかったんだけど、藤巻さんって結婚してるんですってね~。
もうすぐ4歳になるお子さんもいるとかで
それを聞いたら若干ショックな反面、ますます応援したくなりました。

歌うパパ・・・かっこいいいいい+。゚(o゚д゚o)゚。+


そういう意味では藤岡藤巻さんも応援してます。爆


で、携帯のCMソング SAKURA にすっかり魅了された次女が
レミオベスト買おうかな・・・とつぶやいていたので
私が買っちゃいました。


レミオベスト

初回限定版をGETしたので
野外コンサートのDVD付き、ケータイフル歌ダウンロードサービスもあって大満足♪♪

粉雪を目をつぶって熱唱する藤巻さん
巨大風船が割れて最高に楽しそうに笑う藤巻さん
どれもハートをわしづかみです(///ω///)テレテレ♪

藤巻さんの歌声に一日中癒されてます。


みなさんはレミオロメン好きですかー?

 ブログランキング【くつろぐ】



ブログパーツ

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

ショッピングComment(20)Trackback(0) | Top ▲

ふたたびアボカドメニュー

►2009/03/12 16:53 

明日はいよいよ長女の中学校卒業式。

幼稚園から全員同じメンバーなので、かれこれ12年の長いお付き合いともいよいよ明日でお別れ。

それぞれ新しい世界に旅立っていくなんて、ちょっと感慨深い。

どの子も小さいころからよ~く知っているので、きっと泣けるだろうなぁ・・・



さて、今日のお昼ご飯。

ある子さんに教えていただいたアボカドのレシピに挑戦してみました。

   ↓↓↓

アボカドトマト

アボカドを小さめに刻み、トマトの角切りとなめたけとゴマを和えただけです。

まったりしたアボカドがさっぱり!に変身します。

これをソバの実入りのゴハンにのせていただきました♪♪

ソバの実ごはん


ソバの実を混ぜてご飯を炊くと、香ばしくて美味しいですよ^^

そして このアボカドトマトなめたけ和えは 納豆に入れてもきっと美味しいこと間違いなしだわ!

前に納豆を毎日食べるという菊川怜さんが、納豆にトマトをいれると美味しいって言ってて
真似してみたら本当においしかったから。

ネバネバの納豆がトマトの酸味とみずみずしさでさっぱりといただけちゃうんですよ。

一度お試しあれヽ(*^^*)ノ




さてと

今日は午後6時から幼稚園のPTA役員会です。

いそいでご飯つくらなくっちゃ~

今日も応援よろしくお願いします

ランキング FC2Blog Ranking

ブログパーツ

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドダイエットComment(11)Trackback(0) | Top ▲

年齢不詳な女になる七つの方法

►2009/03/11 15:10 

3月7日発売の雑誌「CREA」を買いました。

雑誌CREA

CREA (クレア) 2009年 04月号 [雑誌]

井川遥さん、おキレイですよね~。
素肌もきれいなんでしょうね。


今回この本を買ったのは
「年齢不詳の女」になりたいのももちろんですが
素人モデルさんを使ってのメイクレッスンのページが見たかったのです^^


メイク法

もうすぐ卒業式やら謝恩会やらあるので
最近のメイク方法などちょっと研究しておかなくちゃ・・笑


それから 辛酸なめ子さんのメイク七変化も見たかったんです~

この方、ちょっと私に似てるかも↓
辛酸なめ子


4種類のメイク方法で、それぞれ全く違った印象の顔になっていて
さらにそのそれぞれの顔が一体いくつに見えるか?っていう実験をしてて
すごく面白い企画になってます。


結果は、一番若者風の方法でメイクしたのが実は一番老けて見えるというアンケート結果なんですよ!
つまり ある程度の年齢をいったら、若いふりメイクをしても若く見えるどころか、
イターイおばさんに見られちゃうってことです・・・・・・・
これはツライ(号泣)

やっぱり歳相応、身の丈に合ったメイクで美しさを演出しなきゃダメなのね。



美人のモデルさんを使ってのメイクテクニックを見てもあんまり参考にできないことが多いんですけど、こういう普通の人レベルのお顔を使ったメイクテクニックは大いに学ぶところが多いです!

私は目が小さくて奥二重なので、いつもアイメイクに苦労します。

あんまり太いアイラインは頑張りすぎてる感じがして恥ずかしいし
マスカラでパッとさせたくても、奥二重まぶたの重みでカールしたまつ毛がすぐに下向いちゃうんですよ。泣


あー生まれ変われるなら今度はパッチリ二重に生まれたい。
神様、よろしくお願いします。



それから estのマッサージクリームのサンプルもはさまってました♪

est


いろんなヘアスタイルも見れたし
4月号は全体的に見ごたえあったな☆

ヘアスタイル


私の最近のイチオシコスメ
「アンプルール」の会社をIKKOさんがご訪問してました♪

アンプルール×IKKO

アンプルールの製品はとても好きです。
敏感肌でもやさしい使い心地で刺激がありません。

さすがドクターズコスメですね。

以前アンプルールの乾燥肌向けの「オプティシューカルシリーズ」のトライアルセットを買ったのですが
あとからパンフレットみたら美白対応の「ラグジュアリーホワイトシリーズ」のほうが気になってしまって・・・
でも トライアルを購入できるのはアンプルール製品の初回購入のときだけなんですよ。


そうは言っても、いきなり高い本品を買うのって勇気がいるじゃないですか。
とくに私は敏感肌で、合わないものはすぐただれてしまうので恐いんです。


で、アンプルールの会社に電話してみました。
「以前オプティシューカルのトライアルを買ってみた者なんですが、ラグジュアリーホワイトのほうも是非試してみたいのですが・・・云々」という話をしたら
快く「無料でサンプルお送りいたしますよ」って言ってくださって
すぐに届けていただけました(o^-^o)


しかもオプティシューカルのウォータリングヴェールが好きだって話もしてたので
それのサンプルまでまた入れてくださってたんです。

なんだかちょっとしたことなんですが、そういう細かな心遣いをしてもらうと
とてもうれしくなっちゃいますよね。


また今度あらためてアンプルールの製品のレビューをします。



じつはアンプルールのラグジュアリーホワイトはすごいんですよww

お楽しみに!!(*´∀`)ノ

おネェ☆MANSが昨日最終回で大ショック!な人は
こちらをぽちぽちして行ってね↓
 ブログランキング【くつろぐ】

ブログパーツ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オキザリスのつぶやきComment(12)Trackback(0) | Top ▲

オキザリスのお気に入りリンク集

►2009/03/10 15:30 

私がいつも訪れているブログです^^
サイドバーにおさまりきれないので、こちらに移動しました。
ステキなブログがいっぱいで 毎日楽しませていただいています♪

ツルツル肌を取り戻そう♪ 母たま

美肌の秘訣~目指せ美人ママ~ りなぽん

美肌はスキンケア方法が決め手!美肌道とは美人磨き! 美肌さくらこさん

花ぷりんの生活記録長 花ぷりんさん

綺麗なお姉さんは好きですか? のぞみさん

やえのすけ磨き やえさん

まんまる日記 アリッサムさん

美肌navi あけももさん

キレイになろ!スキンケアとアンチエイジング ゆにさん

美肌へ導くスキンケア~エイジレス肌へ! momoさん

美肌の宝箱 ~いつまでも可愛く綺麗に~ ジアさん

*子育て&失業日記*Pu-とYouとIkkoの・・・毎日 Ikkoさん

★・.うたそのHappyLife.・★ うたそさん

ママ若いねって言われたい! ままごん

王様の耳はロバの耳 ある子さん

スーパー母ちゃんを目指して ~新米ママの奮闘日記~ ユキうさぎさん

COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ mamicoco

美☆を求めて~エイジレスな素肌へ~ obajiさん

ぽんぽこ ぽん子☆彡 ぽん子さん

いつまでも綺麗なままで・・・ shizukuさん

* きれいっ!美とダイエットの情報ブログ * めだかさん

スッピン美人 美香さん

Honey's Kitchen Honeyさん

アラサー美人徒然記~momo美録~ namiさん

はっぴぃらぼ ~しあわせの種をさがす旅~ りえぽっぽさん

自分磨きをがんばるぞ!キレイはおまかせ だっきゃさん

女は40歳からでしょ!! ちちさん

ネットで見つけた嬉しい情報♪ sakiさん

新しいものが好き!-ぴかりんのレビュー日記- ぴかりん

子だくさんママ@5人兄弟子育て奮戦記 ジュリアさん

実は、内心めちゃくちゃキレイになりたいんです!! リーフさん

ネットで稼ぐ!に挑戦 santaさん

ブログパーツ

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

大切な仲間ですComment(0)Trackback(0) | Top ▲

洗顔フォームと石鹸の違い

►2009/03/10 13:07 

洗顔フォームの何が悪い???

そう疑問に思ってる人、きっといますよね。

今まで何のこだわりもなく、肌に優しい弱酸性タイプと言われるチューブに入った洗顔フォームを使っていたという人も多いでしょう。

確かに固形石鹸よりもチューブに入ってたほうが見た目もいいし、管理しやすいですもんね。
昔ながらの固形石鹸よりも、洗浄力が進歩してる気がするし・・・
石鹸はつっぱるイメージがあって、洗顔フォームのほうが肌に良さそう。

そんなふうに思ってると思うんです。


でも ちょっと待ったーーー!


石鹸と洗顔フォームの決定的な違いは
合成界面活性剤を使っているかどうかの違いなんです。


石鹸というのは、動植物などの自然界に存在する油に水酸化ナトリウムやカリウムを反応させてできた石鹸素地というものが原料です。
これにお肌の保護成分になるものを加え、乾燥、熟成させて固形化したのが固形石鹸です。
もとが動植物の油なので、独特の油くさい臭いがあります。
この油臭さを消すために少量の香料が入ることもあります。
無添加にこだわった企業などでは 香料を使用しないで、自然素材のエキスなどで良い香りをつけています。


洗顔フォームは 石油という安い原料から合成してつくった界面活性剤を主原料に
お肌に良いといわれる成分を配合してつくります。

合成の界面活性剤は天然の石鹸素地よりも格段に油分を溶かす働きが強く
水分と油分を完全に融和させるので、液体の状態でも成分が沈殿したり
分離したりせず、安定しているので 固形化する必要がありません。

液体のまま、またはクリーム状のままで製品化できるのです。


合成界面活性剤は非常に泡立ちも良く、油を溶かす力が強いので
メイク汚れなどを簡単に落とすことができます。

つまり洗浄力に優れているのですが
同時にお肌のバリア機能もすべて溶かしてしまっています。

そのために様々な保湿成分などを配合し、
お肌のうるおいを保ち、お肌に優しいなどと宣伝するのです。


実際には 必要以上の洗浄力でお肌を痛めつけ
さらに合成界面活性剤をも容易に皮膚から吸収させています。


皮膚のバリア機能を破壊してしまうために
お肌のコンディションも悪くなり
排出されるはずのメラニンがいつまでも残ってシミになったり
肌全体がいつのまにか黒ずみ、くすんだり シワやたるみまでも引き起こす原因にもなっています。



だからこそ 洗顔フォームは今すぐやめましょうね。

固形石鹸に変えるだけで
シミやくすみが薄くなると言われるのはそのためです。
ウソじゃないんですよ。

すぐに効果は見えませんが、肌のターンオーバーリズムを考慮して
長い目でみてください。


一般的に肌のターンオーバーは28日周期と言われていますが
じつは年齢を重ねるほどに そのサイクルは長くなっています。

大体の目安は「28+年齢」と覚えておいてください。
つまり オキザリスの場合は「28+39歳=67」∑(゚д゚;)

古い肌細胞がが完全に新しく生まれ変わるのに67日もかかるってことです!

こわいですね~~~
一度傷めてしまった肌を回復させるのには
最低2ヶ月もかかっちゃうんですね(号泣)


だからこそ極力ダメージを与えないように、日頃のケアが大事なんですね。



ちなみに 家にあった洗顔フォームの成分を調べてみました。
(何年も前に母が来たときに置いてったもの)
成分の4分の1がミルクモイスチャーでクリーミーな泡立ちで肌に優しいと
散々CMやっている製品です。

グリセリン、水、の次に多いのが4種類もの合成界面活性剤・・・・
そのほかに保湿成分が2~3種類配合されていました。

いったいどの成分がミルクモイスチャーなのかわからない表記でしたが
4分の1がそのモイスチャー成分だとすると
4分の2は合成界面活性剤とみていいと思います。


こわいですね、ほんとに。

合成界面活性剤を毎日皮膚から吸収して身体に溜め込むのか
毒性の一切無い安全な石鹸を使用するのか
選ぶのは自分自身です。


せっけんにもたくさんの種類があります。
選ぶのはとても楽しいですよ♪


せっけん生活はじめましょう☆

なんか今日は脅しみたいになっちゃった(>_< )

ブログランキング【くつろぐ】




ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

こだわり洗顔Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

茶のしずく石鹸をまだ試したことがない方へ

►2009/03/09 13:05 

石鹸大好きなワタクシ、オキザリスですが・・・

世間をにぎわす人気NO.1石鹸といえば、茶のしずくですよね。
なんと発売以来1500万個も売れてるんですって!
こんな高級石鹸が1500万個も売れるってすごいですよね。


もしかして日本で一番有名な石鹸じゃないでしょうか?
あ、いや、牛乳石鹸のほうが有名かな。

でもでも
牛乳石鹸には牛乳は一滴も入ってないけど
茶のしずくにはちゃんとお茶のエキスが入ってますから!爆


おっとと 話がそれてしまったわ。

茶のしずくの広告を見て
みんな一度はあの泡に包まれてみたいと思うはず。
そしてあの白肌の真矢みきさんに「一回使ってみて!わかるから。」
な~んて言われたら 使ってみないわけにもいきません。

私は茶のしずく石鹸がこんなにメジャーになる前に、すぐに買って試してみました♪
泡立てネットで泡立てるとすぐにふわふわの泡ができます。
あんなCMのように大量にはもったいなくてできませんでしたけど(笑



日本人でお茶の香りが嫌いな人っていないでしょう?
つかっているときにふんわりお茶の香りに包まれるんですけど、
「お茶だけじゃないな?」という甘い香りもあるんですよね。
で、すぐに調査です。

すると「黒砂糖」が入っていることがわかりました。
黒砂糖って自然の恵みたっぷりで健康にも抜群にいいですが
お肌をしっとりさせる効果もあるんですね。

ほかにもホホバ油やオウゴンエキス、カモミラエキス、アロエエキス、シア脂など
有効成分たっぷりです。


洗いあがりは「しっとり」より「さっぱり」系。
サッパリと気持ちよく「洗った!!」という感じがします。
私のオススメはこの茶のしずくで身体を洗っちゃうこと♪

身体って顔より適当におざなりな洗い方になっちゃうでしょ?
でもこの茶のしずく石鹸なら、贅沢な泡につつまれてしあわせになれるので
優雅な気分で丁寧に洗いたくなります。


それで
お知らせなんですけど

このサッパリ感を試してみたい方へ朗報があります。

新規購入割引キャンペーンというのがあるんです。


通常1個で1980円の茶のしずく石鹸が
2個で2960円!(1個あたり1480円)1000円お得♪
4個で5920円!(1個あたり1480円)2000円お得♪しかも送料無料!
使い方ビデオや泡立てネットのほかにも
ローション、クリーム、下地などが10包ももらえるんだそうです。

いいなぁ・・・
初回購入限定キャンペーンなので、私は対象外・・・しょぼーんorz

既存ユーザーは2個や4個での割り引きは無いんです。
お得なまとめ買い制度はあるんですが、6個と10個のセットなんですよね。

それに私はまだローションなどは使ったことがないので興味ありありです。
誰かすでに使ってみた方がいたら感想お聞かせくださいませ。



石鹸って1個だけではその良さはなかなか感じられないものですが
続けて使うことで「そういえば・・・」と感じることが多いです。

もしまだ石鹸洗顔をしたことがないかたは
この機会に試してみては?と思います。



▼スキンケア初回限定セット▼
2000円もお得★茶のしずく石鹸はこちら!





今日もありがとう
ランキング FC2Blog Ranking



ブログパーツ

テーマ : 気になるモノ - ジャンル : その他

こだわり洗顔Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

マザータッチはすごいんです

►2009/03/08 07:54 

前回 マザータッチについてちょっとご紹介しましたが
マザータッチは洗剤以外にも使えちゃうんです@@

マザータッチの原料は
ミネラル 青森ヒバエキス EM発酵物質 
      で
身体に悪いものは一切入ってません!

そして そもそもマザータッチが開発されたのは
洗剤として ではなく 健康飲料として なのです。



とは言っても、なんとなく美味しい予感はしないので
さすがに私はまだ飲んだことはありません。

でもここの店長さんは 日々マザータッチを飲んでいるようです。
  ↓
マザータッチ超活用法

それから数え切れないくらいのマザータッチ活用法についても紹介してくださってます。
化粧水や植物の水やり、オムツの漂白やお部屋の脱臭、野菜やお米も洗ったり・・・
本当にすごい万能選手なんだな~と改めてマザータッチのすごさがわかります。




この中で 私が激しくオススメしたい使い方が
入浴剤です。

湯船にはったお湯の中にマザータッチをキャップにほんの2~3杯入れます。

すると、とーってもお湯がやわらか~くなるんです❤
ちょっと木酢液のようなヒノキのような香りがするのですが、不快なほどの強い香りはしないので大丈夫です。
(私は木酢液のにおいがとても苦手)

アトピー息子はもちろん、みんなのお肌がすべすべになります。

それで そのマザータッチ入りのお湯に浸かっていると・・・





湯船に大量の垢が浮いてきます!!

なんじゃこりゃ?!って目を見開いてしうくらいすごいことになります!

お風呂の中で「何コレ?!」って叫んでしまいました。

なんかとってもキレイになった気分で気持ちいいですよ~


しかも 残り湯は お洗濯はもちろん、浴槽を洗うにも最適だし 
お花の水遣りなんかにもとことん再利用ができますし
お風呂の排水溝も臭わなくなるんですよ。


便利この上ありません。


わたし マザータッチに恋してるのかも(笑)

最後にぽちっと押して行ってね♪
 
ブログランキング【くつろぐ】

ブログパーツ

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

安心・安全な洗剤Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

ママの愛

►2009/03/06 18:15 

おかげさまで3日間に渡るお受験体験も無事に終了しました。
お天気にも恵まれ、遠方ながら遅刻することもなく、親としてできる限りのことはできたのではないかとホッとしているところです。


さて


前回予告していました「とっておきの洗剤」について
今日は紹介させていただきます。

ちょっと長くなりますが、とても知って欲しい話でもあるので
お時間のあるときにじっくり読んでいただけたらうれしいです。



毎日行うお洗濯・・・
合成洗剤を避けたいな~と思うと
どうしても行き着くのは「洗濯用粉せっけん」ですよね。

そもそも合成洗剤と石鹸の違いもよくわからない方も多いでしょう。

合成洗剤とは
科学的に石油などの原料から合成製造した、合成界面活性剤(油を水に溶かし込む働き)を配合した洗剤のことを指します。
おもに石油由来の合成界面活性剤が安価で大量に製造できるので
それが先進国を中心に洗濯洗剤の主流となっています。
でもこの石油由来の合成界面活性剤は毒性が強く、自然の力ではほとんど分解されないので
環境にはとても悪影響を与えることになります。


合成界面活性剤は、皮膚からも吸収されます。
体内に入った合成界面活性剤は血中に入り、全身をめぐり
最後に毒素を分解する働きのある肝臓に集まりますが
この肝臓でも分解されることはなく、そのまま体内に蓄積されるのです。

妊娠したねずみの体表に、合成洗剤を塗るという実験で、奇形児が生まれたり、死産率が高くなるこという報告が実際にあります。
これは、人間にも同じことが言えるでしょう。
妊娠直後2~3日の間に合成洗剤に触れると、受精した卵子が、着床前に崩れてしまいます。
受精卵は着床前に死んでも、つわりや出血も無いため、本人は全く気づきもしません。
知らぬ間に、死んでしまう赤ちゃんがいるということです。
また、男性の場合、精子減少にも影響を与えます。


こんな話を聞いたら もう恐ろしくて普通の洗剤は使いたくなくなっちゃいますよね。


では 石鹸ってなんでしょう?

石鹸とは動植物の油脂からつくられた界面活性剤のことです。
自然界に存在するものなので、自然分解も容易であり
毒性が弱いとされています。
主な原料は牛脂、ヤシ油、オリーブ油などの天然油脂です。

しかし、欠点もあります。

この天然油脂からつくるには、原料が大量に必要になるということです。
そのためどうしても原価が高くつきます。
また 石鹸は冷水に溶けづらい性質もあり、
石鹸カスが衣類に残り黄ばみの原因になったり
排水溝に蓄積して腐敗したりということが起こります。

だから粉石鹸で洗濯を続けていると
服が黄ばんできたり、洗濯機に付着した石鹸カスによって
洗濯槽がカビだらけになったりするので敬遠されるのです・・・・



私も粉石鹸での洗濯は抵抗がありました。

どうにかしていい方法はないものかと
何年も頭を悩ませていたんです。


そして とうとう素晴らしいものに出会えました!

それはマザータッチという製品なのですが
このマザータッチは洗剤とは違うんです。
界面活性剤はまったく入っていないのに、油汚れを落とす不思議なチカラがあります。

じゃあなんなんだ?というと
ミネラルハーブ水

ますますさっぱりわからない??

私もうまく説明できないんですが
ミネラルっていう無機質元素は
人間の身体にも必要不可欠な五大栄養素のひとつです。
(五大栄養素 (1) タンパク質 (2) 脂質(3) 炭水化物(糖質)(4) ビタミン(5) ミネラル)

このミネラルというのは水で希釈するとマイナスイオン化し
すぐれた洗浄力と消臭力を発揮するのだそうです。

そして ハーブとは 天然の香草のことですが
マザータッチに含まれているハーブ水は青森ヒバから採取したもので
ヒバの独特の香りが雑菌を寄せ付けず、抗菌消臭力がすごいのです。


それからEMと呼ばれる発酵物質も含まれており
(園芸用語でボカシとも言う)
これは有機質を発酵、分解する働きがあるので
汚れ(油を含む)を包み込んで分解、浄化してくれるというわけです。


つまり マザータッチは
界面活性剤も防腐剤、酸化防止剤、香料、着色剤も一切使用していないのに
洗浄、消臭、抗菌、防ダニまでできてしまう魔法のようなお水なのです。


しかもマザータッチを使い続けることで
排水溝の汚れをも分解し、ピカピカにしてくれるという効果があります。
もちろん洗濯機だってカビ知らず!

衣類の生乾きの臭いに悩まされることもありません。

これはもう主婦にとっては涙が出るほどうれしい商品ではないですか?

こんな素晴らしい商品があるならもっと早くに出会いたかったです。

実際に我が家では5リットルサイズの大きなマザータッチを買って
毎日の大量のお洗濯に使っているんですが
本当になんの支障も無くお洗濯ができています。

普通の汚れなら問題なく落ちていますし、
それどころか一日中靴の中でムレて、臭くてたまらない主人の靴下だって
洗濯機に放り込んで洗うだけでキッチリ消臭されています。

しかも柔軟材すら使う必要がありません!
マザータッチは保湿効果もあるので、柔軟材なしでも
静電気を防ぎふんわり仕上がります。

ウソみたいです。


あ、柔軟材の香りが大好きな方 いると思うんですが
ちょっと柔軟材の容器を裏返して成分をみてください。

柔軟材も合成界面活性剤でできてるって知っていましたか?

合成界面活性剤がたっぷりしみこんだ服を着て
知らず知らずのうちに皮膚から吸収していることになりますね。

だからアトピーのある子は柔軟材を使わないようにと言われます。
アトピーのある子に特別に柔軟材が悪いのではなくて
すべての人に柔軟材は悪い影響があるのです。
それに敏感か、鈍感か、という違いです。


柔軟材は界面活性剤のほかにも香料や保存料など
毒のオンパレードかもしれません。

口にするものじゃないから安全だとでもいうのでしょうか?

考えさせられちゃいますね・・・・


あとマザータッチは 泡が出ません。
ということはすすぎの回数が減らせるので、水の使用量が大幅に減らせます。


実際うちの水道料金は1,000円も減りました。(7人家族分です)


ほかにもマザータッチの良いところはたくさんあるのですが
ここでダラダラと説明するより、こちらのHPを参照するのが早いです。
http://www.siretoko.com/mothertouch.htm




我が家ではこの5リットルの特大サイズを取り寄せて使っています^^

マザータッチ


まずお試しになりたい方は1リットルの小ボトルタイプが良いかと思います。
アマゾンが送料無料で便利です。
   ↓
マザータッチ 洗濯用



じつは マザータッチの使い道は洗濯だけじゃないんです。

私が感動した使い方について、また次回ふれたいと思います。

長文ですみませんでした。
読んでくださってありがとう(o^-^o)

 ブログランキング【くつろぐ】




ブログパーツ

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

安心・安全な洗剤Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメントをくださっている皆さんへ

►2009/03/04 05:46 

おはようございます
今は午前5時半なのですが、なんと今日
長女の高校入試日なんです!!

うちはド田舎住まいなもので、受験校まで車で1時間かかるため
朝6時半には家を出ます。

そんなわけで今日は4時起きでお弁当つくりました^^
なんかお昼までにお弁当も傷んじゃいそうですね(笑)


昨日も試験会場の下見に行って来て
1日あわただしく過ごしていました。

今日は試験が終わるのが午後3時半で、
それからまた1時間かけて帰ってきますので今日もバタバタしそうです・・・


先日の記事にとてもたくさんコメントくださっている方がいて
本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。

このような事情で申し訳ありませんが、
お返事がちょっと遅れますのでお許しくださいませ。

ではでは行ってまいります~

みなさんも今日も1日笑顔で楽しくすごされますように☆

by オキザリス



ブログパーツ

テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

オキザリスのつぶやきComment(6)Trackback(0) | Top ▲

自然にカエル

►2009/03/02 14:06 

我が家では なるべく環境にやさしいものを選んで使うようにしています。

3番目の子が自閉症という発達障害を持って生まれたことで
なぜうちの子が?どうして?何が悪かったの?という思いがどうしても消えず
いろいろと勉強していくうちに
やはり環境汚染が大きく影響していることがわかったからです。

実は4番目の子も軽度の発達障害があって
落ち着きがなく、集中力がなくてキレやすいという困った特徴があります。
集中力に欠けるのでどうしても勉強も遅れがちになり
喜怒哀楽が激しくていろんな場面で周囲に迷惑をかけてしまいます・・・


でも最近は こういう発達障害傾向の強い子が激増してるのを知っていますか?
クラスの中に必ず数人いますよね。

発達障害っていうのは
原因ははっきりわかっていないけれど
お腹の中にいる段階で、脳の神経細胞がなんらかのダメージを受け
正常に脳神経が発達しない障害です。

軽度から重度まで症状はさまざま。

なんだか普通の子とちょっと違う、変わった子とかが
軽度の発達障害ということも多いようです。


ニュースなど見ていても、なんでもない普通の青年が突然おそろしい犯罪を引き起こしたりして
調べてみると発達障害だったとかっていうのを聞くと、ものすごく悲しくなります。


こうなってしまったのはやっぱり添加物だらけの食生活や
人間が便利さだけを追求し、環境破壊を繰り返してきたからと言われています。

汚染物質は着実に身体の中に蓄積され
子孫に悪影響を残していくんですよね。

自分が知らず知らずのうちにしてきた悪いことが
可愛いはずの自分の子どもや孫にダメージを与えるなんて
そんな悲しいこと絶対イヤだなって思います。


だからできるだけ地球の未来のことを真剣に考えたいなっていつも思っています。

とても難しいんですけどね。


とりあえず自分でできる小さなことから・・・


それで我が家では「界面活性剤」をなるべく排出しないようにと心がけていて
界面活性剤たっぷりの洗濯洗剤や台所洗剤を見直すことから始めました。

界面活性剤っていうのは
水に溶けないはずの油を強引に溶かして乳化させる物質なんですが
油汚れを落とすには最適です。

でもこれを生活廃水として流してしまうと
いつまでも分解されずに残り、海の微生物を殺し、海の浄化作用がなくなります。
汚染された水の中で育った魚を人間も食べることになりますよね。


人間は毎日毎日大量にこの界面活性剤を使っていますが
特に恐ろしいのは安く製造できる合成界面活性剤です。

界面活性剤と一口に言っても「合成」ではなく「自然原料」のものもあります。

自然原料の界面活性剤なら海に流してもほとんどが自然分解されるのです。

この自然原料の界面活性剤を使用して作られたのが
ドイツのフロッシュという洗剤です。
ドイツはエコロジー先進国ですから、そういう環境に優しい製品が多くあるんですね。

「フロッシュ」はドイツ語で「カエル」と言う意味。
カエルは綺麗な水にしか生息しないということからカエルマークがモチーフになっています。

フロッシュはやっぱりちょっと高いのですが
デザインがとても可愛いので日本でも人気が出てきました。
芸能人の中でも愛用者が多いみたいです。
ともさかりえさんのブログにも登場していましたよ。

やっぱりみんな、特に女性は
可愛い子供を授かると、エコ意識が高まりますね(o^-^o)

frog

濃縮タイプで、4倍に水で薄めて使うんですよ!
だから900mlのを1本買って、専用のボトルに詰め替えるんですが
このボトルが、泡で出てくるポンプなのでなんとなく楽しいのです♪
900ml買うと、このポンプボトル18本分もできちゃいますので
余裕で数ヶ月持ちますし、それほどお財布の負担にはなりません。


こんなふうにキッチンカウンターの上に
お気に入りのイマンの雑貨と並べて置いています^^

エコ洗剤

めんどくさーい毎日の食器洗いも、これならちょっぴり楽しめそうでしょ?



こんな可愛いギフトボックス入りなので、お友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですよね^^

フロッシュ


私が使っているのは油汚れに強いオレンジタイプですが
ほかにも爽やかなソーダの香りの綺麗な水色タイプや、
より手肌に優しいグリーンのアロエタイプもあります。


肝心の使いごこちは・・・
やっぱり油汚れにはジ○イとかに比べると劣ります。
それだけ合成界面活性剤の威力がすごいことの証明なんですが
手は断然荒れなくなりますよ。

要は 慣れ です(笑)


フロッシュは楽天でも多数取り扱っていますが
アマゾンなら送料無料です~
  ↓
フロッシュいろいろ


次回はとっておきのすごい洗濯洗剤をご紹介します
お楽しみに


いつも応援ありがとうm(_ _)m
 ブログランキング【くつろぐ】

ブログパーツ

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

安心・安全な洗剤Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

悪玉菌を追い出そう

►2009/03/01 16:34 

今日は全員お休みなのでのんびりしてます(o^-^o)

笑っていいとも増刊号見たりして、ヒュー・ジャックマンの心の広さに感動です。
ファンになってしまいました。
映画オーストラリアはぜひ観たいですね☆

パイオツカイデーと叫ぶヒュー・ジャックマンが頭から離れません・・・




そういえば・・と、ふと思い出し
2年物の梅サワーを出してきて飲みました☆

昨年はまだ酢の酸味が強く目立ってたので
もう1年寝かしていたのです。

ちょうどまろやかになり、おいしくなってくれました^^

何か飲むときは、たいてい北の大地の天然オリゴ糖を混ぜるようにしています。

北の大地の天然オリゴ糖

歳を重ねるほど、腸内はいらないものが溜まって
悪玉菌が優勢になってしまいますからね。
乳酸菌やオリゴ糖を積極的に摂るように心がけています。


この北の大地のオリゴ糖は
じつはほとんど甘くないので、飲み物の味が変わらず重宝します。

夫や子供たちにも摂らせたいので
お味噌汁や炊飯するときにいっぱい混ぜちゃいます。

おかげで便秘体質で苦労していた3歳の末っ子が
とても快腸になりました。


ちょっとお高いのですが、それは100%天然のものであるという安心安全のためでもあるし
健康は腸から!と思っているのでやめられないんですよね。

北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?←クリック


最後まで読んでくれてありがとう
ぽちぽちして帰ってくれるとうれしいです+。゚(o゚д゚o)゚。+

 ブログランキング【くつろぐ】



ブログパーツ

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康食生活Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
