HOME > スポンサー広告 > オキザリスの自己紹介HOME > 自己紹介 > オキザリスの自己紹介

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オキザリスの自己紹介

►2009/01/17 14:50 

今さらですが自己紹介なんかしてみます。

名前:オキザリス

オキザリスっていうのは私の大好きな可愛いお花の名前です^^
ダンナさまのお義母さんがたくさん育てているのを、
球根分けしていただいたのがきっかけで大好きになりました。
特に手入れしなくてもちゃんと咲いてくれるところが健気でかわいい❤




住んでいるところ:北海道のものすごい小さな田舎町

年齢:いろんな意味でギリギリの39・・・(訂正40歳になりました)

家族:7歳年上のダンナさま
    子供5人!! 女女女男男(高1、中2、小5、小2、年中)

結婚当初は子供は2人くらいで・・なんて思っていましたが
いざ1人産んでみると、あまりの可愛さと楽しさに一気に子供好き人間になってしまい
あれよあれよと増殖してしまいました。

子だくさんがすごく大変っていうのは毎日身にしみてますが
やっぱりたくさんいて楽しいこともいっぱいあって
毎日しあわせだな~って感謝しています。

じつは三女は自閉症という障害を持って生まれ
いっときは不幸のどん底に落とされたような
精神的暗闇の世界を這いつくばっていたこともあります。
毎日下を向いて「どうしたら人様に迷惑をかけずに死ねるだろうか」
そんなことばかり考えて生きていたのが5年前。

療育センターや支援の先生に支えられつつ
なんとか地獄から這い上がり、今があります。

障害児の母という立場を与えられたことに
どんな意味があるのか、
そんな大きなことは考えませんが
「障害があったってみんな同じ人間」
「何も恥じることもなければ卑下することもない」
そう思えるようになりました。

この娘を持ったおかげで
周りのどんな人をも偏見の目で見ることがなくなり
どんな人も我が子と同じように、大切な尊い命を持った存在であることに気づきました。

なんだか小難しい言い方になってしまいましたが
かんたんに言えば
「嫌いな人がいなくなった」ってことです(^^)

それってすごく自分がHAPPYになれるんですよ♪


私とお肌

私は小さいときはひどいアトピーでした。
長女でありながら、幼いころの写真がほとんどないのは
いつも顔がひどかったから(母の談)

アトピーゆえの強乾燥肌に加え、ひどいサメ肌で
半袖や短パンなんて絶対はけませんでした。
しかも紫外線アレルギーで、夏はいつもジュクジュクの湿疹が出ていました。

今はアトピーといえば誰でも知っていますが
私が小さいときはそんなに認知度はなくて
周囲にアトピーを持ってる人もいなかったので
母はきっとつらかったろうと思います。


私は2週間ごとにバスで皮膚科に通い
強いステロイドの薬をもらっていました。

5日以上つけないでね、っていつもお医者さんに言われてましたが
内心「じゃあどうすればいいのよ」って思ってました(笑

なんとか顔だけでもキレイになりたい

そう思いながら高校を卒業後、看護師の道へすすみます。
昼間は病院で助手として働きながら、夜間の看護学校へ通う日々。

しかしさらなる悲劇が私を襲う(号泣
なんと、たまたま1日だけ小児科の外来を手伝ったことで
みずぼうそうにかかってしまったんです!!

大人が水疱瘡になると重症になるって知ってます?
水を含んだ大きな丘疹が全身いたるところに出まくります。

頭の中から口の中、顔中、体中、足の裏まで
1番痛かったのは爪の中@@
40度の高熱が一週間続いて、歯茎が浮き、血だらけに。

そして発疹がひいてからも、ばっちりアトが残りました・・・・・・・・

顔のところどころにひどいニキビあとみたいな凸凹が。
化膿したところはシミになり、
あのとき水疱瘡にさえかからなかったら
今よりもうちょっとキレイな顔だったはず。
そう思うと本当に悔しいのです(TmT)

看護学校卒業後、22歳でようやく正看護師として働き始めました。
内科、小児科、外科、リハビリ科を経験し
皮膚科の薬も熟知しましたが
そこで学んだことは
「クスリでお肌はキレにならない」
ということ。

その後、18歳当時に病院で出会った事務の男性と24歳で結婚♪
結婚生活も16年が経ちました。

20代のころは育児の忙しさにかまけてお肌のお手入れはほったらかし。
大人になったことでアトピーは改善されていましたが
もとからの地黒の肌と紫外線アレルギー、超乾燥肌、水疱瘡あとのシミ、
これが悩みでした。

とくに乾燥肌は本当にひどくて
お肌に優しいといううたい文句の弱酸性の○○○などを使っていて
化粧水と乳液がいっしょになったものをつけていました。
しかし年中顔が粉を吹いてゴワゴワでした。
笑うと顔がバキバキいいそうなくらい乾ききっていたと思います。
でもシミ隠しのためのファンデーションは毎日塗ってました。

せっけんとの運命の出会い


2人目が生まれたころ、母に育児を手伝ってもらっていました。
ある日母が「ヴァーナルのせっけん、すごくいいよ」と言ってたんです。
でも当時の私は「洗顔フォームって便利なものがあるのに、なんでせっけん?」とか思って
なんだか石鹸自体をちょっと見下していたんですね。
しかもヴァーナルのせっけんは当時、一個4200円とか
とんでもない高級だった覚えがあります。

それでもやっぱり「洗顔だけ」というCMを見ると
気になってしまって、ついにお試しセットを購入。

すると、お肌は良くなるどころか
ますます粉を吹いてひどいありさまになっていきました。

もう人前に出られやしない!
こんな石鹸全然よくないっ!って思って
素直にヴァーナルのカウンセラーさんに訴えました。
そしたら「絶対に肌が生まれ変わるから、とにかくガマンして使い続けて」と。

絶対生まれ変わる・・・・
この言葉を信じて使い続けました。

そして3ヵ月後、私の長年の粉吹き肌はいったいどこへ??
それくらい見事にキレイになったんです。

感動しました。

しかも自分では気づかなかったんですが
1年ぶりに会った母と妹に
「どうしたの?顔が白くなってるんだけど」って言われてビックリ!

ずっと地黒だと思ってた私の顔は
じつはくすみや汚れがたまっていただけで
ほんとは黒くなかったんです。

うれしくてうれしくて「ヴァーナルのせっけんのおかげだよ!」って報告しました。

せっけんひとつでここまで肌って変われるんだなーって
みんなに教えたい気持ちです。


それからというもの、私はずっとヴァーナルの石鹸を愛用してますが
ここ数年はずいぶんと様々なメーカーで洗顔のための高級石鹸が
開発されて出ていますよね?

そういうの見るとついつい浮気してしまいます。
ほかにもきっといい石鹸はあると思うし、
とにかくいろんな石鹸に出会いたい。

7年前には 息子がひどいアトピー体質だったので
ボディーソープをやめて石鹸にしたら
やっぱり良くなりました。

そんな経験から
ヴァーナルに限らず、石鹸の良さを
肌トラブルに悩む人みんなに教えたいと思って
こんなブログをつくりました。


あれやこれやとたくさんの高級クリームを買ってみたり
エステだの美顔器だのパックだのマッサージだのって
手をかけなくていいんです。

もっとかんたんにシンプルに
毎日必ず誰もが行う洗顔を正しくすることと
良質の保湿剤をつけること。
これだけでお肌はよみがえりますよ。

自分の本来持っているお肌の力を信じてあげてください。


それともう一つ、
アラフォー世代突入で老化も気になるので
洗うだけじゃない、一歩進んだ積極的なお肌の手入れにも着目しています。
私が実際に使って感じたことをお伝えしますので
もしも興味のある方は参考にされてください。

よろしくお願いいたします。

お悩みやぼやきなど なんでもお気軽にメールくださいね。

オキザリスへのメールはこちらから⇒ブルー


ブログランキングがんばり中
応援ぽちっとお願いしますm(_ _)m
ランキング FC2Blog Ranking



ブログパーツ

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : その他

自己紹介Comment(6) | Top ▲

コメント

コメントありがとうございました。

こんばんは~
アトピーがひどかったんですね。私は最近もしかしたらアトピー?かもって思うような湿疹が・・・それも乳輪に(>_<)
湿疹がひどくなるのでプラセンタとかコラーゲンが飲めないの。美肌への選択肢がひとつ減ってしまったの。
あ~ぷりぷりになりたい。一緒に頑張ろうね~(^O^)/


No:3 2009/01/21 22:44 | shizuku☆彡 #.7BbZ8jQURL編集 ]

うわ~shizukuさん♪コメントありがとうです~。
に、乳輪にですか?(汗
柔らかくて掻けないし、つらいですね。
う~ん・・それは困った。
病院にも行きづらい・・・
よかったらリンデロン送りますけど。
これからもよろしくお願いします。


No:4 2009/01/22 01:22 | オキザリス #-URL編集 ]

プロフィール見てみました

プロフィール見に来ました。
自閉症のお子さんがいるとは。
実は私、札幌の知的障害者の
施設で働いていました。
こういったらなんですけど
実は自閉症の子の個性が
大好きです。
私の担当していた子の
(成人施設ですが)
人間的にとても
尊敬しているお母さんがいて
「この子がうちに生まれてきたのは、
私ならこの子を育てられるって
神様が選んでくれたんだと思う。」
と、言っていました。
いまでも心に残っています。
その子は数年前、癌で亡くなりましたが
毎年、命日にお参りに行って
お母さんと思い出話をしています。
施設の職員が、利用者さんや保護者の
方を支えているだけじゃなく
施設の職員もお母さんたちや
利用者さんたちに支えられて
いると思います。
応援ポチv-344


No:143 2009/03/12 10:48 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

Ikkoさん、ありがとう

まあ!施設で働かれていたとは驚きです。
なんだかまた運命を感じちゃいました。
自閉症で生まれ、癌でなくなるなんて・・・
本当に波乱万丈な人生でしたでしょうね。
亡くなったあとにも交流が続いているなんて、ステキなお話です。
私も自分がどうしようもないどん底だったとき、お世話になった施設の人にひたすら話を聞いてもらい、町の役場にもお世話になり、教育委員会の方にも助けてもらい、今はすばらしい先生に支えられて本当に恵まれていると感謝の毎日です。
こういう方たちにめぐり合わせてもらえたのも、すべてこの娘のおかげなんだと思うととても不思議なんです。
「私になら育てられる」というよりも、この子が私を成長させてくれるために生まれてきてくれたんだなぁと思っています。
うれしいメッセージ、ありがとうございました。


No:145 2009/03/12 12:31 | オキザリス #-URL編集 ]

こんちゃv-222
いつもどーもです。

えと、どこからメッセージを送っていいやらわからなかったのでこんなところから送ります。
後で消してくれてもいいです。

で、このブログを私のブログのブックマークに入れさせてもらいたいんですけど・・・・いい?
あ、ほんと?いい?
ありがとーv-238
では早速入れさせてもらいました。

もし都合悪かったら言ってくださいねー。


No:192 2009/03/17 10:25 | まゆのま #-URL編集 ]

まゆのまさんへ

うわーありがとうv
私も今リンクもらいに行っちゃいます♪
これからもよろしくどうぞです^^


No:196 2009/03/17 15:35 | オキザリス #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
