HOME > スポンサー広告 > フツールトライアルセット使用の感想HOME > トライアルのレビュー(感想) > フツールトライアルセット使用の感想

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フツールトライアルセット使用の感想

►2009/02/05 17:14 

昨日のアスカの記事に続き、今日は肝心のアスカ化粧品を使用した感想を。

私が購入したのはアスカの基本「フツールシリーズ」のトライアルセットです。
まずこのフルーツじゃなくてフツールってネーミングは何?という疑問はさて置き、
内容をご紹介します。

・クレンジング12ml
・洗顔12g
・ローション12ml 
・エッセンス12ml
・クリーム12g
・シャンプー30ml 
・ヘアケアパック30ml

※スキンケアで大体2週間、シャンプーとヘアパックは1週間分


なにしろ堂々と天然の完全自然派化粧品ですから
ひそかに私の期待は高かったのですが・・・

まずクレンジング
これが私の嫌いなオイルタイプでした。
サラっとしたタイプのオイルを手にとって顔につけ
くるくるとマッサージしながらメイクを落とします。
普通に油のにおいがします。

水で洗い流すと、オイル感はほとんどなくなり
さっぱりしました。

次に洗顔
洗顔料はクリーム状で、手で泡立てようとしてもうまくいかず
ねっとりと手の平に広がってしまったので
泡立てネットを登場させて泡立てました。

すると面白いようにモコモコと濃密なクリームのような泡ができ
ちょっとワクワク♪
「天然成分だけでこんなに気持ちいい泡作れるんだな~」なんて
感心しちゃいました。

顔を洗っていても、もちもちの泡でとても優しくいい気持ち。
なんとなくメンソールっぽいすーっとした香りと清涼感があります。

洗っている間は本当に気持ちよかったのですが、
洗い終わったあと急激に顔がパサパサしました。
久々に顔のつっぱり感を感じ、洗浄力は強いと感じました。
脂もスッキリ洗い流せます。
脂性の人にはいいかも
ですけど乾燥肌タイプの人にはダメかも。

あわててローションをつけました。
ローションはとろみが全く無い水タイプ。
パシャパシャと顔につけ、浸透したら
エッセンスをつけます。

エッセンスはとろーっとした透明液。
これをつけてやっとつっぱった肌が潤って落ち着きました。

最後にクリーム。
真っ白いクリームを塗り広げると
かすかにメンソールっぽいにおいが。
でも成分表示を見てもメンソールは入っていないので
何かの植物成分の香りなんだと思います。
で、スースーしてピリピリ刺激が!
ちょっと痛いほどです。
肌荒れ部分の小さな傷にしみてるんだと思います。

うーん・・・なんか残念。


あと 楽しみにしていたシャンプーとヘアパックなんですが
シャンプーはサラサラの水状の無色透明液体。

泡立ちは良く、しっかりと洗えて良いのですが
これもまたスースーした香りがして
すすいだ水が目にちょっと入ったとたん
猛烈に痛くて目が開けられなくなりました!

シャンプーが入ったわけじゃなくて
すすいだものが上から垂れてきただけなのに
この痛みは何?!っていうくらい本当に痛かったです。

ちょっと恐くて子供には使えないな~・・・

ヘアパックアは良かったです。
髪全体に行き渡らせたら、しばらくおいてからしっかりと流します。
ぬるぬる感を残さないようにしっかりすすぎます。

安物のリンスのように、シリコン剤で髪を覆うのではなく
髪の毛の中に栄養分を浸透させ、髪自体を健やかにしてくれます。

でもやっぱり髪が乾くとパサつき気味になります。
非常にサラサラで軽い手触りですが
元々の毛質が乾燥タイプの私には
もう少しツヤが欲しいな~という感じです。

たぶん長く続けて使用すると、髪が健康になってツヤも出てくるのだと思います。


というわけで 総合すると
残念ながら私には合いませんでした。

シャンプーが目にしみること、
洗顔剤で顔がつっぱること、
どれも清涼感があるけれど、ピリピリしみること。

天然素材はもちろんいい物だけど
必ずしも刺激が弱いというわけではなく
肌に優しいとは限らず
万人に合うわけでもないんですね。

どんなものにも合う合わないはあります。

自分に合ったものを探すのが大切なことだな~と
改めて思いました。

アスカ公式サイトはこちらです
アスカ フツールトライアルセット 豪華7点入


この記事はお役に立てましたか?
応援お願いしますm(_ _)m
 
ブログランキング【くつろぐ】

ブログパーツ

テーマ : 気になるモノ - ジャンル : その他

トライアルのレビュー(感想)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
