HOME > スポンサー広告 > お肌のお手入れで一番大事なことはHOME > 肌質改善 > お肌のお手入れで一番大事なことは

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お肌のお手入れで一番大事なことは

►2009/01/06 22:32 

しみ、しわ、くすみ、たるみ、ニキビ、乾燥、湿疹・・・・

お肌の悩みは人それぞれ×

もっぱら私が今気になっているのは たるみ です。



まあ、どんな悩みにしろ 何かしらのトラブルがあるときは
なんとかしようと思ってありとあらゆるものを塗って試してみたくなります。

でも!!

お肌を美しくするために一番大切なことは
正しく洗うことなんです。



お肌っていうのは 何かを吸収するためではなくて
身体の中の余分なものを排出する器官なのです。


そして外界からの刺激を防ぐバリア機能を持たせるために
自然に脂を分泌したりもしています。


たとえばお肌が乾燥している人は
乾燥をなんとか補おうとして
余分に脂を分泌してしちゃったり。


いつも脂が浮いてテカってしまう人は
脂性なのではなくて
じつは乾燥肌が原因だった。。。なんていうこともあります。



脂っていうのは空気に触れるとどんどん酸化がすすみますね。


酸化するってことは「腐る」ことなので
お肌には大敵です!


だからしっかりと洗顔して
古い脂と汚れを取り除きます。


キレイなお肌づくりに欠かせないのは
とにかく洗顔です。

これが私の長年の研究によって得た結論です。


実際に私は「洗顔」を見直すことで
ガサガサの乾燥肌から
すべすべのしっとり肌に生まれ変わることができました。

塗るより洗え

これが第一歩ですよ^^

ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌質改善Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
