HOME > スポンサー広告 > 美肌づくりの基本HOME > 肌質改善 > 美肌づくりの基本

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美肌づくりの基本

►2009/02/15 09:21 

シミもしわも毛穴も無い美しい陶器のような素肌
さわりたくなるようなしっとりとした透明肌

そんな美肌づくりを目指すなら、押さえておくべきポイントをしっかり覚えましょう。

《美肌の基本その1》

なにがなんでも一番大切なのは正しい洗顔!
合成界面活性剤不使用の良質な石鹸で、体温より低いぬるめの水を使って
余分な皮脂汚れなどをやさしく洗いましょう。

お肌はいらないものを排除する、排泄器官です。
よく 肌に何かを塗りすぎると皮膚呼吸を妨げる・・などという話を聞きますが
人間は皮膚呼吸なんてしません。
悪いものを排泄しようとしている肌を 余計な物で覆ってしまうために
うまく排泄できず悪いものを溜め込んでしまうのが
肌トラブルの最大の原因です。

必ず夜寝る前には さっぱりとキレイに洗ってあげること。
これが基本中の基本です。


《美肌の基本その2》

やっぱり大切なのは睡眠です。
夜10時から深夜2時までの間に肌が作られる・・という通説がありますが
実はこれには医学的根拠はありません。

現代人は夜10時に寝るなんて難しい話です。
10時からおもしろいテレビがいっぱいあるじゃないですか。

寝る時間にこだわるよりも、毎日規則正しく
きちんと眠っていれば問題なし。
規則正しく身体と脳とお肌を休めてリフレッシュすることが大切です。

皮脂っていうのは 寝てる間には分泌されないんですよ。
過剰な皮脂でテカッて困っている方やニキビに悩む方は
もしかして睡眠時間が不足しているかもしれません。


《美肌の基本その3》

「身体の中の悪いものは すべてお肌に出る」と言われるくらい
肌トラブルの原因は身体の内面の問題なのです。

本当に美肌になるためには
身体の内側から健康にならなくてはなりません。

そこで重要になってくるのがやっぱり食生活。
なるべく身体に良い物を選んで食べて
身体の60パーセント以上を占めている水にもこだわりましょう。

不足しがちな栄養素を補うサプリなども手軽でいいですが
じつはそのサプリメント自体が科学合成物質では本末転倒です。
口にするものは慎重に選ぶこと!
あなたの身体だけの問題ではなくて
健康な遺伝子を未来の子供たちに託すという
大きな役目がありますよ。


《美肌の基本その4》


自分に合ったスキンケア商品を選びましょう。
CMのイメージで化粧品を選んでいませんか?
万人に合う物質などこの世に存在しません。
いくら自然のものでも、合う人合わない人がいます。
この世には水やお米のアレルギーの人だっているんです。
なんとなく・・で使っている物を見直して
自分のお肌が喜ぶものを見つけましょうね。

そういう目的をつくることで、女性としての楽しみが増えて
生活にハリが出て、より女性らしく輝けます^^

「女に生まれてしあわせハート」って思えるように
たくさん女性の喜びを見つけましょう♪


《美肌の基本その5》


いつも愚痴や不平不満、妬みなどを心に持っている人は
いつまでたっても幸せになれません。
知らず知らずのうちに表情も暗くなり
身体の新陳代謝も悪くなって、肌もくすんできます。
美肌にはほど遠いですね。

いつも明るく楽しく、HAPPYでいるためには
何に対しても感謝の心を持つことです。

今すぐダンナさんの悪口はやめましょう(笑

感謝することを忘れない、こころ美人は肌美人♪


もしかして人生が変わっちゃうかもしれない本
          ↓↓↓
        


今日から始める美肌づくり♪
オキザリスといっしょにがんばってみませんか?


あなたのお悩み受けたまわります。
疑問質問はお気軽にどうぞ(o^-^o)


オキザリスへのメールはこちらから⇒ブルー



ブログパーツ

テーマ : より美しくなるために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌質改善Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして

毛穴やたるみ、気になります。
φ(..)メモメモ


No:9 2009/02/18 13:47 | みっか #-URL編集 ]

コメントありがとう^^

毛穴が目立つのは肌がたるんで穴に影ができるからですよ~。
しっかり保湿して肌のハリを保ちましょう♪


No:10 2009/02/18 15:41 | オキザリス #-URL編集 ]

たすけてください

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp


No:764 2009/10/16 17:20 | ゆい #XJavKSokURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
