HOME > スポンサー広告 > アイタタタタッ( ><)HOME > 肌荒れ時の緊急レスキュー > アイタタタタッ( ><)

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アイタタタタッ( ><)

►2009/02/18 16:48 

昨日は長女の高校受験でした@@

ド田舎住まいのため、朝6時半に家を出て、隣町の試験会場まで車で送迎したのですが
なんと!!
行きも帰りもダブルで目の前の車が事故を起こしてました。

いや~びっくりです。
こんなこともあるんですね。


それはそうと私の肌が大事件(T△T)


美容ブロガーさんたちがこぞって絶賛している
某アメリカブランドのスキンケア商品・・・・

はりきってトライアルをお取り寄せして使ってみました。

これがね・・・つけた瞬間からビリビリビリ!って痛いのなんって
まるで焼けたような感じがするんですよ。


でも一通り試してみないと気がすまないので
3日間使ってみました。

クチコミ検索などでも
どうやらつけた瞬間に熱くなるけど
つける量を減らせばいいらしいとのことで
そのようにしてみました。


確かにつけた直後はビリビリして熱く感じますが
1時間ほどするとすっかり痛みは消えて
顔がピカピカのすべすべになり
ハリがでたように思います。


これは慣れれば大丈夫かな?なんて思いながら
ガマンして使ってたんですけど

4日目には見事に顔が赤く炎症を起こしてきて
両頬にボツボツと大きな吹き出物まで出現!




もうダメだとあきらめましたorz



どの成分が合わないのかわからないので
もう一度ホームページで成分をよく確認。
パックも化粧水もクリームも全部ヒリヒリするので
何か共通するものを探してみると、
合成ポリマーも界面活性剤もパラベンも
ありがたくない成分がいっぱい入ってました。

市販されている化粧品には必ず防腐剤が入ってるものなので
パラベンはしょうがないとしても
合成ポリマーや界面活性剤は避けたいです。

ポリマーっていうのは車のワックス剤などに入っているものですよ。
あと紙オムツの中とか。


アメリカは日本よりも添加物に対しての評価が厳しく
安全安心に対する意識も高いものと思っていたので
すっかり油断していました。


売れていて評判もいいからと言って
鵜呑みにしてはいけないのですね。

今回はちょっと失敗&反省です。


こういうトラブルのときにはやっぱりフェブリナのジェルパックが助けてくれます。


ランキングちょっぴり上昇中^^
応援ありがとうございますm(_ _)m

 
ブログランキング【くつろぐ】



ブログパーツ

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌荒れ時の緊急レスキューComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
