HOME > スポンサー広告 > アボカドダイエットで2kgダウンHOME > アボカドダイエット > アボカドダイエットで2kgダウン

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アボカドダイエットで2kgダウン

►2009/02/26 10:13 

おはようございます
玉置浩二と石原真理子の結婚に驚きを隠せないオキザリスです。

アボカドってよく食べますか?

この前テレビで柳原可奈子ちゃんが「アボカドごはんが大好き」って話してて
真似してやってみたんです。

そしたらねー
ほんとに美味しいの!!

ただアボカドを小さめに刻んで、おかかとしょう油をかけてゴハンに混ぜるだけ。

初めてアボカドを食べた中3の娘もいっぺんにハマリました@@

アボカドごはんにすると、あっというまにご飯が食べられちゃって
ほかのおかずがいらないんですよ。

森のバターと言うだけあって、どっしりとした食べ応えがあるので
それだけで満足しちゃう。

娘が食べたいとうるさいので、1日置きぐらいにアボカドごはんばっかり食べてたら
なんと私の便秘がすっかり快腸になりました。

ほかのおかずもあまり食べなくなったせいか
この2週間ほどで、いつのまにか2kgも体重が落ちていて
嬉しい限りです♪

勝手にアボカドダイエットと命名しましたヽ(*^^*)ノ

今までこんなラクチンに痩せたことがあっただろうか??

でもアボカドってカロリー高そうよね。

気になっていろいろ調べてみたら、
実はアボカドは美容効果バツグンだとうことがわかって
うれしくてご報告させていただきます。


まずはカロリー
1個で約300kcal程

でもアボカドご飯にすると、実際に食べるのは4分の1個くらいなので
多く見ても80kcalほど。
ご飯一膳で200kcalとして、合わせて280kcalかな?

しかもアボカドの脂肪分はほとんどがオレイン酸やリノール酸という不飽和脂肪酸なので
太る心配がほとんど無くて、逆に血中コレステロールを下げてくれる効果もあるようです。

そうは言ってもカロリーが高いことには変わりないので
食べすぎはいけません。

柳原可奈子ちゃんはアボカドごはんはドンブリで平らげると言ってました(笑)


それから アボカドは最強の解毒フルーツとも言われているそうです。
体内に蓄積された有害物質と結びついて、一緒に体外へ排出してくれる作用があるので
デトックスフルーツとしても利用されてるんですって。

あとは
エネルギー代謝に有効なビタミンB群、
高血圧予防に効果のあるカリウム、
便秘改善効果のある食物繊維も豊富に含むということで

アボカドバンザイ!
って言いたいくらいですね(>▽<)

アボカドの定番の食べ方と言えば
わさびしょう油で食べるお刺身
マグロと一緒に和えたり
納豆に和えたり
いろいろと応用が利きそうです。

我が家のアボカドブームも当分続きそうヽ(‘ ∇‘ )ノ

ちなみに夫は「うまくない」と言ってました・笑

確かに好き嫌いあるよね~

必殺ぽちぽちお願いしますm(_ _)m
    ↓
ランキング FC2Blog Ranking

ブログパーツ

テーマ : ダイエット/健康/美容/ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカドダイエットComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アボガドご飯

オキザリスさん、ご訪問ありがとうございましたe-466
アボガドご飯、便秘にダイエットといいですね~
コレステロール値も下がるんなら食べない手はないですね。
ヴャーナルの石鹸、私も使ってみようかな・・・


No:26 2009/02/26 11:27 | びわ #yl2HcnkMURL[ 編集 ]

初めまして、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

訪問&コメント有難う御座います。
とっても嬉しかったです♪

アボカドってあんまりたべないんですけど
そんなに美味しいんですか?
是非やってみたくなっちゃいました。
パパさんみたいに、うまくないってならないといいんだけど(笑)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:27 2009/02/26 16:12 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

びわさんへ

ほんとに私はメタボ世代なので隠れ体脂肪落としたいんですよね~・・・
アボカドごはんを続けて体脂肪が落ちたらまたブログでご報告いたします^0^


No:28 2009/02/26 16:38 | オキザリス #-URL編集 ]

さくらこさんへ

ご訪問感謝いたしますm(_ _)m
私もアボカドなんて普段食べないんですけど、たまたまやってみたらはまってしまいました。
でも人生で初めてアボカド食べたときはけして美味しいとは思わなかったですねぇ。
でも時間が経つとまた食べたくなるんですよ。不思議と。
ゴーヤも最初美味しいと思わなかったけどジワジワはまりませんか?そんな感じです笑。


No:29 2009/02/26 16:45 | オキザリス #-URL編集 ]

訪問・コメント有難うございました。

アボカド好きですが、こういう食べ方は知りませんでした。
美味しそうですね~!
しかも、いいことばかりじゃないですか~。
私もやってみます。
ダイエットになるなら、特にやりたくなりました。(笑)


No:30 2009/02/26 18:15 | COCOマミー #-URL編集 ]

こんばんは~^^

訪問&コメントありがとうございます^^

アボガド私もはまってる所です♪
私はお醤油で^^
アボガドご飯、今後やってみます~
私も痩せると良いな♪

応援~☆


No:31 2009/02/26 23:10 | 母たま #-URL編集 ]

こんばんは。
ブログへの訪問&コメントありがとうございました。
アボカド私も大好きなんだけど、
我が家の男組には不人気のため、
なかなか食べれません。
でも、ダイエットにもよさそうってことなら、
食べ続けてみたいな。
私はわざび醤油で食べるのが好きですが、
納豆に混ぜるのも確かに美味しそう!


No:32 2009/02/26 23:34 | ひさっぴ #-URL編集 ]

はじめまして☆

ご訪問&コメありがとうございました♪

アボカド美味しいですよね~☆大好きです♪
体に良し、お肌に良し!!
最高ですね~♪

アボカドごはん♪
ぜひ試してみたいと思います☆

またお邪魔させて下さい♪


No:33 2009/02/27 01:31 | なな☆ぷう #-URL編集 ]

COCOマミーさんへ

アボカド好きですか?!
じゃあ是非やってみてくださいね♪
お通じが良くなったのが私にはGOODだったみたいです。


No:34 2009/02/27 06:29 | オキザリス #-URL編集 ]

母たまへ

アボカド×しょう油・・魅惑の組み合わせです(笑
これをしようと考えた日本人がすごいと思います。
おかかも合うのでビックリですよ!


No:35 2009/02/27 06:31 | オキザリス #-URL編集 ]

ひさっぴ さんへ

そうですねー
アボカドって男の人には不人気っぽいですよね。
青臭くてまったりしてるから?
おいしいのにねY(^_^)Y


No:36 2009/02/27 06:33 | オキザリス #-URL編集 ]

なな☆ぷう さんへ

そうそう!デトックス効果があるなんてまったく知りませんでしたよ。
1個100円くらいで安いし、美容効果バツグンなんて最高だわ!


No:37 2009/02/27 06:36 | オキザリス #-URL編集 ]

おはようございます!!
私はアボガド大好きですが
家族があまり好きじゃなくて><
(私が一人で食べるときのみ購入)
私もわさび醤油で食べますよ!!

オキザリスさんの記事を読んでいて、
私も
アボガドばんざい!!
って叫びたくなりました^^

ご家族が多いと
食費10万円超えますよね。凸


No:38 2009/02/27 08:04 | ままごん #-URL編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ジワジワとってなんか分かる気がします。
私も別にすっごく美味しいとは
思わなかったのできっと同じ感覚になるかもですね!
また、挑戦したいと思います♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:39 2009/02/27 12:43 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

早速遊びに来ました ♪
オキザリスさん、5人のお母さんなんですね~

アボガド!一度試してもらいたい食べ方が。
トマト角切りとナメタケ(瓶入りのもの)すりゴマ、醤油で食べるとおいしいですよ!おすすめ!

また、遊びに来ますね~


No:40 2009/02/27 15:11 | ある子 #-URL[ 編集 ]

こんにちは~^^

5人のお母さんなんですかぁ~
家は4人です^^
毎日怒鳴りまくりで眉間のシワが・・・^^;

アボガド×醤油、更に+オカカでいってみます♪
生協で安かったからアボガド注文しといて良かったわぁ~
届くの楽しみ^^

応援~凸凸




No:41 2009/02/27 17:09 | 母たま #-URL編集 ]

ままごんさんへ

アボカド万歳!!ですよね~
野菜じゃなくてフルーツだったってことにも驚きなんですけど(^_^)


No:42 2009/02/27 17:20 | オキザリス #-URL編集 ]

美肌さくらこさんへ

はい^^
今日も笑顔でHAPPYです。
じわじわ病みつきになりますよ~
応援ありがと♪


No:43 2009/02/27 17:24 | オキザリス #-URL編集 ]

ある子さんへ

すてきなレシピありがとうv-271
ぜったい作ってみます!!トマトもなめたけもゴマも大好き!
なめたけって結構万能調味料になりますよね。
つくったらご報告しますね♪


No:44 2009/02/27 17:31 | オキザリス #-URL編集 ]

母たまへ

あ!生協仲間ですか?
私もアボカドはいつも生協で買っています。
輸入物なのでその辺で買うのはちょっと恐い(^_^;
アボカドのビタミンで眉間のシワも撲滅だ~笑


No:45 2009/02/27 17:49 | オキザリス #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
