HOME > スポンサー広告 > 女優肌で授業参観(画像あり)HOME > ファンデーション > 女優肌で授業参観(画像あり)

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

女優肌で授業参観(画像あり)

►2009/02/28 16:41 

じつは昨日、4番目の子の小学校の参観日でした。

1時からの授業に間に合うように身支度をしていたら
ちょうどピンポーン♪と宅配便のお兄さんが来まして
箱を開けると、注文していたエクスボーテ

そう
女優肌ファンデーションのあれです。

クリームファンでとパウダーファンデのミニサイズセットが1050円でした。

女優肌ファンデーション

これはいいタイミング!
このファンデーションをつけて女優肌で授業参観へ行くわ!

ということで、さっそく顔を洗ってメイクし直し。

どれだけキレイになっちゃうのかしら??
な~んて、浮かれてつけてみましたよ。

まずはこのクリームタイプ
ほんとに可愛いミニミニサイズ↓
エクスボーテ
(私の手の平がシワだらけなのはつっこまないでください。生まれつきです(;^_^A)

2プッシュでこれぐらい
かなり硬めのテクスチャー
エクスボーテ2





これが素肌です。

素肌

自分撮りが難しくてピンボケしちゃいました。
ちょっと寝不足続きで肌荒れ状態です。


指で丁寧にのばして顔全体に塗っていくんですが
硬めなのでムラなく均一に塗るのはちょっとコツがいる。
塗ったところと塗ってないところの違いがクッキリわかるくらい
しっかりと肌の上に色が乗る感じ。

たとえが悪いですが、水分の少ない絵の具みたいな感じです。
たしかにカバー力があって、マットな仕上がり。
毛穴も全部埋めちゃうような・・・

これだけだとやっぱりドーランみたいで不自然なので
仕上げのパウダーファンデーションでふんわりカバーし
化粧崩れを防いできれいな仕上がりををキープします。


このパフにも裏と表の仕掛けがあって
白い毛がフサフサ立っている起毛面と↓

エクスボーテファンデーション

普通のスポンジ面があります↓
女優肌ファンデーション

最初に起毛面でファンデを取り、やさしく顔にのせ
次にパフを裏返してスポンジ面で顔を押さえ、余分な粉を吸収させます。

そして仕上がったのがこれなんですけど・・・・

エクスボーテ後


とっても粉っぽくなっちゃいました×

私の肌が元々超乾燥肌で、油分が全く無いタイプ。
しかも肌荒れもしていたところだったので、カサカサこまかい皮剥けがあったりして
コンディション悪かったですね。

この上から化粧水のシャワーをシューッとして水分補給して
しっかりと手の平で包むように粉浮きしている部分を押さえ、落ち着かせました。


ファンデーションはつけたてよりも時間をおくことで肌になじむので
30分後くらいにはとても自然になりましたよ。


これで授業参観に行って来たんですが
なんと親子でドッヂボール大会∑(゚д゚;)

女優肌どころではありませんでした。笑



このエクスボーテのファンデーションの良いところは

◎なんといってもそのカバー力
 シミや赤味は消え去ります
◎しっかりとお化粧した印象の顔になれるので、きちんと感が演出できます
◎テカリ撲滅(脂性肌の人には最適)


デメリットをあげると

■乾燥肌の人には粉っぽい仕上がりになりそう
■ツヤが無い、強マット肌になる(それが好きな人にはいいでしょう)
■シワは思ったほど隠せない(シワにファンデが入り込む)


ファンデーショの色は2色から選べるのですが
どちらを選んでも、もう片方の色がサンプル小袋としてついてくるので両方試すことができます。
親切ですね^^

くわしい内容はこちらからごらんになれます

  ↓↓↓ 
エクスボーテ公式ホームページ


昨日は12位まで上昇♪♪
今日は何位かな?
 ブログランキング【くつろぐ】





ブログパーツ

テーマ : 気になるモノ - ジャンル : その他

ファンデーションComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは(^^)

ご訪問&コメントありがとうございました(^^)
わざわざ メイクをしなおすなんて、、、
あたしも 見習わないといけませんね^^;
最近 どんどん 手抜き(・Θ・;)アセアセ…
参観どうでしたか?
応援です☆


No:56 2009/02/28 17:27 | ぽん子 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:57 2009/02/28 17:28 | #[ 編集 ]

ご訪問・コメントありがとうございますm(__)m
私も、その通りだと思います
これからもどんどん、意見を聞かせて頂ければうれしいです


No:58 2009/02/28 17:41 | コンビニ #-URL編集 ]

訪問・コメント有難うございました。

エクスボーテ、前に使ったことありますが、
どうだったか忘れましたね~
良さそうと思うと色々試しちゃうので、
どれがどうだったかよく覚えてないんですね。
でも、自分の肌に合って本当に良かったものは、
続けてつかったりしてるから、
私にはいまいちだったのかも・・・
応援ポチ


No:59 2009/02/28 18:15 | COCOマミー #-URL編集 ]

今つかったらあうのかなぁ、、、

テカリ撲滅ってかいてあるけど、、、
わたし、脂性っぽい肌のときに、これ試して、、、
見事に午前中で鼻の頭からくずれたんだよね、、、、

いまは脂性ではなくなってきてるから、今使うとキレイに仕上がるのかなぁ、、、
もう一度使ってみたいような、、w


No:60 2009/02/28 21:12 | キレイになろ!〜ゆに #-URL編集 ]

ぽん子さんへ

いやそんな(^▽^;)
新しいのが試してみたかっただけですから。
年取ったら恐くて手抜きできないんです泣。


No:61 2009/02/28 21:43 | オキザリス #-URL編集 ]

コンビニ様

でしゃばってすみませんでした。
店員さんもお客さんも可哀相だなと思ってしまって・・・
またうかがいます。


No:62 2009/02/28 21:46 | オキザリス #-URL編集 ]

COCOマミーさんへ

そうですね。
こういうのは好きずきですから、いろいろ試してみるのが一番ですよね。
私も目移りしちゃって散財してます(汗)


No:63 2009/02/28 21:48 | オキザリス #-URL編集 ]

~ゆにさんへ

じつは私も何年も前にエクスボーテ使ってたことがあって、イマイチと思ってやめたんだけど やっぱり化粧品ってどんどん改良されていくので使い心地も変わっていくんですよね。
今のはパウダーが皮脂を吸収してくれて大分崩れにくいんじゃないかな~と思うけど、どうかな?
私としてはもっとツヤと潤いがほしいなって感じました。


No:64 2009/02/28 21:54 | オキザリス #-URL編集 ]

こんばんは~
私はファンデーションって使わないんですよ。
肌がきれいだからではなくて、しわが目立つから(笑)
10代のお嬢さんのきれいな肌がうらやましい・・・


No:65 2009/02/28 22:13 | shizuku☆彡 #.7BbZ8jQURL編集 ]

shizuku☆彡さんへ

すっぴんで歩けるなんて素晴らしいわ!
確かにパウダータイプのファンデーションはシワが目立っちゃいますよね。
リキッドで光拡散効果のあるのがいいですよ^0^


No:66 2009/02/28 22:19 | オキザリス #-URL編集 ]

訪問&コメント.+゚*。:゚+(人*´∀`)アリガトウゴザイマス+゚:。*゚+.


今日はバタバタしていて
さっきやっと更新が終わったとこだったんです~><

それで訪問もこんなギリギリに…
またゆっくりお邪魔します(σ*ゝω・)σネッ☆

応援2ポチ完了DЁ━d(・c_・●)━SU!!


No:67 2009/02/28 23:53 | やえ #7kmrwzdIURL編集 ]

こんばんわ☆ご訪問&コメントありがとうございます!
エクスボーテ、私は結構好きでしたよ☆
パフ裏表で使い分けしてツヤ肌に磨けるのがお気に入りだったんですよ~。
肌のコンディションにも大きく左右されるのかもしれませんね。

アンフォルメのセール、私の誘導の仕方が悪くてわかりにくかったみたいですみません…汗
リンクを開いてすぐの「激安生活応援!超過激な大処分セール!」のとこをクリックしたらセール会場にすぐたどりつけますよん♪
良かったらまた覗いてみてくださいね♪


No:68 2009/03/01 01:14 | 花ぷりん #-URL編集 ]

おはようございます。

エクスボーテの女優肌
しみやくすみのカバー力はすごいですよね^^

親子ドッチボール大会だったんですね♪
お疲れ様でした^^

今月もよろしくお願いします♪凸


No:69 2009/03/01 08:22 | ままごん #-URL編集 ]

やえさんへ

ひや~ありがとうございます@@
感謝です。
今度リンクいただきにまいりますのでよろしくどうぞ^^^

花ぷりんさんへ

あ、セール会場に入れば馬油にたどりつけたの?汗
すみません、また今度行ってみます。

ままごんさんへ

はい~ドッヂボールです(^_^;)
子供が中で逃げ惑い、親が周囲で容赦なくボールぶつけます。
でもなかなか当たらないものですね!
楽しかったですわ。


No:70 2009/03/01 12:14 | オキザリス #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:71 2009/03/01 15:10 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
