HOME > スポンサー広告 > ガンコなシミにHOME > シミ > ガンコなシミに

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ガンコなシミに

►2009/03/16 12:45 

ドキドキ・・・・いよいよ明日は高校入試の合格発表日です。
明日の10時に発表があり、合格した生徒は午後から中学校へ行き
先生から今後の手続きやらのいろんな話を聞いてくるそうです。

で、もし不合格した場合には 自宅待機 で
あとからこっそり先生が家庭訪問にきて、再び進路について話し合うのだとか。

すごいプレッシャーなんですけど(汗)
娘はすっかり自信喪失してますので「お母さん!家ちゃんと掃除しといてね!」と言ってます(^_^;

そんなわけで私は昨日から大掃除です。。。。。。。。


前置きが長くなりましたが

いきなり宣言させていただきます!

わたくしオキザリス、今年こそシミを消す!


私は20歳のときに水疱瘡にかかったために(プロフィール参照してね)
顔中にできた水泡がところどころ化膿したりして、凸凹の傷痕や点々のシミになって残ってしまっている部分があります。

一番の悩みは口の横にできてしまった大きなシミ。
離れて見ると1cmほどの大きなシミですが、よく見ると小さい点状のシミの集合体です。

おかげで20年間すっぴんでは絶対に外に出られません。
ゴミ出しのときもきっちりファンデーションで隠していきます。




とにかく消したい。


ずーっと20年そう思い続け、様々な方法を試してみました。

美白対策コスメはもちろん、ビタミンCサプリも摂り続けましたし
SOD(抗酸化酵素)の粉末を飲んでいたこともあります。

でも何をやっても消えない。



歳を重ね、そんなシミごときにはへこたれないほど神経も図太くなりました。








    

やっぱりキレイになりたいという夢は捨て切れません。

ここ数年はもうあきらめの境地で何もしてなかったのですが
末っ子がとうとう幼稚園に入ったことで、やっと家に閉じこもっている生活から
少し外へ出られるようになり、外出の機会も増えました。
するとやっぱりこの顔のシミは憎らしい。

よーし!もう一回シミと闘ってみよう!
そんな気持ちがフツフツと・・・・


シミ取りといえば、美容外科や皮膚科でのレーザー治療が手っ取り早いのですが
あいにく田舎住まいで病院がべらぼうに遠くて通いづらいのが難点。
それに 日焼けでできたシミではないので、レーザー治療も効果があまり期待できないようです。

何より、レーザー照射のあと1ヶ月も絆創膏で保護していないといけないということがネックになっていて実行に踏みきれずにいました。


やっぱり自宅でできたら便利ですよね。


そこで目をつけたのがハイドロキノン

ハイドロキノンはシミの漂白剤と言われるほどの強力な成分。
メラニンの生成を阻害する働きに優れています。

レーザー治療のあとに病院で出される塗り薬にも
ハイドロキノンが配合されています。

これまでの日本の美白対応化粧品は、ビタミンCやアルブチン、コウジ酸などを配合したものが主流でした。
しかしこれらの効果は穏やかなもので、劇的な変化は見られないのが残念なところ。

できたての新しい薄いシミにはVCやアルブチンなどは効果的ですが
古くてガンコなシミには正直効かないといったほうが無難です。


つまり ガンコなシミはハイドロキノンで漂白するしかないのです!

ハイドロキノンのメラニン生成阻害力はアルブチンの100倍と言われるほど強力です。
強力ゆえにかえって白斑などの副作用もあり
日本では一般化粧品への配合が許可されていませんでした。


しかし医療技術の進歩によって
ようやくハイドロキノンの成分を安定させる技術も向上し
より安全性の高いものになりました。


そして一般化粧品への配合が日本で認められたのは
つい数年前、2001年になってからのことなのです。


ハイドロキノンはこれからの美容美白化粧品の主流になってくるでしょうね。


ただし使い方は要注意です。
とても刺激が強いので、あまり濃度の濃いものをつけると
皮が剥けてボロボロになったり、それこそ白斑になってしまったり
日光に当たるのも厳禁ですので、しっかり紫外線対策のできる人に限ります。


ハイドロキノンで検索するといろいろな商品が出てくるのですが
5%や10%などという商品は絶対にすすめません。
まずは1%程度のものでテストしてからがいいです。


そこで私が一番安心して使えると思ったのが
アンプルールのラグジュアリーホワイトシリーズです。


なんといっても日本の会社であること。
日本人で女性の皮膚科のお医者さんが開発した
安全性に優れた商品で、なおかつ日本人の肌に合っている
安心して使えるものだということが大きなポイントです。

アンプルールの原点の記事を読むと
その信頼度は高まると思います。
http://www.ampleur.jp/history.php


アンプルールの製品の確かさはすでに体験済Y(^_^)Y(参考記事)


オキザリス
今年は気合いを入れてアンプルールでシミ対策、始めます。


にっくきシミめ~~
待ってろよー!!

 ブログランキング【くつろぐ】






ブログパーツ

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

シミComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントありがとうございます

子供の高校受験、私はまだ、体験してないけど
なんか、想像しただけで、ビビりますね。
今は、こっそり家庭訪問ですか。
人権、プライバシーに配慮してのことかな?
私も、しみすごいです。
若いときから、お化粧も、日焼け止めも
塗らずに、外に出てたので
子供が生まれてからは、公園通いだったので
ますます・・・。
4月から幼稚園に行って、少し余裕が
できるので、少し美白とかやってみようかな?
でも、面倒くさがりなんですよね


No:179 2009/03/16 13:23 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

高校受験にはとっても切ない思い出が…
もう何年も前のお話ですけど^^;

私も最近小さなシミ予備軍を見つけて焦ってます^^;
しっかり対策しなくては!!!

応援☆☆☆


No:180 2009/03/16 14:34 | はるか #-URL編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

わぁ~怖い!結果見るの怖かったなぁ~。
きっと大丈夫ですよね♪
シミだけは本当に何とかしなくっちゃ
できる限りガードしたいですね!

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:181 2009/03/16 15:50 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

シミかぁ・・・アンプルールはほんと匂いが大好きなんだけど(あ、もちろんそれだけじゃないけどΣ(ノÅ`●)ペチッ )シミにどれだけ効果があるか、レポ楽しみにしてまーす(・∀・)

入学卒業が3人って・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
想像しただけでもぉ(´・ω・`;)
1人だけでも大変なのに・・・orz

(σ´Д`)σペチョーン


No:182 2009/03/16 15:58 | りなぽん #NkOZRVVIURL編集 ]

こんにちは

やっぱり早くから試したほうがいいよね?
しみってやっぱり気になるから。
私も頑張ろうかな。


No:183 2009/03/16 16:05 | まるどすえ #-URL編集 ]

うん。できることなら、わたしもアンプルールをらいんで使いたい!
b.glenとどちらも選びがたくて、いまのところb.glenを使っているけれど、、、

アンプルールも手ごたえあったんだよねー!


No:184 2009/03/16 18:41 | キレイになろ!〜ゆに #-URL編集 ]

明日発表ですか~…
ドキドキしますねΣ(´・ω・`;)

沢山頑張ったのでしょうから
後は祈るのみ!
私も祈っておきますね♪

シミ…
私も頬の横に5ミリくらいのがあるので
気になってます(´・ω・`)

効果レポ 期待してますね~

応援2(*´д`*)σポチッ完了~


No:185 2009/03/16 18:44 | やえ #7kmrwzdIURL編集 ]

こんばんは!
わ~・・明日が合格発表なんですね!
ドキドキですねーーー!!
寝れないかもーー(>_<)

アンプルール私も使いました♪
今も美容液使ってます!すごくいいですよね~!!

明日どうか合格してますように!祈ってます!!!
ぽちぽち★


No:186 2009/03/16 20:47 | のぞみ #-URL編集 ]

こんにちは☆
すみません!
今日はちょっと大急ぎで応援していきますね。
またゆっくりコメしに参りまーす。

凸×2♪


No:187 2009/03/16 22:09 | 花ぷりん #-URL編集 ]

こんばんは♪
明日ですかぁ…
緊張しますね^^;^^;
娘さん、合格してるといいですね!
きっと大丈夫ですよ^^


No:188 2009/03/16 22:24 | あけもも #-URL編集 ]

美白、この夏は頑張りたいと思ってます。


応援凸2


No:189 2009/03/16 22:36 | めだか #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:190 2009/03/16 23:46 | #[ 編集 ]

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪
いつも応援ありかと~^^

しみ撲滅したいなあ~^^
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+


No:191 2009/03/17 07:36 | obaji #-URL編集 ]

こんにちは!
今日はどうでしたか・・?
ドキドキです。。
ぽち★


No:193 2009/03/17 15:01 | のぞみ #-URL編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ごめんなさい!
更新前にきちゃいました!
今日の応援していきます♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:194 2009/03/17 15:14 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

こんにちは。
明日がということは
今日が発表だったのね。
ドキドキ・・・

シミ、私も消したいです。
レポ楽しみにしています♪凸


No:195 2009/03/17 15:31 | ままごん #-URL編集 ]

しあわせです

今日もたくさんのコメントありがとうございまーす!
おかげさまで無事に娘も合格することができて、とってもHAPPYなので 皆さんのところにもこれから幸せのおすそわけに行きますね☆

けっこうシミに悩んでいる方多いんですね。
私は小さいころから日光アレルギーなので、ずっと日焼け対策の人生してて おかげで日焼けのシミは無いんですが、水疱瘡の痕が目立ちます。
これが無かったらどれだけ晴れやかな人生を送れるのだろう?
シミとの闘いレポ、楽しみにしててくださいね。


No:199 2009/03/17 16:36 | オキザリス #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
