HOME > スポンサー広告 > おいしいジンギスカンはこれだHOME > オキザリスのつぶやき > おいしいジンギスカンはこれだ

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おいしいジンギスカンはこれだ

►2009/05/07 01:03 

は~~~

とうとうゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

オキザリス家は今年は遠出無しでした。

でも早起き生活から解放されて毎日のんびり過ごせたのでHAPPYでしたよ♪

数回函館へショッピングに行ったのですが
ものすごい道路(国道5号線)が大渋滞@@
移動だけで疲れ果てましたね。

近所の家族ぐるみでお付き合いのあるMちゃんちのお庭でバーベキューパーティーもしました。

やっぱり炭火で焼く魚介はサイコー\(^o^)/

お肉はもちろんジンギスカンです!

我が家でジンギスカンをやるときは、生肉を使うんですけど
Mちゃんちでは長沼ジンギスカンとして有名な「かねひろジンギスカン」が定番なのだそうです。

かねひろのジンギスカンは甘めのタレにしっかり漬け込んであり
味つきなのでサッと焼くだけで美味しくいただけちゃうんですね。
ジンギスカンの中で一番好きだと言ってました。

かねひろのホームページ
http://www.jingisukan.org/index.html

私もかねひろのジンギスカンは初体験☆
厚切りなのに、すっごい柔らかいお肉でとても美味しかったです(o^-^o)

今度絶対買います!
Mちゃん、おいしい物を教えてくれてありがとう。


さてと

ちょうど深夜の1時です。
また朝5時起きしないといけないのでおやすみなさいzzz

応援ありがとうございます
ランキング FC2Blog Ranking

ブログパーツ

テーマ : 食いしん坊将軍 - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

昨日のお昼は実家で
焼肉でした♪
バーベキューしたかったけど
雨で(ノд-。)

ジンギスカン 食べたことないの><
食べてみたいなぁ(*..)ポッ

U・ェ・Uσ


No:406 2009/05/07 14:50 | ジア #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:407 2009/05/07 14:56 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:408 2009/05/07 16:24 | #[ 編集 ]

こんばんわ~☆
今日は休み明けだったので、うっかり
月曜日と勘違いしてゴミ出し間違うとこでしたw

ジンギスカン、私食べた事なくって。
ラム肉なんですよね?
食べてみたいな~!

凸2♪


No:409 2009/05/07 21:30 | 花ぷりん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:411 2009/05/07 22:51 | #[ 編集 ]

ジンギスカン!!

んーなんていうか、リゾートなヒビキ(笑)
マジメな話、、、あんまり食べた記憶がないです。

いちおうメニューにあったって記憶はあるんですが、、、
遠い昔の話なので、、、

ん~食べたいなぁ。


No:412 2009/05/08 15:44 | キレイになろ〜ゆに #-URL編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

やっぱりジンギスカンなんですね!
私も今年初めて食べましたが
意外とアッサリしていて美味しいですよね♪
やっぱりBBQは最高♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:413 2009/05/08 15:48 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

へえ~やっぱり北海道の人以外はジンギスカン食べないんですね。
ずいぶん知名度も上がったので、みんな一度くらい食べたことあるかな?と思っていましたが。
牛肉よりはるかに安いし、手軽でヘルシーで美味しいのに。
食べなきゃ損ですよー!
ジンギスカンをみんなで食べようww


No:415 2009/05/08 18:25 | オキザリス #-URL編集 ]

私も

昨日、ジンギスカンしましたよ。
やっぱり、北海道民はジンギスカンですよね。
最近はラム肉も臭みがないものが
多くなりましたね。
でも、私はあの丸く整形した肉が
懐かしい感じで好きです


No:417 2009/05/08 18:44 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

わお!さすがIKKOさん、気が合うね♪
うちではキャベツじゃなくて白菜つかうんだよ。
薄くスライスして軽くゆでたジャガイモも一緒に焼くと、すっごく美味しいからやってみてね。


No:418 2009/05/08 20:18 | オキザリス #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
