HOME > スポンサー広告 > 「おきてがみ」こういう風に使ってますHOME > ブログアクセスアップ術♪ > 「おきてがみ」こういう風に使ってます

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「おきてがみ」こういう風に使ってます

►2009/05/13 11:14 

先日「おきてがみ」というブログパーツについて書きましたが
(参考記事⇒http://mamacosme.blog54.fc2.com/blog-entry-75.html)

おかげさまで「おきてがみ仲間♪」が増えまして
アクセスも順調に増えています^^
(左サイドバーに置いてあるアクセスカウンターにカーソルを合わせるとわかります)

うれしいですね~


今日はもうちょっと詳しく「おきてがみ」の使い方の説明を。

まず自分のブログを開いて
おきてがみのバナーをクリックします。

すると ブラウザ上にこういう画面が現れます。

置き手紙


そして一番右上の端っこに
「訪問先一覧」というちっちゃいボタンがあるのでクリックします。


するとブログを訪問して「おきてがみ」バナーをクリックしてくれた人が
ずらーーーーーっと、こんな風に出てきます。
   ↓↓↓
おきてがみ

すごいでしょう?

来てくれた日付もわかるし
自分が訪問した日も残ってるので
「あれ?今日○○ちゃんのところ、応援行ったっけ?」って
わかんなくなることも無いのです。


そして一人ずつクリックして行ってもいいんだけど
この表は5行ずつ自動で分けられてるので
「5つずつまとめて開く」というボタンをクリックすると
5個のブログが別窓でいっぺんに開きます。

こんなふう↓

おきてがみ4
 ↑
見えるかな?
ブラウザが一つのブログに1個ずつ開いてくれるの。


あくまでも5個までね。
それ以上一気に開いたらパソコン重くなっちゃいますからね。
そこが親切設計だな~と思います。


そしたらあとはゆっくり記事を読んで
コメントするも良し、
急いでいるときは応援するだけでも
足跡が残っているのでわかってもらえます。


相手の方が、同じように「置き手紙バナー」を貼ってくれているときは
クリックついでに「ことづて」も簡単に残せるんですよ。

「ことづて」をクリックすると
一瞬でこの画面が現れて↓

おきてがみ5

サクッと書いてメッセージが伝えられます。


なんといってもこのおきてがみ
動作が軽い!!


ブログのコメント欄って 開くの遅くて困るときありませんか?
特にコメントがズラーーって並んでたりすると
コメント書くのにずーっと下のほうまでスクロールして
探さないといけなかったり、ちょっと不便に思うときがあります。

しかも認証作業とか
名前やURL入れなきゃならないとか
けっこう時間かかりますよね。

でもおきてがみならそんな思いしなくていいんです。

一度使ってみると
その便利さがわかると思います。


設置が簡単なところもお気に入り♪


あなたもこちらからどうぞ♪
  ↓

おきてがみ


ランキングも飛躍的にアップアップで
うれしいことだらけ♪

ランキング FC2Blog Ranking

本当にありがとうございますm(_ _)m






ブログパーツ

テーマ : 面白いの見つけた - ジャンル : ブログ

ブログアクセスアップ術♪Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:480 2009/05/13 14:28 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:481 2009/05/13 14:52 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

最近、良く見かけますよねぇ~。
私も登録しちゃおうかな?
何でアクセス増えるんだろう??
加圧は加圧トレーニング専門のジムに通ってるんです!

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:482 2009/05/13 15:08 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

アクセスそんなに増加?
やっぱ効果ありありなのねぇ。。..._φ(`・ω´・ ●)メモメモ
軽いってのはありがたいなぁ。。

(σ´Д`)σペチョーン


No:483 2009/05/13 17:18 | りなぽん #NkOZRVVIURL編集 ]

オキザリスさん∥三(((o ・`∀・´)ノ こんにちゎ~

やっぱコレ かなり便利そうですね
ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

今日もメルマガ届いたよ♪
応援(σ`・∀・)σ凸


No:484 2009/05/13 17:35 | だっきゃ #-URL編集 ]

こんばんわ~☆
これはすごく便利そうですね!
そうそう、コメ欄開くのに時間かかったりしますもんね~
使ってみようかな☆

凸×2♪


No:485 2009/05/13 20:26 | 花ぷりん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:486 2009/05/13 21:35 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:488 2009/05/13 21:51 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:489 2009/05/13 23:56 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:490 2009/05/14 07:37 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

更新前にごめんなさい!
今日も天気が良くって気持ちいいです♪
応援していきますねぇ♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:491 2009/05/14 14:34 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

こんにちは~(●^o^●)

置き手紙お友達に感謝ですm(__)m
コメもいただきましてありがとうございます!!

いつも、コメしていただけた方へは、そのコメの記事に
ぶぶちゃんからコメ返してました。

オキザリスさんにも「北海道スイーツ」の記事に
コメ返を書き書きしましたので
お時間あるときにでもご覧くださいませ~m(__)m


No:492 2009/05/14 16:30 | ☆ぶぶちゃん☆ #-URL編集 ]

こんにちは!
@きっと水毒溜まってる

足裏シート
初日の衝撃はすごかったよ~
本当にベタベタで。。

宅配毎日・・
この頃 買えない。
だから「誰から?」状態の商品にわくわく☆

エビフライ
やっぱりお弁当の王様おかずだよね
今度はきっと。


No:493 2009/05/14 18:28 | saki #-URL編集 ]

こんばんは!
ほほ~なるほど~おきてがみってそうなるんですね!

メルマガの肌着はうちは子供2人に着させてますよ!
でも着てない子がおおい気がします。★


No:494 2009/05/14 19:36 | のぞみ #-URL編集 ]

のぞみさんへ

おきてがみ、そうなるみたいです~( ̄m ̄)
肌着はやっぱり着せるのね。


No:500 2009/05/14 23:44 | オキザリス #-URL編集 ]

はじめまして!
何度かブログ拝見していたのですが…
今回思い切ってコメントさせていただきます!

今日は、おきてがみのお知らせ欄からお邪魔致しました。
おきてがみ、最近良く見かけるので、登録してみたものの
使い方が良く把握できず(登録の時や完了時に、
説明とか出てないですよね?)ちょこっと困っていたところ
オキザリス様のブログでのおきてがみ紹介の事がお知らせに出ていたので
早速拝読に伺いました!

本当に、そういうことなのですね~って感じで
とっても良く分かりました!
分かり易く丁寧に紹介して下さり
ありがとうございます(^^)


No:729 2009/06/19 18:44 | のんのん #-URL編集 ]

(* ^-^)ノこんにちは~☆

ことづてにも書きましたが、
これがあると、
誰が来てくれたのかがわかって
とっても便利ですよね☆

IPアドレスなどの場合、
解析を見ても
残らないことも多く(汗、
ご訪問のお礼に伺えない事も多々あったので
私もとても重宝しています♪

今後、置手紙仲間がもっと増えるといいですね♪
(^-'*)


No:731 2009/06/22 11:34 | エイジレス美人の作り方★NANA #-URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:757 2009/08/13 21:07 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:767 2009/11/07 05:57 | #[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


No:778 2010/09/10 16:48 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
