HOME > スポンサー広告 > 美の達人に学ぶことHOME > アンチエイジング > 美の達人に学ぶこと

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美の達人に学ぶこと

►2009/05/15 12:36 

先日「世界一の美女になるダイエット」を買ったばかりですが
またまた気になる美容本が5月30日発売になります。

アラフォー世代のお手本の
あのお方が出す本です。

買うべきか?
買わざるべきか?

悩んでいたのですが、このページを見たら
やっぱり「予約」してしまいました(^^ゞ
   ↓↓↓
カリスマ美人ママに学ぶ最新美容法

動画の中で語っていることは
私と同じ気持ちのはずなのに
あのお方と私がこうも違うのは何故なんでしょう?笑

月とすっぽん
天と地ほどの差がありますよ。


おんなじ人間なのになぁ・・・


本をじっくり読んで
たくさん美ワザを盗むことにしよう。


本と言えば
じつは先月 一冊の本をいただきました。

あのCMでおなじみのドクターリセラの
常務でいらっしゃる城嶋協子さんの本です。

リセラ本


ずっとあのCMを見ていて
47歳なのに、真っ白で透き通るような本当にキレイなお肌の人だけど
肩書きがドクターリセラの「常務」ってことは
元から美容業界の人で美容業界ルートがたくさんあって
そういう人が集まって新しく化粧品会社を作ったんだろうなって
頭のどこかで勝手に想像してました。

元々が美人で若くてキレイだから
こんなCMにまで引っ張り出されてるんだろうな・・とか

あの人が綺麗なのは
べつにドクターリセラのおかげじゃなくて
もともとでしょ?とか


エステサロン専用化粧品ってことは
どえらい高級クリームがどっさりあって
一式全部買わされそう・・とか


あんまりいいイメージじゃなかった。


皆さんはどうですか?
どんなイメージありました?

だってあんなお姫様みたいな格好して
お城のらせん階段から降りてくるのよ?

完全に「私きれいでしょ?見て!」って言ってる感じよね?


毎日髪振り乱して家事育児と闘っているというのに
そんな優雅なお姫様になんかなれないわよぅ(TmT)

な~んて
ちょっとすねた目でCM眺めてたわけです。


でもね
本を読んだら、イメージとはまったく違ったの!


この城嶋協子さん 
元々は何のとりえも無い(失礼!)
ごくごく普通の主婦だったそうです。


まったく美人だったわけでもなく
素顔で外に出られないほどいつもひどく肌が荒れていて
コンシーラーを二度塗りして厚化粧して
とにかくシミを隠すのに毎朝苦労していたんだんだとか。

肌に関してはコンプレックスのかたまりだったようです。


それが離婚することになってシングルマザーとなり
子供を育てるために始めたのが
補正下着の販売店。

特にアパレル関係とかのツテがあったわけでもないのに
なんとなく「売れるかな?」と思って始めたのだそうです。

そもそも平凡な主婦だった人が
いきなり個人でお店を開いたって
成功するわけないですよね。


販売方法も営業方法も何も学んでないのに
いきなり「なんとなく」始めたわけですから。


そしてもちろん どんどん業績は悪くなり
どうやって生活していくか悩んでいたころ

たまたまお店に訪れた
クスリの営業をしている男性と出会ったことで
信じられない展開になっていくのです。


まさしく奇跡ですねぇ。


人生何があるかわからない。


この本の中には
ドクターリセラができあがるまでの
ものすごい苦労と努力の様子、


シミだらけで赤黒くただれていた城嶋さんの肌が
本当に生まれ変わるまでの過程など

一人の主婦の人生が詰まっていました。

同じく子供を持ち、育てていく女性として
とても面白く、興味深く読むことができました。
読み物として単純におもしろかったです。


こむずかしい話は一切なくて
本当にごくごく普通の主婦が書いた
飾らない文章の作文みたいでした。


でも「本当に良い物をつくりたい!」

この気持ちがひしひしと伝わるステキな本です。

もし機会があれば手にとって読んでみることをおすすめします。
字も小さくなくて、スラスラと1~2時間ほどで読める内容でした。


それで すっかりリセラに興味を持った私は
あのスーパーホワイトを買って試してみましたよ。

正直言うと
たかだかクリーム1本で
何かが変わるなんて期待をしたわけではなく
どんな使い心地かなー?と
ほんのお試し気分で買ってみたのです。


でも、ちょっとビックリな結果でした。


ドクターリセラのスーパーホワイトを使ってみた感想は
また次回に書きますね。

今日は長くなっちゃったのでおしまいです^^

読んでくれてありがとう

今日は何位かな?
すでに3位は陥落かしら・・・(o ̄∇ ̄)o
ランキング FC2Blog Ranking

おきてがみ 残してくれるとうれしいな♪
おきてがみ

ブログパーツ

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンチエイジングComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!

ランキング3位 おめでとうございます!!

そうなんですか?もともとは普通の主婦?
人生は何が転機になるか分かりませんね
私も興味がふつふつと。。
すごく読んでみたくなりました!!!
(少しでも近づけますように)

明日の記事 楽しみです☆


No:508 2009/05/15 12:55 | saki #-URL編集 ]

元は普通の主婦だったとはねぇ~
頑張ったんだねぇ~!
でも47歳には見えないよね
顔も元々かわいいのはあると思うなぁ~
次回のスーパーホワイトのレビュー楽しみに待ってますね~(*^-^*)


No:509 2009/05/15 17:56 | ともたん #-URL編集 ]

もともと普通の主婦だったのね^^
読んでみたくなりました♪
使った感想も楽しみにしてるね♪


No:510 2009/05/15 18:05 | ままごん #-URL編集 ]

んーー普通の主婦、、だったのですか~~?
読んでみたい。
ていうか、ゆにもキレイになりたい~~
47歳であのつるつる肌!ありえないしっ!

ドクターリセラの使用感想がめちゃ気になる~~


No:511 2009/05/15 18:17 | キレイになろ〜ゆに #-URL編集 ]

おめでとう

ランキング頑張ってますね。
すごーーい。パチパチ☆
47歳で、つるつるお肌かあ
負けてられませんね。


No:512 2009/05/15 18:19 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

∥三(((o ・`∀・´)ノ こんばんゎ~

美容本ってあんまり買わないなんですけろ
読んでみたくなりました~
イィ影響をもらえそうですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

だっきゃの周りもシングルマザーになってキレイになった人が多いナァ~
なんか急にキラキラされるよw

応援(σ`・∀・)σ凸


No:513 2009/05/15 19:05 | だっきゃ #-URL編集 ]

こんばんは!
へ~すごく面白そうな本ですね!!
しかし綺麗な方ですよね~★


No:514 2009/05/15 19:59 | のぞみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:515 2009/05/16 08:41 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:516 2009/05/16 10:25 | #[ 編集 ]

試した効果が気になる~!!
ほんと「主婦がお姫様みたいに・・・」って思っちゃうのはすごくわかる。。
あんなに綺麗なのはそれだけ「お金かけてるからでしょ?」「手入れする自由な時間があるからでしょ?」って思っちゃうもんね。。。
自分とは世界が違う・・・みたいな。。
↑ひがみなのかしら・・・Σ(ノ∀`)ベチャ

本も読んでみたいわぁ。。
(σ´Д`)σペチョーン


No:517 2009/05/16 10:58 | りなぽん #NkOZRVVIURL編集 ]

元々が美人さんだとばかり思っていましたよ~
共感できるところも色々ありそうでとても興味深いですね
わたしも読んでみますね(*^_^*)


No:518 2009/05/16 11:39 | 美香 #-URL編集 ]

こんにちは♪

美肌再生プログラムをがんばっている、ちちです♪
オキザリスさん、こんにちは。
私ももちろん、城島さんの本読みましたよ!
そして、最初はやはりスーパーホワイトから入りました。
私も城島さんのような肌になれるといいな~


No:519 2009/05/16 13:14 | ちち #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
