HOME > スポンサー広告 > 日光湿疹も完全ブロックHOME > 敏感肌 > 日光湿疹も完全ブロック

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日光湿疹も完全ブロック

►2009/05/21 12:10 

今日は4番目の子の8歳のお誕生日なんです(o^-^o)
4番目にしてようやく生まれてきてくれた
大切な長男です

男の子って、女の子より気持ちがものすごく真っ直ぐで
本当にバカみたいに素直

喜怒哀楽の表現が激しくて振り回されるんだけど
見ているだけでおかしくて可愛いなぁって思います

そんな長男のために、今日はケーキを焼くのです

忙しい一日になりそう♪



ええー・・・

私はプロフィールにもあるように(参照プロフィール)
小学生時代からひどい日光アレルギーで
とにかく日光に当たったところは
小さな湿疹が大量にできて
猛烈な痒みと熱感、湿疹同士がくっついて
真っ赤になって大きく盛り上がります

痒くて死にそうになるので
保冷剤をあちこち当てながら寝たりもします


一度湿疹が出ると、ちゃんときれいに治るまで一週間以上かかるんですよね

本当につらいです
海には行けないですし

出かけるときは
大きなツバの真っ黒な帽子とか
ロング手袋とかスカーフとかつけて
まるで日焼けNGな大女優みたいで
すんごい恥ずかしいです

それにこれだけ重装備だと暑苦しいんですよねぇ・・・・


これだけ重装備だとしても
絶対に毎年必ず湿疹出ます×

たとえば運動会で一日中炎天下にさらされたり
園庭の草むしりとか
町内のゴミひろいクリーン作戦とか
親子で交通安全教室だとか
いっぱい歩かされる親子遠足とか
毎日の洗濯干し作業とか
主婦には避けて通れない屋外イベントが山ほどありますからね


家にいたって窓から紫外線は容赦なく入ってくるので
どうしてもデコルテや手の甲に出てしまうんです


でもね、ここ数年は
顔にはまったく出なくなりました

これは本当に救いです
泣けるくらいうれしいです


やっぱり顔にグジュグジュ湿疹出てたら
誰にも会いたくないですもんね


で、
どうして顔に出なくなったかって言うと
クリアエステヴェールのおかげなんです


私はクリアエステヴェールにしてから
顔は日焼け止めすら使わなくなりました


クリアエステヴェール自体が
SPF25で紫外線を防いでくれるんですが
日焼け止めクリームと違って
つけてる間中ずっと効果が続くんです


普通の日焼け止めって
せいぜい3時間くらいで
塗りなおししないと不安ですよね


でもクリアエステヴェールなら
一日中塗りなおししなくても大丈夫なので
本当に助かってます

朝にクリエステヴェールをつけてメイクしたら
顔の紫外線対策は終わり

だから手の甲とか首周りにも
クリアエステヴェールつけて過ごしたいくらいなんだけど
これは服にファンデの色がついてしまうので
やっぱりダメだった

というわけで、日焼け止めクリームも欠かせません


私の今年の日光湿疹対策シリーズはこれです↓

日光湿疹対策グッズ


写真上の左から
ヴァーナルUVブロックスプレー(背中や足・腕など広範囲のBODYに)

これは今年新発売♪
スプレータイプなので、サーッと広範囲につけることができてとても便利
パウダー状じゃないから吸い込む心配も無いし、肌に触れるとすぐに液状になって
しっとり潤ってくれるのがスゴイと思いました

ヴァーナル エッセンシャルモイスチャーUV(顔、デコルテや手など)

これはただの日焼け止めじゃないよ
エッセンシャルなんだから!
アスタキサンチンなどの強力な抗酸化成分でアンチエイジングもしてくれて、
ヒアルロン酸、トレハロースなど保湿成分も配合
UVガードはもちろん、UVケアもバッチリで
これ1本でUV対策アンチエイジング、保湿までしてくれちゃう1本3役のスペシャルアイテム
お肌に優しくて白浮きもなし
塗ったほうがしっとり潤ってびっくりしますよ

ヴァーナルのUVケア商品はこちらから⇒ヴァーナルオンラインショップ

マキアレイベルの新ホワイトニングファンデーション(顔)

昨年まではクリアエステヴェールがマストアイテムでしたけど
今年はやっぱり新発売のホワイトニングファンデーションで^^
クリエステヴェールよりもさらに伸びやかに
カバー力も潤い力もUVカット力もアップしてうれしいことづくめ♪

新ホワイトニングファンデーションはこちらから
新・美容液ファンデ クリアエステヴェール

まずはクリアエステヴェールからという人はこちらで
オリコン満足度第1位のクリアエステヴェール


セルバンクの RD-UVモイスチャー(顔、ボディ携帯用)

肌の再生能力を促す技術から生まれたRD-UVモイスチャー
肌が乾燥していると紫外線ダメージは何倍にも大きくなります
なので保湿力にこだわってできた日焼け止めのローションです
チビチビサイズのサンプルがあったのでGETしました
ちょこっと子供と散歩のときなど、ポケットに忍ばせて行きます
いつも出かけるときに「あ!日焼け止め忘れた!!」っていうことが多かったけど
これは携帯専用で常にバッグに入れておきます

再生医療のセルバンク⇒RD UVモイスチャー


最後に写真の下
ビーキュートのSPFバリア

これは紫外線毒を中和するサプリメント
今あちこちで話題の、腐らないメロンから抽出した成分をサプリメントにしたもの
紫外線を浴びても酸化しない=紫外線によるダメージを
内側から防ぐという新しい発想
紫外線ダメージによってできるシミやシワとおさらばできます

私はこれを4月から飲んでいます
毎日朝晩一粒ずつ

そのせいか?
今まで必ず初夏に油断してできていた
手の甲やデコルテの湿疹が、今年はゼロ!
信じられない

日光湿疹って、紫外線に反応するアレルギー反応なわけだけど
外側からいくら日焼け止めを塗っても完璧にはガードしきれないもの・・・

でも、もしも紫外線を浴びても 
身体の中から紫外線ダメージを抑える抵抗力があれば
ある程度防げるんじゃないか?って私は思ったの
それで試しに飲んでみているんだけど
今のところまだ湿疹が一個もできてない
抗酸化サプリメントは日光湿疹にも効いているのかも?

SPFバリアが試せるのは⇒美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】


というわけで、今年はこれでツライ夏を乗り切ります^^

皆さんはどんな対策してますか?

ランキング FC2Blog Ranking
応援ありがとうございました


応援したよ!が伝わる便利な「置き手紙」はこちら⇒おきてがみ




ブログパーツ

テーマ : 女性のビューティーケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

敏感肌Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわー

うんうん、わたしもクリアエステのおかげで、顔にはUVクリーム塗らなくてすんでる。
いろんなものをたくさん塗ると、落とすのにも刺激の強いもの使わなくちゃだし、ほんと悪循環に、、

クリアエステとオンリーミネラルに超、感謝。


No:580 2009/05/21 12:16 | キレイになろ!~ゆに #-URL編集 ]

こんにちは!

長男くん、お誕生日おめでと~ございます♪
5人のお子さんのお母さんだったんですね!
私なんてまだまだですね(^^;)

うちの長女も日光やその時々で原因不明の
湿疹が出るんです。三女は小児喘息&アトピー
だし。
お化粧するようになったら、いろいろ大変ですよね
きっと。。。

TDLの記事もやっとアップしました!
お時間あったら見に来て下さいね!


No:581 2009/05/21 13:47 | you-co #-URL編集 ]

おめでとうございます♪

ご長男君、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ケーキはやっぱりショートケーキかしら( ´艸`)

日焼対策ばっちりですね~!
私はまだまだ、防御がたりていないって思っちゃいました。


No:582 2009/05/21 15:50 | ぴかりん #-URL編集 ]

おめでとうございます

ケーキ間に合いましたかあ?
いいですね。手作りのケーキでお祝いなんて
私も軽いんですが、日光湿疹は出た事あります。
でも、こちらのメルマガで当選した
クリアエステヴェールがあるから
もう大丈夫!!ありがとう


No:583 2009/05/21 17:49 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます!
ケーキ見せてくださいね(^O^)
今日は楽しんでください!!★


No:584 2009/05/21 19:04 | のぞみ #-URL編集 ]

オキザリスさん♪こんばんわ☆

長男くんお誕生日なんですね!
おめでとうございます♪

クリアエステヴェールってニキビに
イイんですよね。
たまにすっごいニキビに悩まされるときが
あるんですがこれに頼るしかないですかね・・・涙

応援凸


No:585 2009/05/21 20:36 | nami #-URL編集 ]

長男さんお誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
ママの手作りケーキはどんな感じだったかな?

クリアエステヴェールってすごい優秀な化粧品なんだね
ヴァーナル エッセンシャルモイスチャーUVだけほしいな~
サイトみたら個別販売無いようなんだけど~
ともたんファンデ買ったばかりだから
ファンデはほしくないんだよね
(*`・ω・)ゞpp


No:587 2009/05/22 00:47 | ともたん #-URL編集 ]

こんにちは!
長男君 8歳のお誕生日おめでとうございます!!
素敵なバースディを楽しんで下さいね♪

日光アレルギー
私はいつもではないのですが(体調が悪い時)
顔や身体がパンパンに腫れたりします。
しかも予防がいい加減なのでなおさら。

クリエステヴェール
口コミもすごいですよね。
いよいよ日差しも強くなってきたから気をつけます。


No:588 2009/05/22 11:46 | saki #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
