HOME > スポンサー広告 > 体育祭終了HOME > オキザリスのつぶやき > 体育祭終了

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体育祭終了

►2009/05/24 17:47 

はあ~終わった=3

昨日は大雨だったので、てっきり今日の体育祭は中止になるだろうな・・と思って
じつは昨日全然買い物行かなかったの。

だからお弁当は冷蔵庫にあるものを寄せ集めてつくりました。

ジュースは今朝コンビニ買いに行ったし(笑)

今朝はどんより曇り空ですっごく寒かったんだけど
昼近くには綺麗に晴れて
暑くもなくちょうどよい清々しいお天気の中
なんとか無事に終了です。

やっぱりリレーはおもしろいね♪
うちの子は出てないけど(爆


運動会のお弁当
毎年 幼・小・中と3回作るので
メニューがいつも同じになってツマラナイ
さんざん悩むけど、やっぱり同じ(^^ゞ


運動会のお弁当

エビフライ
からあげ

パストラミビーフハム
小アジの南蛮漬け
ゆで卵
ゆでアスパラ

はるさめと中華くらげのサラダ
枝豆
はんぺんのチーズサンド焼き

メロン
オレンジ

おにぎり(鮭とたらことわかめ) 15個


買い物無しでこれだけ作れたら優秀じゃない?
な~んてちょっと自画自賛したりして(笑)


でもね、なんと慌てすぎて
おにぎりに塩つけるの忘れたの~~~

味の無いおにぎりにブーイングでした(>_<)


エビフライの無造作な入れ方に
あわってぷりがわかるでしょうか?


でも生協の冷凍エビ、便利だね。

殻むきももちろんしてあるし、親切に背ワタまで取ってあって
しかも尻尾の先もキレイに斜めカット済みなのよ!

まさしく衣つけて揚げるだけ~



お弁当つながりでこちら↓

遠足のお弁当


金曜日 じつは幼稚園の遠足のはずだったの。
でも雨で中止になっちゃって、お弁当持参で登園でした。

黄色が可愛い玉子焼きのお花は
りなぽんのところで教わったものです(o^-^o)

あ、お花に見えない?汗

りなぽんのお弁当はもっとちゃんとしてて可愛いです♪

りなぽんブログ⇒美肌の秘訣~目指せ美人ママ~


いつも応援ありがとうございます
ランキング FC2Blog Ranking

置き手紙仲間も毎日増えています♪
おきてがみ

ブログパーツ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

オキザリスのつぶやきComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お買い物しないで、このお弁当!!
すっごいですーー!!
お料理上手なのですね♪
私もお呼ばれしたい♪

応援凸^^
 


No:617 2009/05/24 18:01 | ねーね #-URL編集 ]

遊びにきたよ!

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?zavhnbt


No:618 2009/05/24 18:24 | ハル #c5hrSOcoURL編集 ]

おおーーすばらしいお弁当だ!
オニギリの塩さえわすれなければ(笑)

おいしそうですよ~~

ああ、明日から幼稚園開始。
明日はお弁当だぁ~


No:619 2009/05/24 22:21 | キレイになろ!〜ゆに #-URL編集 ]

すごーぃ!!
おかず豪勢だゎ・・・彩り綺麗だゎ・・・弁当にメロンまでΣ(´ω`ノ)ノ

とビックリしながら読んでたら・・・下の方にアレビックリΣ(゜Д゜)
紹介してもらうだなんてビックリやら嬉しいやらΣ(ノ∀`)ベチャ
ありがとぅ(*ノωノ)

(σ´Д`)σペチョーン


No:620 2009/05/24 22:27 | りなぽん #NkOZRVVIURL編集 ]

お買い物しないでこんなに豪勢なで
綺麗なお弁当!すごいよ~!
ともたん母だったらきっとおにぎりだけで終わると思うけど
子供って海老フライ、から揚げ大好きだから
毎回定番でもOKでしょ~
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


No:621 2009/05/24 23:06 | ともたん #-URL編集 ]

オキザリスさん、こんばんは。

先日はご訪問&コメント頂きましてありがとうございました!
とてもうれしかったです、またよかったらいつでも遊びに来てくださいね。

お弁当とてもすごいです!
母親の手作り弁当、すごくなつかしくなります。

オキザリスさん、お肌に関して大変御苦労されているんですね、
日光湿疹、TVで一度見ただけですが、すごく辛そうでした。
さらにアトピーとも書かれているので。
同様の方々にはすごく励みになるし、参考になると
思います。
私も少しでも活用頂けるような情報を発信していきたいって思います。

それではまたお邪魔させていただきます。


No:622 2009/05/24 23:58 | コスメ博士 #-URL編集 ]

こんばんゎ^^
眠れないのでこんな時間に来ちゃいました^^;

すっごいお弁当ですね!!!!
冷蔵庫にある分でこれだけ作れるなんて
プロですよ!
目標にさせて頂きます^^

ブログの方にコメありがとでした!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
応援♪


No:623 2009/05/25 02:54 | 真秀(マホ) #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:624 2009/05/25 08:04 | #[ 編集 ]

すご~~い!
お弁当豪華!!

いつも手抜きだから、私がこんなすごいのの作ったら「おせち料理?」って言われそう(汗)
見習いたいですぅ~~


No:625 2009/05/25 09:53 | アリッサム #-URL[ 編集 ]

こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

うわぁ~めっちゃ豪勢じゃないですか!
美味しそう♪
お外で食べるからもっともっと
美味しくなってるんでしょうね♪

昨日は訪問できずごめんなさい!


今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪


No:626 2009/05/25 15:43 | 美肌さくらこ #-URL編集 ]

こんにちは!!

きゃぁ~~なんて素敵なお弁当♪
しかもおにぎり15個!!!!
お疲れ様です☆

あーーー 食べに行きたい!
お買い物しないでコレだけが しかも
パッパと出来るなんて素晴らしい!!!!

美味しそう~ 美味しそう~~ 美味しそう~~~


No:627 2009/05/25 16:20 | saki #-URL編集 ]

うわぁぁ、豪華。
うちも来週運動会なんだけど
こんな豪華なの作れない~


No:628 2009/05/25 16:40 | mionanona #-URL編集 ]

こんにちは。
えっお買い物なしでこの豪華なお弁当!!
素晴らしい^^

塩が残念だったけど><

下のお弁当も可愛いよ^^

りなぽんさんのブログに行ってきます^^


No:629 2009/05/25 16:44 | ままごん #-URL編集 ]

お花はね・・・うちが何度か試して「こうしたらこうなるのかー・・・」と思ったことなんだけど、薄めに焼いたほうが綺麗になるかも?
厚めだと、どうしても「ボテッ」とした花になってしまうみたいで・・・。
試しに薄めに焼いてみたら「あら・・・花っぽいじゃない(・∀・)」って花になったの~!!

といいつつも・・・大した花ではないんだけどΣ(ノ∀`)ベチャ

http://www.cookpad.jp/recipe/743297
↑参考になる・・・かも??と思ってペタリ

あ、オキザリスさんが紹介してくださって、ままごんさんが遊びに来てくれたよぉ(*ノωノ)
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

(σ´Д`)σペチョーン


No:630 2009/05/25 17:23 | りなぽん #NkOZRVVIURL編集 ]

おいしそう

すんごいですねえ!!立派なお弁当!!!
今度、遠足があるのでお花試してみようっと
でも、北海道の運動会って
七夕みたいにずらしてくれないかなあ・・・。
去年、甥っ子の運動会
すんごい寒くて~
みんな、風邪引きそう・・・


No:631 2009/05/25 18:33 | Ikko #jF3SVudMURL編集 ]

オキザリスさん∥三(((o ・`∀・´)ノ コンバンワ!!
だっきゃです~

おおぉ~ 豪華!美味しそうなお弁当~~~
あたし、これだけの弁当作ろうと思ったら、
買った方が安いんじゃないかってくらぃ買い物しちゃいますw
おうちに有るので、ここまで出来るってホント凄い!!

この時期の体育祭っていいなぁ。
うちんとこは、いつも台風時期なんで、雨で延期になったり(何度弁当ボツにしたか(A;′ 3`)
しかも残暑厳しかったりです~~~

応援(σ`・∀・)σ凸


No:632 2009/05/25 19:28 | だっきゃ #-URL編集 ]

こんにちは。
いつ見ても美味しそうなお弁当^^
PCから食べられたらいいのにな~!!


No:633 2009/05/26 14:07 | ままごん #-URL編集 ]

こんにちは!

やっぱり運動会・体育祭今頃なんですね~
うちの方は相変わらず9月で、すご~く暑いです(^^;)
買い物なしでこんな豪華なお弁当なんて、すごいですよ~
家族が多いと運動会のお弁当大変ですよね~、量が多くて(^^;)
うちもいつも7人分(バァと私の妹の分)です・・・ハァ・・・


No:634 2009/05/26 14:45 | you-co #-URL編集 ]

こんにちは

この時間 このお弁当画像見ると
もう耐えられません
お腹減ったわ~~

これから我が家もお弁当の枝豆
5個つながりで行こうと思いますw
素敵なアイディア満載お弁当
ありがとう!


No:635 2009/05/26 16:50 | saki #-URL編集 ]

オキザリスさんはお料理上手なんですね。
これだけお料理ができれば、ご家族もおいしいものを
リクエストしてきますよね。

私ももう少し、見習ってお料理がんばらなきゃ!!
私こそ、オキザリスさんちのお料理食べたいわ♪

αGri-Xのお水の件は了解しました。
またいつでも声をかけてくださいね。


No:636 2009/05/26 17:08 | ちち #-URL編集 ]

こんばんゎ(・∀・)/

三(((o ・`∀・´)ノこんばんゎ♪
本日の応援(σ`・∀・)σ凸


No:637 2009/05/26 22:44 | だっきゃ #-URL編集 ]

すばらし~v-352
3回のお弁当作りは大変ですね。
うちはもう二人とも大学生なので,運動会は関係なくなりましたが
大変さは身にしみています。。
こんなに凝ったお弁当を食べられるお子さん達はしあわせだな~e-343
ポチ☆


No:638 2009/05/27 12:30 | *Sweet snow* #Uf4eR6ZAURL編集 ]

すごいですぅ(>▽<;; アセアセ

お昼時に見てしまいました^_^;
から揚げ食べたくなっちゃいました。。
すごい豪華なお弁当…


No:639 2009/05/27 12:40 | coo #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
