HOME > スポンサー広告 > やっと復活HOME > オキザリスのつぶやき > やっと復活

楽しいポイント付きメルマガ発行中♪

詳細はこちらをクリック↓
メールマガジン
毎月豪華商品が当たっちゃう!かもしれない…

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと復活

►2009/09/17 11:42 

こんにちは!
大変お久しぶりのオキザリスです。

なんと3ヶ月ぶり・・・・

パソコンが壊れてから私生活でもいろいろありました。

まず新しいパソコンを買ったまでは良かったのですが
セットする時間がなかなか取れずにいるうちに
町内でマイコプラズマ肺炎が大流行し
家族全員次々と倒れたんです。

マイコプラズマ肺炎って知ってますか?
ウイルスよりも大きな病原体で、肺で増殖して肺炎を起こし
とにかく長い間咳に苦しめられます。

通常は子供がかかるものなんですが
まれに免疫の無い大人もかかったりします。

子供の場合軽く済むのがほとんどですが
大人になるほど重症化するという特徴がありまして・・・



で、
私が見事にかかってしまったわけです。

それがね、ほんとに死ぬかと思うくらい苦しかった!
やっぱりただの風邪とは激しく違って、


『肺炎』なんですよ


肺全体にねばねばしたすっごく硬い痰がへばりついてる感じで
息を吸っても吸っても空気が入ってこないような感覚なんです。


苦しくて苦しくて何もできなくて
かと言って眠ることもできなくて
本当につらかったです。


治るまでに3週間苦しんだんですけど
2週間は何も食べられないほどでした。


肺炎ってこんなに苦しいんだな~・・・って
すっごく実感した体験でした。



そのあとは 離れて暮らすおじいちゃん(義父)が
高齢でとうとう寝たきりになってしまい
一時期は危篤になってICUに入院してしまって
今は小康状態ですが、まったく意識が無いままです。


目を見開いたままひたすら寝ているおじいちゃん・・
お見舞いに行ってもなんにもしてあげられないのが辛いのです。



あと

こんなことをブログに書いてしまうのはどうかと思いますが
親しくしていた同じ年のお友達のご主人が
突然亡くなってしまいました。


2月にリストラに合ったんですよ。

それからずっと仕事がみつからず大変だったのは知っていました。


子供さんが重度の自閉症で
うちの子と同じ特殊学級に通っていたんですが
いつもそのご主人が帰りのお迎えにきていました。

いつもニコニコと穏やかに笑っている優しそうなご主人で
ちょうど亡くなる2日前に言葉を交わしたばかりでした。


まさか その翌々日に自ら命を絶ってしまうなんて


驚きすぎて言葉も涙も出なかったです。


残された奥さんと子供のことを思うと
私なんかが想像にも及ばない苦しみを感じているのだと思うと
本当に胸がいっぱいになって
なんにも手につきませんでした。


お通夜の席で喪主になっている友達が
ずっとずっと号泣している姿を見て
かける言葉が見つかりませんでした。


なんにも言葉がかけられず
ただ会釈するだけで精一杯でした。


なにも助けてあげられなくてごめんって
申し訳ない気持ちで一杯でした。


今思い出しても涙が出てきます。


それからその友達とは会っていなくて
メールすらできずにいます。


もし今度会ったら、なんて言葉をかけたらいいと思いますか?

まさか「がんばって」なんて言えないし
「落ち着いた?」なんてバカなことも聞けない。

「困ったことがあったらなんでも言ってね」って
言いたい気持ちもあるけど
困ったことだらけなのはよく知ってる。


本当に助けてあげられることなんてあるのかな?って
すごく悲しくなる。


でも「一人じゃないよ!」ってことはわかってほしい。

みんな静かに見守ってるんだ。
また笑顔に会いたいって思ってるから。
待ってるから。。。




こんな風に私は3ヶ月を過ごしてきたわけです。

いろんなことを考えさせられる時間をいただきました。
悲しいことが多くて何も手につかなかったのですが
そろそろ復帰したいと思います。


ようやくパソコンもつないだし
落ち込んでばかりもいられないですからね

FC2のログインIDすらわからなくなって
すったもんだ何かと大変でしたが
なんとかなりました。


久々に見た自分のブログ、
すんごい迷惑コメントの数に笑わせていただきました。

ええ、もちろん一斉削除ですよ。


これまでご心配くださってコメントやメッセージをくださった方々
ほったらかしにしていて本当に申し訳ございませんでした!!


これからまた新たにがんばりますので
よろしくお願いいたします。


2009年9月17日 オキザリス


ブログパーツ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

オキザリスのつぶやきComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
